OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

オペラオーは凱旋門賞に出るか?

  • 暇なときにでも
  • 質問No.101534
  • 閲覧数68
  • ありがとう数8
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 52% (563/1079)

 去年は「JRAのため、応援して頂いている皆様のため」と海外遠征を否定されていた竹園オーナー。
 ただ、今年の2月号の優駿でのインタビューか、去年のGallop総集編であるいは宝塚記念での結果次第では・・・と仰っていたように思うんです。
 そして宝塚記念はご存知の通り。惜しい2着でした。
 テイエムオペラオーのレース後の体調は知りませんが、その後の予定をご存知の方はいらっしゃいますか?あるいはメイショウドトウでも?
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
レベル8

ベストアンサー率 44% (16/36)

オーナーは春天勝利後、海外遠征を示唆していましたが、親友でもある岩元調教師が行く気が無かったので今年も国内に専念することになりました。まあオペラオーは輸送するとカイ食いが悪くなるので凱旋門賞にでても100%の力がだせないから行かない方がいいかも・・・・
お礼コメント
Yusura

お礼率 52% (563/1079)

 なに~?!て感じです。「調教師が行く気がなかったから」ってどういうことでしょう・・・。まあ馬の事を一番わかってらっしゃるでしょうから、外野がそれも全然関係ない人間が非難する資格はありませんが。予定は未定ともいいますし。でも飼い葉食い悪くなるという理由なら早めに現地到着させて(天皇賞秋とJC両G(1)を棒にふるのはとても痛いですが)でも行ってほしかった。そうでなければ一度でも遠征プランなど公で口にしていただきたくはなかったですね。ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-07-13 02:30:32
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1

たしかテイエムオペラオーは、先日北海道へ放牧されたはず。ついでに、メイショウドトウは、秋の天皇賞へぶっつけで臨むそうです。 遠征なんていう話はすっかりどこかへ飛んでますね。(^^; ...続きを読む
たしかテイエムオペラオーは、先日北海道へ放牧されたはず。ついでに、メイショウドトウは、秋の天皇賞へぶっつけで臨むそうです。

遠征なんていう話はすっかりどこかへ飛んでますね。(^^;
お礼コメント
Yusura

お礼率 52% (563/1079)

 えっ??とんだのですか?なんで?
馬さえ順調なら、人間の都合でころころ
あんまり前言撤回しないでほしい・・。
 しかし、メイショウドトウは体質的に弱いところがあり3歳時順調に使えなかった・・・と聞いていますが。天皇賞ぶっつけはそのせい?4歳時あれだけ走ったんだからそんなこともないような気がしますが。
投稿日時 - 2001-07-13 02:22:21
  • 回答No.2

ニュース元をみつけました。 参考URLごらんください。 ...続きを読む
ニュース元をみつけました。
参考URLごらんください。
お礼コメント
Yusura

お礼率 52% (563/1079)

 ありがとうございます。ただちょっと、メイショウドトウの話しか見られなかったのですが・・・すみません、私はオペラオー派なんですよ。メイショウドトウもなんかアイルランドっぽいしっかりしたきれいな馬ですが、私は「薄い・長い・胸と尻がぽっこりで尻尾が立派」という馬が好き。その条件に当てはまる馬は今のところドトウよりはオペラオーのほうがあてはまるので。
投稿日時 - 2001-07-13 02:25:43
このQ&Aのテーマ
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ