• ベストアンサー

どうしたら・・・

You_can_flyの回答

  • ベストアンサー
回答No.5

お礼拝見いたしました。 >>軽いメールを送ったらそこで終わりなのでは? 確かに,質問者さんがこう思ってしまうのも良く分かります。 それに、長年のお友達ということで、その長い付き合いの過程で きっと、その女性のいいところも悪いところも、沢山見てきて 好きになった結果でしょうから、そう簡単に諦めきれない お気持ちも良く分かります。 今は、彼女自身も困惑しているのではないかと思います。 それが、『大事な友人だったのに、もう戻れないのかな』 という気持ちなのか、それとも『告白されてやっぱりその 存在の大きさに気づいた(少女漫画にありがちな展開)』の どちらかは、誰にも分かりません。 ただ、焦ってはいけない、というのは今後の展開に共通して いると思います。 今は苦しくても、あくまで「お友達として」のメール送信を してあげてほしいな。 せっかくの誕生日、未練たらたらのお祝いメールをもらっても 微妙な心境になってしまうと思うので(^^;) 頑張って下さいね!

charobe-
質問者

お礼

あせらず、ゆっくりと友達に戻れるようにがんばります。これ以上の発展は無理と思いますし。 とにかく未練たらたらにならないように気をつけます ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 明日のことで、至急おねがいします。

     私は以前、片思いしている好きな人に告白しましたが返事は、「恋愛対象ではない」といって振られています。  それから1ヶ月ほどたちまして、連絡は絶っていました。  けれど、私とその人とは同級生で、共通の友達も多いんです。 仲間内でつきに一回くらいは遊びに行ってるのです。 明日、GWということで、友達の一人が帰省してきてみんなであつまる事になっています。好きな人とは告白以来、連絡をしていないので、気まずさがあります。けれど、私はそのことでほかの友達とも縁を切って、疎遠にはなりたくありません。1ヶ月に一度の集まりは楽しみにしているし、楽しいです。  けれど、ほかの友達は私が告白して振られた事は知りません。  明日、その好きな人もくるみたいなんです。  でも、好きな人はもしかしたら私に「くるな」とか思っているかもしれません。  会った時に気まずくなっても嫌なので「明日、行くの?」と1ヶ月ぶりにメールを入れたのですが返事がありません。  私は、好きな人とは関係なく、帰省する友達もひさしぶりだし、ほかの友達とも久しぶりに会いたいと思っています。  もう、好きな人のことは割り切ってるつもりです。けれど、それ以来はなしをしていないので、どう対応していいかもわかりません。  いっそのこと好きな人はこなかったら・・友達と楽しく遊べるのにって・・そんな事で、ほかの友達まで失いたくありません。  好きな人にメールを打ったけれど、返事が無いし・・私はみんなと気軽に遊びに行きたいし・・・私はどうしたらいいんでしょうか??

  • 避けられていたはずの彼から・・・

    自分の誕生日に前に振った女の子から「お誕生日おめでとう」とメールがきたらどう思いますか? お礼の返事をしますか?無視しますか? 最近、前に告白して振られた男友達の誕生日にメールをしてしまいました。 振られたあと未練のあった私は、こっちから数回メールを送ったんですが、避けられてしまったようで、彼とは音信不通状態でした。 今はもう未練はありませんが、彼の事をふと思い出したので、迷惑だとは思いつつメールをしてしまいました。 きっと返事は来ないだろうと思いましたが。 そしたら、彼から普通に「ありがとう」と返事がありました。 私のことを避けていたはずなのに・・・。 一度避けた人に返事をすることってありますか? 誕生日のメールは別ですか? 私がしたことは良くないことだったと思いますし、これを機に彼にまたメールしようとは思ってはいません。

  • ついに明日になってしまった!!!

    以前にも質問したんですが、あれから3ヶ月です!! 好きだった男性に告白してあっさり玉砕!! それ以来一切連絡していませんし、相手からも来ません!!←ここが悲しい・・・。 その時に彼は他に好きな人がいて、その人には彼氏が出来た。でもまだ好きだからって事でした。 その時は泣いて泣いて…。 連絡したくてしたくて、でもとりあえず3ヵ月後の彼の誕生日までは我慢していようと思いました。 で、明日であれから3ヶ月です!! はじめの内は3ヶ月なんて長いなぁと思ってたんですが 泣かない日も多くなり、最近は思い出さない時間さえ長くなり・・・ やっぱり時の流れはすごいなと思いました。 で、気づいたら明日です!! 決意してた日が明日なんです!! メール打ってみたら相手はびっくりするでしょうか? 好きな気持ちも薄らいできたから、何もしないほうがいいのかな・・・、 でも友達だけでもまたなりたいなぁって思います。 男性的には 以前振った女からメールが着たらいやですか??

  • 男性に質問です

    男性に質問です 気になる男性がいるんですが、その人とは2年ほど前に親しくなり、二人で飲んでいて泥酔してしまい、Hしてしまったんですが、ちゃんとお付き合いしたかった人とそういうことになってしまってすごく後悔して、その後彼に連絡をしなかったんですが、彼がちゃんと話がしたいと何度もメールをくれたので、「あんなことになってしまったけど、こういういい加減なことをしてしまって自分自身が嫌なのでもう連絡を取りたくない」といい、その時は彼も承諾したんですが、やっぱり嫌だと何度も連絡してきて、結局それから何度か会ったりしたんですが同じ繰り返しで…、でも、彼は私に付き合おうとは一度もいいませんでした。 それからお互い忙しく、彼は仕事で離れたところに行ってしまいました。 毎日のようにメールや電話をくれて、何度も会いたいと言われたんですが、また以前のようになるのが嫌だったので忙しいからと断っていました。 彼のほうも仕事が大変だったようですが去年の年末くらいからすこし落ち着いてきたようで、先日初めてはっきりと、ずっと好きだったと言われたんですが、私の気持ちを聞かれて、改めて考えると一年以上あってないし好きなのかどうなのか自分でもわからず返事を渋ってしまい。何日か返事をしませんでした。 そうこうしているうちに私の誕生日になってしまい彼からは何の連絡もありませんでした。 その後彼からメールが来て返事はどうなってるの?と書いてあったので そんなことより、何か大切なこと忘れてない?と聞くと、もしかして誕生日? といわれ驚きました。 忘れているどころか覚えてもなかったんです。 仕事が大変なのはわかっていますが…好きな人の誕生日忘れたりしないですよね。 あやまってはきますがそれだけです。 去年の誕生日の時は一カ月前にたまたまそういう話になったので、当日にメールでおめでとうと言われましたがプレゼントなどはありませんでした。 一緒に過ごしたいと言われたんですが先約があったので断りました。 以前出張から帰ってきて会った時もお土産は?と聞いたら彼女じゃないからあげないといわれました。 その人の友達にすごくケチだとは聞いていたんですが…。 男性って本当に好きな人にはプレゼントしたり付き合ってとちゃんといいますよね…?? 私はこの人におちょくられているんでしょうか??

  • 片想いを続けるべき?

    みなさんの率直な意見をお願いします。 一年くらい思い続けている男性がいます。知り合ったときからむこうには長年付き合っている彼女がいました。彼女がいるのを知っていながら、好きになっていきました。 むこうからは、誕生日のメールやあけましておめでとうのメールぐらいの連絡しかきませんでした。私は彼女がいるのを知っているので、負担にならないように、月に一回ぐらい連絡して、食事をしていました。 私は職場がかわり、これで彼のことを忘れられると思いました。でもやはり彼を思い出し連絡してしまいました。 気持ちを伝えてはっきりフラれるしかないと思っていました。しかしこの前会ったときに、彼女とは別れたと聞きました。私は自分の気持ちを伝えようとしていましたが、彼は深くは話さなかったので、何があったかはわかりませんが、別れた直後に友達だと思っている人に告白されたら困るだろうと思い告白はしませんでした。 でも彼への気持ちが高ぶってきて、気持ちを伝えずにはいられない状況です。ここは気持ちにしたがって伝えるべきでしょうか。それとも彼とは友人としてこのまま交流していくべきでしょうか。 彼には彼氏作れとか、友達としてこれからも会おうとか、やっぱりお前はいい友達がとか言われていますので、私のことなんて女として見てないと思います。 みなさんどう思いますか?よろしくお願いいたします。

  • 元カレ

    彼とは2ヶ月前にお互い忙しかったことも重なり、「友達に戻ろう」と言われ別れました。 その後、一ヶ月前に彼の誕生日に少し連絡をとったきり、会ったりもしていません。私は最近やっと気持ちの整理がついて、せっかく出会って好きになった人だから友達として向き合おうという気持ちになりました。 そこで、悩みに悩んで彼を飲みに誘ってみました。 返事はあっさりオッケーと返事がすぐに届きました。 でも、ホントは嫌なのに無理をしているのではないかと思えてきました。 やっぱり、彼にとっては迷惑なのでしょうか?? ちなみに、彼は以前、今までの元カノと友達に戻りたいけど、戻ったことはないと言っていました。

  • 告白を断るしかなかった女の子からの誘い(男性に聞きたいです)

    19歳の女の子です。 おととい私は、一つ年上の男の子に告白しました。年上といってもまだ誕生日が来てないので相手も19歳ですが。彼とは一ヶ月前に男友達つてに知り合い、その時の初対面で一度会ったきりで、電話を一回とあとはメールをするといっただけの仲でしたが、好きになってしまいました。好きだと気付いてから、何とかもう一度会いたいと思っていましたが、まさか二人きりで会うという口実も作れないし、日に日にメールの返事が返ってこなくなりがちだったのも不安だったし、このまま毎日ただひたすらメールを続けていても、何の進展も見込めない、むしろ相手に彼女や好きな人が出来てしまったら絶対後悔すると思ったので、100%ダメなのを承知で告白しました。(むしろお互いをほどんど知らないのに、付き合おうといわれても逆に私は戸惑ったと思います)そこから私を何となく違う目で見てくれれば…をいう希望をもって。 彼に「好きだから、ずっともう一度会いたいと思ってた。でもいえなかったけど…もう告白してしまったし、Tくんが好きだから出来れば一緒に遊びに行きたいと思う」と言うと「考えておくね」と言ってくれました。それから楽しくお喋りをして電話を切って「楽しかったよ!オヤスミ!」というメールももらいました。次の朝にその返事をすると、今もまだメールが返って来ないのです…。帰ってこなくなりがちだったメールが告白では改善されなかったのも悲しく思うし、今回ばかりは告白の後なので、なんだか理由があったりしたらどうしよう…と不安です。 それでもこれ以上待ってもきっと返事は来ないと思うので、自分から連絡してみようと思っています。それって、相手にしたらやっぱり迷惑なのでしょうか…?男性は彼女も好きな人もいない状態で告白されて、意識してしまうということってありませんか?また、この状況で遊びに行きたい!と言われたら、困惑しますか…??

  • 彼のことがわからない…

    私は2個上の好きな人がいました。紹介されて会った時から二人で遊んでいて、私から告白しましたが…振られました。 その後は私に新しい彼氏ができて、一時的に疎遠になってから、たまにメールする程度でした。私が彼氏と別れてから、一度会いましたが、彼は私のこと何とも思ってないのに私だけまだ好きで意識し過ぎていたため…諦めようと決めました。返事がないなら諦めると決めて、彼の誕生日にメールしました。だけど返事がきて、少しメールしていたけど返事が来なくなったので諦めるきっかけになりました。 それから、今年の2日に突然、彼から電話がありました。半年ほど全く連絡していなかったけど、普通に話していたら彼から久しぶりに会って話したいと誘われました。 結局、約束はしたけど当日になって彼も私も都合が悪くなり、また遊べるそうな日に連絡すると連絡がきて終わりました。 一度は諦めがついていたけど、正直…誘ってくると気になってしまいます(>_<)都合のいい相手としてなのか、友達としてなのか…深く考えてなくてただ会いたかったのか。彼がどう思っているかわかりません。 アドバイスお願いします!

  • 告白されましたが、返事してません。

    8才年上の男性に、去年の末に「好きです、付き合って欲しい」と告白されました。 その時は、「私、急には返事できません。ちゃんと考えます。」 と言いました。 その男性とは飲み会で知り合った後、4回会いました。 私の誕生日にディナーに連れて行ってもらいプレゼントももらいました。 クリスマスには女友達と約束があったのですが、その前に少し会い プレゼントをもらいました。 そして次に会ったときに告白されました。 とてもいい人ですが、ちょっと年上だし友達としてならいいのですが。 その後、簡単なメールのやり取りはしましたが、告白の返事は聞かれません。 私からも「ごめんなさい」とはいいづらいです。 プレゼントもらったり、ディナーをご馳走になってますし・・・結構な金額だと思います。 またお誘いの連絡が来たらどうしたら良いでしょうか? 29才になって恥ずかしいですが、よろしくお願いします。

  • 来てくれませんでした。

    中学生の男子です。7ヶ月間、片思いをしている人がいます。 火曜日がその人の誕生日でした。 本当は誕生日に告白したかったのです。それで予定を立てていました。 しかし、恥ずかしく告白できませんでした。 その夜、帰宅後、その女子に電話を此方からして、おめでとうと言いました。電話はおめでとうと言いたかったのと、明日、直接告白したく、待ち合わせの予定を伝えたかったのがありました。 そして、「明日、放課後、どこどこで少しいいですか?」 と聞いてみたところ、いいよとの答えでした。 相手は自分が好きなことを知っていると思います。告白かなと察知はしていたとは思います。 そして、今日。 ずっと待っていましたが来てくれませんでした。 夜、メールで僕は気にしていないよ風に、 「待ってたけど、何か急な用事でもあったの?ちょっと今メールいい?」 と送ったのですが返信はありません。 これは振られたのでしょうか。だとしたら、はっきり言ってもらえなかったところにとても虚しさと未練が残ります。 もう一度、告白を試みてもいいのでしょうか。それともやはり迷惑でしょうか。 どうぞお願いします。