• 締切済み

一歳二ヶ月児との15時間フライトについて

ロンドン〜羽田を私、夫、一歳二ヶ月の子どもを連れて往復予定です。往路は夜便、復路は昼便です。予算の関係で大人2人分の座席しか取っていません。 少しでも動きやすいように、バシネット席を押さえることはできましたが、バシネットは10kgまでの規程のため、10kgオーバーの息子は利用できません。 そこでアドバイスが欲しいのですが、子どもをお互いストレスなく寝させられる方法は何かないでしょうか?色んな方のYouTubeなどを見ていますが、子どもの座席を取っている方が多く… フライトットやジェットキッズではないのですが、簡易なフットレストは持っており、そこに自分の足を伸ばして乗せて、その間に息子を寝かせるという方法を考えていますが、いまいち不安定でフットレストもそこまで幅が広いわけではないのでそれで乗り切れるか不安です。 フットレストについては、おそらくバシネット席だと足元にピッタリはまらず、一個だと少し隙間が空いて、二個は入らないような気がしています。そこも不安要素です。 夫と私の膝の上で横にすることも考えましたが、バシネット席は肘掛けが固定されていて上がらないので平に寝させることができません。 抱っこ紐は立って揺らしていないとすぐに起きます。 どなたか知恵、知識、便利グッズなどなんでも良いので教えていただければと思います(^^;;

みんなの回答

• togurin
回答No.2

補足ありがとうございます。 何度も経験されてれているのですね。 今のところアドバイスがないので再度回答します。 覚悟はあるとのことですが、今までお子さんが泣いたりして対処してきたということでしょうか? それとも今までうまく行っていたが今回はお子さんの体重の規定で心配になっているのでしょうか? 後者なら覚悟はあるが実績はないと言うことになります。 他者のアドバイスもなく子供の座席を取る事例が多いのであればそうするのが良いのではと思います。 前者ならあまり心配ないのではないでしょうか。今までのように乗り切りましょう。

• togurin
回答No.1

アドバイスなどは他の方に任せるとして。 お子さんにあったものを用意できればなどは"たられば"で 最悪のケースを考えるべきです。 誰かがうまくいったとしてもあなたのお子さんがうまくいくとは限りません。 ここで重要となってくるのは親の覚悟と対応です。 15時間泣き続けても周りに配慮できるかです。 周りの方にもよりますが寛容な方もいれば不快感を出す方もいるかもしれません。 もう覚悟の問題だと思います。 質問して準備しすぎることに越したことはありませんがそれが必ずうまくいくとは限らないと言うことを認識しておいた方が良いです。 うちも3時間の電車で結構苦労しましたが、その5倍頑張れば良いといいう覚悟があるかどうかです。 楽観的に考えれば寝てる時間が多い可能性が高そうでしょうし。

yumyumpyan
質問者

補足

ご回答ありがとうございます。 15時間のフライトは既に何度も経験しているので覚悟はしています(^^)覚悟しているからこそ帰国を決断しました! ただ、子どもが大きくなってきてバシネットも使えないという状況の中で、少しでも子どもも親も快適な過ごし方にしたいという趣旨で質問させていただきました。 そしてもちろんアドバイスいただけたとしても、それが自分たちで上手くいくかどうかはわからないことは承知しております。