• 締切済み

結婚したり、恋人にするならどちらの男性のほうがいい

外向的な性格で、コミュニケーション能力も高く、みんなをまとめたり、指示を出したり、リーダーシップを取ることが出来る。女性に対しても常に気づかったり、会話をしたり、高いコミュニケーション能力で常にリードして女性を引っ張っていく男と 自閉の傾向が強く、人とコミュニケーションを取ることが難しい。他人に無の感情しかなく、ほっとけばまるで他人が見えてもいないかのようにずっと一人の世界に閉じこもっている。自分から言葉を発することもないし、話しかけてもろくに言葉も返ってこない。女性がいても、見向きもせずにガン無視でずっと一人で閉じこもっている男。 彼氏にしたり、結婚するなら、どちらの男性のほうがいいですか? ちなみにどちらの男性も知能は高く、収入も同じくらいです。

みんなの回答

  • zabusakura
  • ベストアンサー率15% (2231/14801)
回答No.4

前者の方が一見、良さそうだけど常に引っ張られるのは苦痛。 外交的、過ぎるのも、しんどい。 かといって後者も無理。 極端は人は、一緒に暮らすのは、しんどい気がします。

回答No.2

簡単に言えば、良い例と悪い例を引き合いにしてどっちが良いですか? と尋ねてるようなもんですよね笑 そりゃ、皆が良い方を取りますよ。 人間そんなにシンプルにくくれるものじゃないでしょう? 良い面もあれば悪い面もある。 外面は良くても内弁慶だ、みたいなね。 そういう一つの括りにしても良い部分と悪い部品両方を挙げて引き合いに出さないと意味が無いと思うのですが、どのように思われます?

  • EXIST2090
  • ベストアンサー率31% (102/329)
回答No.1

選ぶなら前者…ですが、どっちが好きかにも拠るし一長一短があると思います。 前者は大きい負担が家庭内で爆発する可能性があり、後者はコミュニケーションさえ取れれば分担できてかなり楽できるかもって希望もあります

関連するQ&A

  • 女性の方へ!!太った男性はいかがですか?

    私は男ですが、普通の人より太っています。こういう男性は、即恋愛対象からはずされるものなのでしょうか? まったく見向きもしないものなのでしょうか? ちなみに、体重は95キロ、身長170CMです。 女性の方の回答をお待ちししてます。

  • 女性の方が男性より優れていると思うことは何ですか?

    最近思うことがあるのですが、 男性は女性の力によって生かされているのではないかと感じます。 男性は自分1人だけの力では成長しないと思います。 女性の力があってのことだと思います。 男性を動かす能力は女性の方が上だと私は感じています。 みなさんはどういったことで女性の方が能力が優れていると感じますか? 女性のこういう所を見習っているとかありますか? 具体的にどういったことがありますか? 私は、本来は女性の方が革新的で男性の方が保守的な気がします。

  • 結婚しようと何回も言う 男性

    初対面の頃から「好き(人間的に)」と言い、3ヶ月後くらい(結構仲良くなった頃)から「大好き/愛してる/結婚しよう/こんなこと言うの○○ちゃんだけだよ」と言う男の心境とは? 特に、3ヶ月後から言っている台詞はかなり頻繁に言ってきます。私と2人の時にも言いますが、大勢の友達が周りにいる時にも言っています。 また、今までに付き合った2人の女性は[付き合いたい→結婚もいいかもな~]という感覚だったそうなのですが、私の場合は[結婚したい‼︎]だけだそうです。なので「付き合おう」とは一言も言われたことがありません。 彼は、普段はとてもリーダーシップがあり、みんなから頼りにされる存在です。もちろん私も頼りにしています。しかし、おふざけモードに入ると一変。 まず、鬱陶しいくらい私に纏わり付いてきます。他の男性が私に話しかけると「今おれが○○ちゃんと喋ってんの!取るな!」とふざけて言います。そしてお前は子供か、と言いたくなるくらい甘えてきます。褒めてもらいたがったり、励ましてもらいたがったり、「□□行きたい!一緒に行こう!」と誘ったり。断ると「いいじゃん‼︎」と強行突破しようとしてみたり。他の男友達とLINEしていると「もう知らないもん!怒」と拗ねた数秒後に「おれともLINEしてー泣」と一人でツンデレしてみたり。 真面目な時は周りの空気を凍りつかせるくらい真面目になるのですが、おふざけモードは常に酔っぱらいのような不思議な人です。向こうが真正面から来るので、私はそれを横へ逸らすか、真正面から弾き返しています。周りからは完全に一種のコントと認識されています。 この彼は本気で私を好きなのでしょうか?それとも遊んでいるだけ?みなさんはどう思いますか?

  • 一人で地道にコツコツ作業できる仕事とは?

    僕は理工系の大学院生の男です。 自分の理系的な研究能力に行き詰っています。 コミュニケーションもかなり不得手だし、 頑張って自分に出来る仕事を探そうと思っています。 趣味の漫画描きは続ける事ができていて、「これって能力じゃないかなぁ」と 思っています。 漫画描きがどういう作業かと言葉で表現しようとすると、 「一人で地道にコツコツやる作業」なのではないかと思います。 そういうわけで、 「一人で地道にコツコツやる作業」を多く含む仕事を他に教えていただけないでしょうか? 別にずーっと一人じゃなくても良い(最低限の他人ともコミュニケーションは必要だという前提で) ので、そういう方向性の職業を教えてください。

  • この悩みは男性にしかわかりませんよね?

    世間を見ていると恋愛経験があるのは圧倒的に女が多いです。逆に恋愛経験がないのは男の方が圧倒的に多いです。 そもそも異性にもてる人自体が女性に多く、モテない人は男性が多いです。 異性の友達でもそうです。僕も24歳ですが一度もありません。女友達もできたことすらありません・・・・・。 腹立ちます!!!「何でお前ら女はそんなに異性にモテるんだ!!」と言いたくなります!! 嫉妬します!!!! 「女はモテるために化粧して見た目をよくする」と反論されそうですが、 女は「見た目をよくする」だけでいいのです。男は「見た目をよくする」だけではモテないのです 見た目がよくても話が詰まらなければモテないのです。「コミュニケーション能力」も高くないとモテないのです。女はコミュニケーション能力が低くても美人だとモテます(というよりも生まれつき高いです)でも男はイケメンでも話が下手でコミュニケーション能力が低ければモテません。 つまり、女は異性にもてるための 「なんで男ばかり苦労せねばいけないんだ!!!!!〝女〟だというブランドだけで男よりも大してモテるための努力もしていないくせに!!!!」と言いたくなります。 恋愛において男は損で女は得と99、9%言えます。 男は努力が必要ですが、女は努力しなくても恋愛できます。 女というブランドを振りかざして待っていればいいだけですから(笑) 女に生まれたかったです。 ですから、 男に生理の辛さが理解できないのと同様に 恋愛経験したことがないモテないという悩みは 女には理解できない男にしか理解できない悩みといえませんか? 追伸 「私はブスだからモテないし恋愛経験はない」という女性からの反論もありそうですが 「告白されるのを待っているからだ」と僕は言います。「恋愛経験のない男性に告白すれば絶対に相手はOKします」とその女性に言います。告白は女性→男性の方が成功率が高いですから。

  • 言い返せない男性は結婚しない方がよいのか?

    (1) 誰に対しても、言い返せない男性は結婚しないほうがよいのか? (2) 私はなぜ、言い返す言葉が見つからない、頭に浮かばないのか? 何も言い返せない独身男です。31歳の童貞です。会社員。恋愛経験ゼロ。 私は言い返せない人なので、結婚するつもりもありません。 ガミガミものを言う女性が大嫌いです。ヤンキー女も大嫌いです。 こんな連中らは殴って殺したいくらいです。切り刻みたいです。 男性に対して、ガミガミものを言う女性の態度が許せないです。 会社で気性の荒い職人のオッサン、自宅で父親に激怒され細かな文句を言われても。 女性に激怒され、バカにされても。 ただし、顔には出ますが言い返せませんが内心はぶち切れています。もの凄くストレスが溜まります。 現在も溜まっています。トラウマ的にもなっています。 言い返さない分、その人に対する嫌悪感、憎しみや恨みだけがもの凄く増殖していきます。 私の本音は虐めた人たちは見殺しにするつもりです。 絶対に助けません。もがく苦しんで死んで欲しいです。

  • こういう悩みは男性にしかわかりませんよね? 

    所詮女にはわかりませんよね? 世間を見ていると恋愛経験があるのは圧倒的に女が多いです。逆に恋愛経験がないのは男の方が圧倒的に多いです。 そもそも異性にもてる人自体が女性に多く、モテない人は男性が多いです。 異性の友達でもそうです。僕も24歳ですが一度もありません。女友達もできたことすらありません・・・・・。 腹立ちます!!!「何でお前ら女はそんなに異性にモテるんだ!!」と言いたくなります!! 嫉妬します!!!! 「女はモテるために化粧して見た目をよくする」と反論されそうですが、 女は「見た目をよくする」だけでいいのです。男は「見た目をよくする」だけではモテないのです 見た目がよくても話が詰まらなければモテないのです。「コミュニケーション能力」も高くないとモテないのです。女はコミュニケーション能力が低くても美人だとモテます(というよりも生まれつき高いです)でも男はイケメンでも話が下手でコミュニケーション能力が低ければモテません。 恋愛のみならず勉強でもそうです。極端に勉強ができない子、落第者は男子の方が多いという 統計もあります。遅刻者、退学者、不真面目な子も男子の方が多かったです。 僕もそうです。全然勉強できません。目標があるのに学習意欲も湧きません。 資格試験は落ちてばかりです。近年どこの国でも成績上位者は女子が占めます。 ワーストは常に男性が占めます。犯罪だけではありません。上で書いたことも 加えてあらゆる分野においてワーストは男性が占める割合が多いのです 「なんで男ばかり苦労せねばいけないんだ!!!!!〝女〟だというブランドだけで男よりも大してモテるための努力もしていないくせに!!!!勉強でもなんでお前ら女はなぜ落ちこぼれにはならないのだ!!!!!!なんで女は男よりもそんなに優秀なんだ!!!!!!」と言いたくなります。 恋愛と勉強において男は損で女は得と99、9%言えます。 男は努力が必要ですが、女は努力しなくても恋愛できます。 女というブランドを振りかざして待っていればいいだけですから(笑) 女に生まれたかったです。女になりたいです。 女に生まれていれば絶対に落ちこぼれにはならず、学習意欲もあり ちゃんと女からモテモテでした。彼女もたくさんできてました、そう思います 女に嫉妬ばかり感じます!!!!!!!! ですから、 男に生理の辛さが理解できないのと同様に 恋愛経験したことがないモテないという極端に勉強ができない悩みは 女には理解できない男にしか理解できない悩みといえませんか? それから最近思うのですが、文明社会においては絶対に女の方が有利ですよね? そう思いませんか? 追伸 「私はブスだからモテないし恋愛経験はない」という女性からの反論もありそうですが 「告白されるのを待っているからだ」と僕は言います。「恋愛経験のない男性に告白すれば絶対に相手はOKします」とその女性に言います。告白は女性→男性の方が成功率が高いですから。

  • 発達障害(自閉圏)の恋愛

    思ったんですが、ブスで自閉圏の発達障害の女性って、一生彼氏ができなくないですか? ブスだから、男が寄ってこないし。 ブスでも彼氏ができるのは、明るさや、コミュニケーション能力が高くないとできないし。 発達障害(自閉圏)はそれ無理だし。 コミュニケーションが取れない生きづらさから性格も暗くなりがちだし。 特に能力が高い人も多いわけじゃない。 これ私のことですが、ブスで発達障害(自閉圏)だと、彼氏ができないんじゃないですか? 私はそれで、うつ状態になり、性格も暗く、卑屈にと、内面もブスになってる気がします。 発達障害(自閉圏)でも彼氏や旦那がいる人はルックスが悪い人はいないですよね? 平均あれば彼氏はできますが、ブスだったら。 コミュニケーションが無理なぶん、ルックスしかないと思います。 特に女性は。 なんだか自分には無理そうで死にたくなってきました。 助けてください。 最近、うつ状態がひどいです。 ちなみに19ですが、こんなに顔や性格がブスだと、彼氏は一生できない気がします。 性格が暗く、卑屈で、自信がなくなって、絶望感でいっぱいです。 助けてください。 コミュニケーション能力は上がらないし。 整形は金や失敗が怖いし。

  • 男性恐怖症でPC関連のテクニカルサポート

    男性恐怖症でPC関連のテクニカルサポート 当方、女性です。 PCに興味があって、PC関連のテクニカルサポートをやってみたいと思っています。 しかし、私は男の人が苦手です。 嫌いというわけではないのですが、今まで全くと言っていいほど男の人とコミュニケーションをとったことがなく、男の人を前にすると緊張し、雑談をしたり冗談を言い合ったり打ち解けたりといったことができません。 前職のアルバイトもIT系だったのですが、入ってみたら自分以外ほぼ全員男の人の部署で、そこが原因でなんだかもう精神的に参ってしまい、気まずくなり辞めてしまいました。 電話系だとあまり雑談とかをする機会もなく、個人で仕事が完結していそうで大丈夫なのではと思ったのですが、どうなのでしょうか。 テクニカルサポートの必要な能力欄には「コミュニケーション能力」と書いてあり、 それは「顧客との電話でのコミュニケーション能力」なのか、「職場の同僚とのコミュニケーション能力」なのか、そこ次第だなあと思い不安になってきます。

  • 日本の男が白人男性に勝ってるところってありますか?

    思ったんですが、日本の男が白人男性に勝ってるところってありますか? 容姿 → 言うまでもなく白人の圧勝 身長 → 日本の男:約170センチ 白人男性:約180センチ 身体能力 → 筋肉の付きかたからして白人に軍配 スタイル → 日本の男:胴長短足 白人男性:手足長くて美しい 知能 → これは微妙、学力なら日本の男かもしれないけど、偉大な学者とか発明家はやはりほぼ白人男性 女性の接し方 → 日本の男:めちゃくちゃ 白人男性:スマートでレディファースト 日本人女性もやはり本音ではいつも白人男性の王子様に愛されることを夢見ています まあしょうがないよね?日本の男じゃ勝てないし