Windows10でのWindows Updateに関する問題

このQ&Aのポイント
  • Windows10でWindows Updateを実施してもダウンロードができない問題についての対応方法を教えてください。
  • Windows10の更新プログラムのダウンロードができない不具合についての対処法を知りたいです。
  • Windows10のWindows Updateで「利用可能な更新プログラム」のダウンロードができない状況について解決策を教えてください。
回答を見る
  • 締切済み

Windows10 Update

Windows10で、Windows Updateを実施しておりますが、「利用可能な更新プログラム」に「Epson - Image」「更新プログラムをダウンロードする準備が整いました」「ダウンロード」と出るのに、「ダウンロード」をクリックしても何も起こりません。対応をご存じの方はサポートを頂けないでしょうか。 ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

みんなの回答

• ts0472
回答No.2

根本的な解決にはなっていないですが メッセージが出なければ良いのであれば そちらを選んで下さい 問題のあるアプリを残しておくとパソコン不具合の原因になる場合もあります

• ts0472
回答No.1

エプソンプリンター関連の更新プログラムと思います エプソンがMicrosoftに提供しWindows Updateの自動更新に組み込まれる場合があります おそらく質問者様がプリンター関連のアプリを未更新でサポート終了になったままじゃないかと感じます Microsoftが提供するバージョンより エプソンサイトから提供するバージョンの方が新しい場合も多いです 今はエプソンプリンターを使っていない 機種変更してEpson-imageが不要になった場合は 質問者様が不要になったアプリをアンインストールしていないだけになります

hypnaga
質問者

お礼

早速のご回答、どうもありがとうございます。 MSのWindows Updateのサポートに連絡ができたので確認しました。 Updateで、不要なメッセージを削除するツールから、現在表示されて ダウンロードできない「Epson - Image」を削除することで、 表示が行われなくなりました。 サポート頂き、どうもありがとうございました。