• 締切済み

野球の場内アナウンスをやってみたい

男性ですが、草野球や少年野球の場内アナウンス(ウグイス嬢)をやってみたいです。募集しているチームや団体の探し方を教えてください。

• 野球

みんなの回答

• agehage
回答No.3

なかなか難しいとおもいますので、半分思考実験として回答させていただきます 場内アナウンスをするような草野球や少年野球というのはないですよね、そういう設備のある場所は高くて利用できないです そういう設備のある場所でも、場内放送は中学校の県大会以上、高校野球なら予選からですが、学校の試合は各学校の放送部が担当します ジモティなんかで「場内アナウンスボランティア」なんて出してみるのもいいかもしれませんが、タイミングよく頼む人がいるとは思わないです。 そう考えると、チームにお願いというよりも、野球団体か、設備のある施設にお願いしたほうが現実味があると思う 例えば設備のある球場は「指定管理者」によって管理されています そこに知り合いなんかいれば、練習試合くらいなら交渉してくれるかもしれません もしくは「野球連盟」のような団体が各地にありまして、そこのボランティアをしていればチャンスがくるかも また、私の地域では市民が誰でも球場を借りることができます 放送設備を利用しても1万円程度で1試合分借りることができます 公式戦もできるちゃんとした球場です 自分で借りてしまって、どこかチームを招待して試合をし、その試合をアナウンスするというのはどうでしょう 費用は各チームにも負担してもらえば、あなたの出費は抑えられるかもしれません つまり「ちょっといい設備の球場でのアナウンス付きの試合をプロデュース」するのです これなら手あたり次第に草野球でも少年野球でも誘うことができると思います

• nagata2017
回答No.2

女子プロ野球のほうならあるかもしれません https://www.girls-probaseball.jp/

回答No.1

男性の場合は「カラスボーイ」と呼ぶようですね 野球や選挙のウグイス嬢になるには?バイトや男でも募集してる?給料は? https://yakyuburo.com/yakyuu-works/bush-warbler-miss.html 完全に女性が前提の業種になっているようで試合では無理のようですね