• ベストアンサー

【医学・胃カメラ】胃カメラを入れるときに胃の上部が

【医学・胃カメラ】胃カメラを入れるときに胃の上部が汚いので洗いますねと言われて液体を胃に流し入れられましたがあれはなんという製剤ですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nagata2017
回答No.1

一般的には 微温湯または生理食塩水です。

redminote10pro
質問者

お礼

みんなありがとうございました

その他の回答 (1)

• takochann2
回答No.2

恐らく生理食塩水です。