• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:EAZY KM 他のPCとの接続が切断されました。)

EAZY KM 他のPCとの接続が切断されました。

このQ&Aのポイント
  • EAZY KM 他のPCとの接続が切断されました。最近接続が切れる様になった。
  • EAZY KM 他のPCとの接続が切断された理由を教えてください。
  • EAZY KM 他のPCとの接続が切断された場合の対処方法を教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

OSが不明ですが、Windows10以降でしたら自動アップデートにより、システムが変更され、うまくいかないようになるケースも散見されます。 ・PC再起動 ・WindowsUpdateを最新の状態にする ・ドライバー最新状態にする(再インストール) ・高速スタートアップをオフにする ・他のUSBポートに接続 とりあえずこれらをお試しになってみてはいかがでしょうか? ケーブル自体の故障も念頭に置く必要があるかもしれません。

D1P0930247884
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 2台のPCを1台のキーボード、マウスで操作しています。 有線ケーブル接続、ゲスト側PCにカーソルがあれば切断されないみたいです。 またよろしくお願いします。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

  • 121CCagent
  • ベストアンサー率51% (14296/27842)
回答No.2

https://www.elecom.co.jp/products/UC-TV3BK.html こちらですか。この手の製品は使ったことが無いので詳細はわからないです。 他の方が回答されていますが家庭内LANを構築すればファイル共有でデータのやり取りは出来るかな?とは思います。 速度と安定を求めたいなら有線LAN接続にすればそのあたり良くなるかな?とは思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

>最近接続が切れる様になった なぜそうなったのかがわからないので、判断できないのですが 例えば線が切れたとか接触が悪いなど。 ただ、ネットワークでつないでいると仮定していいなら、 ファイル共有は、SMBネットワークでできますし キーボード&マウスの共有は https://nj-clucker.com/share-mouse-keyboard-by-mouse-without-borders/ こんなのでできますね。(これMicrosoft純正) 実際こちらでも使ってますが、特にハードがない分安定しているかと。 何かこの製品じゃないとできない!って事情があるのあれば、 あまり意味がない紹介になってしまいますが。 目的がこれなのであれば、ソフトウエアだけでやる方が 断然安定するかと思いますよ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • WRC-300FEBKの有線でのPC接続台数

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用の製品(例:アダプタ) ===ご記入ください=== 無線LANルータ ・製品名・型番(例:LBT-UAN05C1) ===ご記入ください=== WRC-300FEBK ・接続方法(例:有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth) ===ご記入ください=== 有線LAN ・発生時期(※ご使用できた時期がない場合はその旨、記載ください) ===ご記入ください=== 2022年12月中旬 ▼お困りごとの詳細、自分が使っている機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:イヤホンにノイズがはいる・反応がしない・エラーが発生がする) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== 当ルータにプロバイダー情報を設定し、インターネット接続していますが 先日インターネットに繋がらなくなる現象が発生しました。 当ルータの配下に複数台のPCが接続されていますが、何台ぐらいまで接続が可能でしょうか? ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

  • UC-TV3Bが使えなくなった

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用の製品(例:アダプタ) ===ご記入ください=== ・製品名・型番(例:LBT-UAN05C1) ===ご記入ください=== ・接続方法(例:有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth) ===ご記入ください=== ・発生時期(※ご使用できた時期がない場合はその旨、記載ください) ===ご記入ください=== ▼お困りごとの詳細、自分が使っている機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:イヤホンにノイズがはいる・反応がしない・エラーが発生がする) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== 急にUC-TV3Bがつかなくなった。ドライバーの削除でも見つからない ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

  • データ移行ケーブル

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用の製品(例:アダプタ) データ移行ケーブル===ご記入ください=== ・製品名・型番(例:LBT-UAN05C1) UC-TV5XBK===ご記入ください=== ・接続方法(例:有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth) ===ご記入ください=== ・発生時期(※ご使用できた時期がない場合はその旨、記載ください) ===ご記入ください=== ▼お困りごとの詳細、自分が使っている機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:イヤホンにノイズがはいる・反応がしない・エラーが発生がする) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ 説明書8p=SKL実行できません。==ご記入ください=== ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

  • ペアリングについて

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用の製品(例:アダプタ) ===ご記入ください=== ・製品名・型番(例:LBT-UAN05C2/N) ===ご記入ください=== LBT-UAN05C2/N ・接続方法(例:有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth) ===ご記入ください=== bluetooth ・発生時期(※ご使用できた時期がない場合はその旨、記載ください) ===ご記入ください=== 今、購入してきたのですがエアポッツプロとの接続が出来ません 他の機器との接続は出来ています。 ▼お困りごとの詳細、自分が使っている機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:イヤホンにノイズがはいる・反応がしない・エラーが発生がする)エアポッツプロとのペアリングが出来ない ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

  • LBT-UAN05C2/N

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用の製品(例:アダプタ) ===ご記入ください=== BluetoothUSBアダプター ・製品名・型番(例:LBT-UAN05C1) ===ご記入ください=== LBT-UAN05C2/N ・接続方法(例:有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth) ===ご記入ください=== USBハブ ・発生時期(※ご使用できた時期がない場合はその旨、記載ください) ===ご記入ください=== 今日購入(2023/09/21) ▼お困りごとの詳細、自分が使っている機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:イヤホンにノイズがはいる・反応がしない・エラーが発生がする) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== dongleとしては認識するが、Bluetoothがオンにできない ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

  • uc-tv6bkアップデートでフォーマットの要

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用の製品(例:アダプタ) ===ご記入ください=== リンクケーブル ・製品名・型番(例:LBT-UAN05C1) ===ご記入ください=== UC-TV6BK ・接続方法(例:有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth) ===ご記入ください=== USBケーブル ・発生時期(※ご使用できた時期がない場合はその旨、記載ください) ===ご記入ください=== usb2.0のタイプ使っていてUSB3.0に変えた ▼お困りごとの詳細、自分が使っている機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:イヤホンにノイズがはいる・反応がしない・エラーが発生がする) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== マウスの動きが速く使いずらいのでupdateを行ったところエラーとなり、ドライブ(リンクソフトが入っている)をフォーマットしてくださいとなった。フォーマットしてよいのか(USB2.0の時はアップデートで改善、このケーブルはタイプCのUSBにもさせるアダプターついているので購入) ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

  • BluetoothアダプタPC入出力

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用の製品(例:アダプタ) ===ご記入ください=== アダプタ ・製品名・型番(例:LBT-UAN05C1) ===ご記入ください=== LBT-UAN05C2 ・接続方法(例:有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth) ===ご記入ください=== Bluetooth ・発生時期(※ご使用できた時期がない場合はその旨、記載ください) ===ご記入ください=== 2月中旬購入以来 ▼お困りごとの詳細、自分が使っている機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:イヤホンにノイズがはいる・反応がしない・エラーが発生がする) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== マウスは正常に繋がっています。Bluetoothヘッドホンアンプがwindows10では認識ペアリングできていましたが、音声が出力できません。windows11に為たら認識もしません。また、IPhone13もペアリングはできているのですが、音声出力しません。このアダプタは入力しかできないのでしょうか? ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

  • Bluetoothアダプター

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用の製品(例:アダプタ) ===ご記入ください=== Bluetoothアダプター  ・製品名・型番(例:LBT-UAN05C1) ===ご記入ください=== LBT-UAN05C2 ・接続方法(例:有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth) ===ご記入ください=== Bluetooth接続 ・発生時期(※ご使用できた時期がない場合はその旨、記載ください) ===ご記入ください=== 常に ▼お困りごとの詳細、自分が使っている機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:イヤホンにノイズがはいる・反応がしない・エラーが発生がする) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== スマートフォンとBluetooth接続して、ペアリングはできているのに、スマホからの音楽再生しても、PCで鳴らずに、スマホからしか鳴らない ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

  • リンクケーブル UC-TV5XBK 

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用の製品(例:アダプタ) ===ご記入ください=== リンクケーブル ・製品名・型番(例:LBT-UAN05C1) ===ご記入ください=== UC-TV5XBK ・接続方法(例:有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth) ===ご記入ください=== USBケーブル ・発生時期(※ご使用できた時期がない場合はその旨、記載ください) ===ご記入ください=== 最初の設定で2台間のリンクが確立できたが、本ケーブルを取り外し 再度操作しようとしたらリンクが確立されない ▼お困りごとの詳細、自分が使っている機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:イヤホンにノイズがはいる・反応がしない・エラーが発生がする) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== ホストのPCのアイコンは×>のままです ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

  • UC-TV5XBK のソフトが立ち上がらない

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用の製品(例:アダプタ) ===ご記入ください=== PC2台の接続コード ・製品名・型番(例:LBT-UAN05C1) ===ご記入ください=== UC-TV5XBK ・接続方法(例:有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth) ===ご記入ください=== USB ・発生時期(※ご使用できた時期がない場合はその旨、記載ください) ===ご記入ください=== 今日(1/11)製品到着、現在設定中 ▼お困りごとの詳細、自分が使っている機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:イヤホンにノイズがはいる・反応がしない・エラーが発生がする) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== UC-TV5XBKを購入して、つなごうとしているが、ソフトが立ち上がらない。 「VirtualLink(F)」と「CDドライブ(D)SMARTLINK」まで出るが、前者はautorun、icon、installationで役に立たず、後者は立ち上がらない。 ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。