• 締切済み

朝1番で電源ONしたら無線LANが不通になっている

Win7で無線LANを使用していますが朝、その日最初の電源ONしましたら無線が通じなくなっていました。前夜まで何の不都合もなく利用できていたのに何故でしょうか。タスクバーにある電波アイコンをクリックすると下記に掲載した参考写真の表示が出ます。最下部のネットワークを使用していましたが×印が表示されていますが『シグナルの強さは非常に強い』と表示されているのに何故、通じないのでしょうか?。プリンタと二階で使用のPCも無線LANで使用していましたが通じなくなりました。宜しくお願いいたします。

みんなの回答

• Willyt
回答No.1

プリンタが使えなくなっているということなら、これはLAN内部の問題ですね。外部と繋がっているルータのスウィッチを切り、これに繋がっているLANケーブルをすべて外して暫く待った後、繋ぎ直してから電源を立ち上げて見て下さい。これでLAN内のトラブルの殆どは解決する筈です。その際には繋がっているすべてのコンピュ-タ、プリンターの電源を落し、接続LANケーブルも抜いたた方が確実です。

hoshimasa1
質問者

お礼

Willvt様、早速のご回答有難う御座います。即、ご指示のアドバイスを全て実行しましたが、結果は残念ながらNOでした。有難う御座いました。