• ベストアンサー

ニアバイシェアの受信をON

先程、Jumper EZpad 8 というタブレットでのファイル転送で質問させていただき、ありがとうございました。さて、その中の1つ、ニアバイシェアを早速、インストールしました。しかし、タブレットのタスクバーのアイコンをクリックしても、写真のように、「受信はOFFになっています」と表示され、ファイルの受信が出来ません。タブレットの何を操作すれば、この受信がONになるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kzr260v2
回答No.1

ニアバイシェアが有効になっている状態でしたら、受信側ではなく送信側の操作をしてください。 操作の手順については、以下などご覧ください。 https://time-space.kddi.com/mobile/20210120/3046 ※ ニアバイシェアには、Bluetooth機能と位置情報機能が有効化している必要があります。(無効化していると、ニアバイシェア有効化時に聞いてくるはずです) 以上、参考にならなかったらごめんなさい。

tahhzan
質問者

お礼

分かりました。やってみます。ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• MT765
回答No.2

添付された写真の「デバイスは非公開」となってるところをクリックするといろいろ選べますがその中で「自分のデバイスからのみ許可」を選択してください。 この「自分のデバイス」というのはGoogleアカウントに登録されているデバイスです。 タブレットとスマホ、同じGoogleアカウントでログインしている必要があります。

tahhzan
質問者

お礼

わかりました。早速、やってみます。ありがとうございました。