• 締切済み

結婚したり、恋人にするならどちらの男性のほうがいい

外向的な性格で、コミュニケーション能力も高く、みんなをまとめたり、指示を出したり、リーダーシップを取ることが出来る。女性に対しても常に気づかったり、会話をしたり、高いコミュニケーション能力で常にリードして女性を引っ張っていく男と 自閉の傾向が強く、人とコミュニケーションを取ることが難しい。他人に無の感情しかなく、ほっとけばまるで他人が見えてもいないかのようにずっと一人の世界に閉じこもっている。自分から言葉を発することもないし、話しかけてもろくに言葉も返ってこない。女性がいても、見向きもせずにガン無視でずっと一人で閉じこもっている男。 彼氏にしたり、結婚するなら、どちらの男性のほうがいいですか? ちなみにどちらの男性も知能は高く、収入も同じくらいです。

みんなの回答

• zabusakura
回答No.4

前者の方が一見、良さそうだけど常に引っ張られるのは苦痛。 外交的、過ぎるのも、しんどい。 かといって後者も無理。 極端は人は、一緒に暮らすのは、しんどい気がします。

回答No.2

簡単に言えば、良い例と悪い例を引き合いにしてどっちが良いですか? と尋ねてるようなもんですよね笑 そりゃ、皆が良い方を取りますよ。 人間そんなにシンプルにくくれるものじゃないでしょう? 良い面もあれば悪い面もある。 外面は良くても内弁慶だ、みたいなね。 そういう一つの括りにしても良い部分と悪い部品両方を挙げて引き合いに出さないと意味が無いと思うのですが、どのように思われます?

• EXIST2090
回答No.1

選ぶなら前者…ですが、どっちが好きかにも拠るし一長一短があると思います。 前者は大きい負担が家庭内で爆発する可能性があり、後者はコミュニケーションさえ取れれば分担できてかなり楽できるかもって希望もあります