• ベストアンサー

電話代について。

知人の家庭用の電話に電話すると、知人の携帯転送されます。  このような場合。電話代は、どうなるのでしょうか?。  何時も、疑問の思いながら電話しています。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nyajala
回答No.5

NTTなど知人が加入されている電話会社のサービスによっての転送なら、通話料はかかりません。 知人の電話機や接続しているTAなどの機能によって転送するときは、知人の電話に着信してから転送していますので、かかります。 一度、どちらで転送しているか確認されるといいですよ。

gcc01471
質問者

お礼

早速の、丁寧な回答有り難う御座いました。

gcc01471
質問者

補足

ATなどは、そんな機能が、有るのですね。始めて知りました。

その他の回答 (4)

• ricot
回答No.4

知人の電話から知人の携帯までは知人もちの電話料金です。でもあなたから知人まではあなた持ちなので、長話をすると電話局が儲かるだけです  アハ・・こんな事まで聞いてないか(^^;)

gcc01471
質問者

お礼

済みません。田舎ですので、こういう例が少ないのです。有り難う御座いました。

回答No.3

★自分の電話 → 知人の家庭電話  あなたの負担 ★知人の家庭電話 → 知人の携帯  知人の負担 です。

gcc01471
質問者

お礼

有り難う御座いました。

回答No.2

あら?あなた、全く同じ質問を「No.1015050」でしていませんか?

gcc01471
質問者

補足

回答が、一件も無かったので、質問を変えて、再度、質問させて頂きました。

• toro321
回答No.1

固定電話にかけた料金が貴方負担です。 転送された携帯への料金は、転送電話器にかかりますから、友人負担です。

gcc01471
質問者

お礼

回答、有り難う御座いました。