• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:無線テンキー Numロック解除できない)

無線テンキーのNumロックが解除できない!

このQ&Aのポイント
  • エレコムの無線テンキーでNumロックが解除できない問題に困っています。試した解決方法も効果がなく、パソコンの設定変更も試しましたが改善しませんでした。
  • エレコムの無線テンキーでNumロックが解除できない状況になっており、ネット上の解決方法も試してみましたがうまくいきませんでした。
  • Numロックが解除できないという問題が発生しており、エレコムの無線テンキーの設定や電池の確認も行いましたが改善されません。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

スクリーンキーボードでのNumロック解除は正常にできるんですよね? 以下ページの要領で対処はされたのですね。 https://www.4900.co.jp/smarticle/6601/ ・USB延長ケーブルやUSBハブを介していれば介させずに直挿ししてみる ・電池交換(乾電池式の場合ニッケル水素電池⇒アルカリ乾電池) ・他のUSBポートに挿してみる(USBレシーバーがある場合) ・ペアリングしなおし ・マニュアルに沿って動作モードを切り替えてみる ・OSのアップデート ・JISキーボード⇔USキーボードと、切り替えて戻してみる https://hamachan.info/win10-win-ekeybord/ ・すべての電源プラグや接続を切り、完全放電後に再接続 このくらいでしょうか? 改善しなければ修理を要する案件かと存じます。 残念ながら故障となりますね。 購入後6ヶ月以内でしたらメーカー保証が受けられると存じます。 購入店舗またはメーカーにご相談されてみてはいかがでしょうか?

ishida9505
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 解決策を沢山紹介いただきましたのでベストアンサーにさせていただきました。 再起動系を試してみてそれでも解決しない場合はメーカーに問い合わせてみます。ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • merrysun
  • ベストアンサー率27% (1167/4305)
回答No.1

故障しているのではないでしょうか

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • テンキー

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用の端末タイプ・OS(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど) ===ご記入ください=== テンキー ・製品名・型番(マウス:M-から始まる型番)(キーボード:TK-から始まる型番) ===ご記入ください=== TK-TBP020 ・発生時期(※使えていた時期がありますか?) ===ご記入ください=== 3ヶ月 ▼お困りごとの詳細、自分が使っている機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:接続ができない・反応がしない・矢印が出ない) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== 単4電池を入れても緩くて、感知されない ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

  • Num LockのON/OFF動作がおかしい

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用の端末タイプ・OS(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど) ===ご記入ください=== ノートPC Dell Latitude5320 Windows10 ・製品名・型番(マウス:M-から始まる型番)(キーボード:TK-から始まる型番) ===ご記入ください=== TK-FCM062WH ・発生時期(※使えていた時期がありますか?) ===ご記入ください=== 2022年8月 ▼お困りごとの詳細、自分が使っている機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:接続ができない・反応がしない・矢印が出ない) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== キーボードTK-FCM062WH(USB有線接続タイプ)についてです。 ノートPCにUSB接続すると、 【初期設定時Num Lock(OFF)】の状態にも関わらず   方向キーモードになっています。 【Num Lock(ON)】)に変更すると   数字入力モードとなります。 正しく設定変更する方法をご存知でしたら教えてください。 ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

  • テンキーで数字を入力すると影が出る

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用の端末タイプ・OS(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど) ===ご記入ください=== Lenovoノートパソコン・Windows11 ・製品名・型番(マウス:M-から始まる型番)(キーボード:TK-から始まる型番) ===ご記入ください=== TK-TBM023S ・発生時期(※使えていた時期がありますか?) ===ご記入ください=== 購入してすぐは出なかったと思う。 ▼お困りごとの詳細、自分が使っている機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:接続ができない・反応がしない・矢印が出ない) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== テンキーで数字を打つたびに数字のついたグレーの画像が出て打ちづらい ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

  • テンキー入力できない

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用の端末タイプ・OS(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど) OS:Windows 11 Pro ・製品名・型番(マウス:M-から始まる型番)(キーボード:TK-から始まる型番) TK-FDM110MKBK ・発生時期(※使えていた時期がありますか?) 購入して初期使用時から ▼お困りごとの詳細、自分が使っている機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:接続ができない・反応がしない・矢印が出ない) テンキーのみ入力できない ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

  • USB無線接続について

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用の端末タイプ・OS(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど) ===ご記入ください=== ノートパソコンでWindows11Proを使って居ります。 ・製品名・型番(マウス:M-から始まる型番)(キーボード:TK-から始まる型番) ===ご記入ください=== 2.4GHzワイヤレステンキーパッド「TK-TDM017BK」 ▼お困りごとの詳細、自分が使っている機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:接続ができない・反応がしない・矢印が出ない) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== 2.4GHzワイヤレステンキーパッド「TK-TDM017BK」を使用しておりますが、 「TK-CM10DMKBK」を購入した場合、レシーバーは一つで利用可能なのでしょうか?また、同じく2.4GHのマウスなどの接続も(三台接続)一つのレシーバーで可能でしょうか? ノートパソコンのUSBポートが少ないため一つで出来ればと考えております。ご回答宜しくお願い申し上げます。 ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

  • テンキーがBluetoothで認識されない

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用の端末タイプ・OS(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど) ===ご記入ください=== Macbook pro M2 ・製品名・型番(マウス:M-から始まる型番)(キーボード:TK-から始まる型番) ===ご記入ください=== TK TBPM01 ・発生時期(※使えていた時期がありますか?) ===ご記入ください=== 端末を新しいハードに更新してから。 ▼お困りごとの詳細、自分が使っている機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:接続ができない・反応がしない・矢印が出ない) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== Bluetoothで認識されないため使用できない。 ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

  • NT-23CBKのテンキー入力がおかしい

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用の端末タイプ・OS(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど) ===ご記入ください=== WINDOWS10 PRO ・製品名・型番(マウス:M-から始まる型番)(キーボード:TK-から始まる型番) ===ご記入ください=== NT-23CBK ・発生時期(※使えていた時期がありますか?) ===ご記入ください=== 1~2カ月前に購入し、数回程度の使用だが、初期から入力がおかしい ▼お困りごとの詳細、自分が使っている機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:接続ができない・反応がしない・矢印が出ない) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== 数字を入力していると、不定期にNum Lockを解除した時の動作(4を押すと←左へ移動)になる。 ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

  • TK-TDP019BK テンキーが反応しない

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用の端末タイプ・OS(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど) ===ご記入ください=== ノートバソコン windows10 Pro ・製品名・型番(マウス:M-から始まる型番)(キーボード:TK-から始まる型番) ===ご記入ください=== TK-TDP019BK ・発生時期(※使えていた時期がありますか?) ===ご記入ください=== 今朝までは通常通り使用できていたのですが、鞄に入れて移動先でしようとしたところ、急に使用ができなくなりました。 ▼お困りごとの詳細、自分が使っている機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:接続ができない・反応がしない・矢印が出ない) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== ①USBを入れ直し、ONにするとNumのランプが1秒位点灯し、消える。 ②どのボタンをクリックしても反応しない。 ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

  • 1、ファンクションキーの解除の仕方を教えて下さい。

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用の端末タイプ・OS(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど) ===ご記入ください=== TK-CAP03 iPad air ・製品名・型番(マウス:M-から始まる型番)(キーボード:TK-から始まる型番) ===ご記入ください=== TK-CAP03 ・発生時期(※使えていた時期がありますか?) ===ご記入ください=== 昨日、購入しました。 ▼お困りごとの詳細、自分が使っている機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:接続ができない・反応がしない・矢印が出ない) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== ファンクションキーの音量などを解除して、通常のファンクションキーにしたいです。 あと、ペアリングは、アンドロイドかマッキントッシュどちらがよいですか? ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

  • ワイアレスキーボード TK-FBM111 テンキー

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用の端末タイプ・OS(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど) ===ご記入ください=== ノートパソコン ・製品名・型番(マウス:M-から始まる型番)(キーボード:TK-から始まる型番) ===ご記入ください=== ワイアレスキーボード TK-FBM111 ・発生時期(※使えていた時期がありますか?) ===ご記入ください=== はじめて ▼お困りごとの詳細、自分が使っている機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:接続ができない・反応がしない・矢印が出ない) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== キーボードでテンキーのような +1:00(秒)とかをうつ切り替えがわからない ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。