電源ON不可 DCP-J4140N

このQ&Aのポイント
  • 電源ON不可な問題が発生したDCP-J4140Nについて相談します。
  • 購入後の初期設定時に勝手に電源がOFFになり、以降電源をONできない問題が発生しています。
  • 製品名DCP-J4140Nに関して、電源がONできないというトラブルが発生しました。初期設定時に電源が勝手にOFFになり、以降電源をONできない状態です。
回答を見る
  • 締切済み

電源ON不可

■製品名を記入してください。 【 DCP-J4140N       】 ■どのようなことでお困りでしょうか?  相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【 購入後の初期設定作業時に、勝手に電源がOFFとなり以降電源ON出来ない。電源OFFとなったのはPCとUSBケーブルで接続する直前。 】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android 【        】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth 【        】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【        】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話 【        】 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

みんなの回答

回答No.2

初期不良の可能性が非常に高いですね。 全くランプも点灯しなかったり挙動すら起きない状態であれば、電源基盤故障のため、修理を要する案件かと存じます。 コンセントを別の場所(確実に通電している場所)に差し込んでみてもだめなんですよね…。5分程電源プラグを抜いた状態でもだめですか? 電源をOFFにします、のメッセージは出てきますか?もし出るようであれば復旧の兆しはあります。 電源をOFFにします、のメッセージが出ている最中に再度パネル上の電源(On/Off)ボタンを長押しします。ホームボタンが点灯したら電源ボタンから手を離してください。後は電源ボタンを押し続けながらコンセント入れるなど… 要は電源ボタンの押す時間、タイミング、押す回数等を工夫してやってみてはいかがでしょうか?(電源投入後、ホームボタン連打等) これで改善すれば良いのですが。 以下、御参照ください。 電源が入りません。 ↓↓↓↓↓ https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/9690/ 改善しなければ、購入後1年以内でしたらメーカー保証を受けられますので、初期不良として購入店舗またはメーカーコールセンターにお問い合わせしてみてはいかがでしょうか?

abechoku
質問者

お礼

ご丁寧なご回答有難う御座いました。 FAQに記載されている「タップでなく壁にあるコンセントにプラグを差す」「コンセントからプラグを抜き10分以上経過後再度差す」を試しましたがダメでした。 ご回答にある「電源ボタンを押しながらプラグを差す」もダメでした。 開梱してすぐに修理依頼することになるとは。。。><

• merrysun
回答No.1

初期不良の可能性がありますので 購入店に相談してください。 初期不良なら交換してくれます

abechoku
質問者

お礼

早速のご回答有難う御座いました。 FAQにある対策など、何をしてもダメなので修理依頼をすることにしました。