• 締切済み

就職について

来年新卒になるものです。 就職についてです。 正直 賞与(ボーナス)は貰えるだけありがたいですか? 実際に求人書いてある額と違う場合がありますか? 私は1週間程インターンで働いていた会社に就職しようか考えています。 その会社は昇給が(3000円~5000円)でした。 ボーナスが年3回(前年実績2.5~3ヶ月分)でした。

みんなの回答

• habataki6
回答No.3

ボーナスは保証されてはいません、仮に赤字だと、過剰な 支出は、使えない人からご遠慮いただいて、責任とりなさい となります、ですからもらえなくても普通だよねと思って いると犠牲者は少なくて済みます、つまり給料でもない事を 期待していると、状況次第で、管理職からどのような事で 会社の利益に貢献したか問われます、答えられないと、席 無くなりますからご注意ください。 <貰えるだけありがたいですか? もらうのは常識では無く、会社の業績に貢献したかを 、常識といいます。

• nagata2017
回答No.2

ボーナスは変動があります。 景気の影響で会社の利益が上がるか下がるか 個人の仕事が評価されるかどうか 上司と馬が合うか そんなところで変化します。

• ji1ij
回答No.1

ボーナスとは 10月~3月の働きに対して6月に支給 4月~9月の働きに対して12月に支給 これが一般的です だから4月入社の6月はボーナスの時給対象になっていない、一般的には寸志として5万円程度が配られます でも、会社により異なります、詳しくは会社の規定を見てください なお、求人票に記載のボーナスは初年度の事ではない、全体の事です