• 締切済み

少額訴訟について

お金を返さないので仮に執行できる勝訴判決が決定したんですが 海外に逃亡の恐れがあるので個人名義の口座は1つだけわかりまが。共同名義の会社の売り上げを抑えるにはどのようにしたらいいですか?

みんなの回答

• nagata2017
回答No.2

共同名義の会社の口座は 共同なのだからあなたも手をつけられるということですね。 全部引き出して他の口座に移せばいいと思います。

• t_ohta
回答No.1

会社の売上を押さえるなら会社に対して訴訟を起こし勝訴判決を得ましょう。 個人の資産と会社(法人)の資産は別物ですので、個人に対して債務返済の判決を得ても会社の資産に手出しは出来ません。