• ベストアンサー

文章内の指定した位置にセル内を差し込む

AL列に6000行近く文章が記入されています。 それらの文章の中で共通しているのが、 <details> <summary>〇〇</summary> </details> というアコーディオンタグです。 その中に、AM列のセル内を差し込みたいです。 文章 ~ ~ ~ <details> <summary>〇〇</summary> AM1のセル内 </details> AL1とAM1以降の2行目も、 AL2のアコーディオンタグの中に、AM2のセル内を差し込む。 AL3とAM3というふうに、隣のセルを差し込んでいきたいです。 これは、どのようにすればできますでしょうか? よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kkkkkm
回答No.1

AL各行のセルの文章中に</summary>が一カ所しかないのでしたら以下で試してみてください。 Sub Test() Dim i As Long Dim tmp As Variant For i = 1 To 6000 If Cells(i, "AL").Value <> "" Then tmp = Split(Cells(i, "AL").Value, "</summary>") Cells(i, "AL").Value = tmp(0) & "</summary>" & vbLf & Cells(i, "AM").Value & tmp(1) End If Next End Sub

mute_low
質問者

お礼

できました!どうもありがとうございました!