• 締切済み

マイクロソフト365 サインイン画面を消したい

先日から、マイクロソフト365サインイン画面が 出てきます。特に契約しているわけでもないですし 数分に1回は表示されるため、表示されないように したいのですが・・・。 どうしたらいいか分かりません。

みんなの回答

• 121CCagent
回答No.5

Excel を起動したら、いきなりサインインを求められた https://pcclick.seesaa.net/article/461103336.html 見たいな話かな?って気はしますね…

• nagata2017
回答No.4

アンダーツールバーの左のほうにある 窓のような印のことです。 窓=window

• nagata2017
回答No.3

windowのマークをクリック 設定をクリック 通知をクリック 通知のオフをクリック

ayumcom
質問者

お礼

有難うございます。 windowのマークとは何のことでしょうか。

• ts0472
回答No.2

未使用アプリですが Microsoftアカウントに紐付けられるので無料期間の終了が原因かな? パソコン購入時に付随している場合も多いので MicrosoftサービスのMicrosoft Teamsなどを利用していると表示される場合もあったり サインイン画面を出さなくする事で他のサービスが利用できなくなる可能性も考えられますので Microsoftサポートに直接問い合わせた方が良い案件かも知れません https://support.microsoft.com/ja-jp/home/contact?SourceApp=smcivr2 Microsoftの他のサービスを利用していない場合もコマンド編集が必要になる場合があり こちらも詳しい情報はMicrosoftサポートの方が適切のように感じます

• 121CCagent
回答No.1

出来ればスクリーンショットで撮影してそのサインイン画面の部分を切り取ったものをファイル添付するとわかりやすいかと。 Windows起動時に読み込まれるスタートやサービスでその表示を誘発するものがないか?確認してチェックを外して見るとか。

ayumcom
質問者

お礼

有難うございます。 スクショがないので、詳細をお書きすると 「サブスクリプションの確認のためにサインインしてください」 と出てきました。 エクセルを立ち上げると、なぜかこうなります。 これまで通りのエクセルが使えればいいので、356? を利用するつもりはないのですが、偶然、送られてきた エクセルファイルが356か何かで、開けるときだけ その形式だったことからそうなってしまったのかもしれません。いまだに通知が出てきて邪魔になります。