• 締切済み

キンクマハムスターの行動

2年弱になるキンクマハムスターと暮らしています。 ごはんを朝晩2回入れ替えて常に新しいものがある状態にしています。 食器の中身を巣へ全て持ち帰る事はなく、恐らく嫌いな物を残していると思います。 大きめのペレットも入れていて、たまに持ち帰っている様です。掃除の時に何粒か食べかけが巣にあるので… ですがここ一週間ほど、食べかけのペレットを食器へ返却しているようで… ごはん交換の際に1つ食べかけのペレットが食器に増えています。 要らない物を巣から外へ捨てる行動は良くあるのかな?と思いますが、わざわざ食器に戻す行動が不思議でなりません。 一体どういう事でしょうか…

みんなの回答

• chiychiy
回答No.1

こんにちは 2歳過ぎると食事の量が落ちますし 歯も削れなくなると思います。 戻しているというより、自分の巣にもっていっているのであれば 余り食べられないのだと思います。 暑いので食欲があればいいですが、 普通のペレットをふやかして入れてみてあげてくださいね。 パウダー状のものを団子にして入れてあげてもいいと思います。 デカペレは固いので 歯のせいで余り食べられないと可哀そうだと思います。 https://xn--vsq81f633bhk6a.net/2021/02/28/pet0005/ https://www.amazon.co.jp/%E3%82%A4%E3%83%BC%E3%82%B9%E3%82%BF%E3%83%BC-%E3%82%BB%E3%83%AC%E3%82%AF%E3%82%B7%E3%83%A7%E3%83%B3%E3%83%97%E3%83%A9%E3%82%B9-%E3%83%91%E3%82%A6%E3%83%80%E3%83%BC-%E9%9B%91%E9%A3%9F%E5%B0%8F%E5%8B%95%E7%89%A9%E7%94%A8-100g/dp/B01LEQUZIU/ref=asc_df_B01LEQUZIU/?tag=jpgo-22&linkCode=df0&hvadid=208254556218&hvpos=&hvnetw=g&hvrand=5032146041527558730&hvpone=&hvptwo=&hvqmt=&hvdev=c&hvdvcmdl=&hvlocint=&hvlocphy=1009292&hvtargid=pla-338091466929&psc=1&th=1&psc=1