Windows10でのWindows Updateに関する問題

このQ&Aのポイント
  • Windows10でWindows Updateを実施してもダウンロードができない問題についての対応方法を教えてください。
  • Windows10の更新プログラムのダウンロードができない不具合についての対処法を知りたいです。
  • Windows10のWindows Updateで「利用可能な更新プログラム」のダウンロードができない状況について解決策を教えてください。
回答を見る
  • 締切済み

Windows10 Update

Windows10で、Windows Updateを実施しておりますが、「利用可能な更新プログラム」に「Epson - Image」「更新プログラムをダウンロードする準備が整いました」「ダウンロード」と出るのに、「ダウンロード」をクリックしても何も起こりません。対応をご存じの方はサポートを頂けないでしょうか。 ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

みんなの回答

  • ts0472
  • ベストアンサー率40% (4317/10659)
回答No.2

根本的な解決にはなっていないですが メッセージが出なければ良いのであれば そちらを選んで下さい 問題のあるアプリを残しておくとパソコン不具合の原因になる場合もあります

  • ts0472
  • ベストアンサー率40% (4317/10659)
回答No.1

エプソンプリンター関連の更新プログラムと思います エプソンがMicrosoftに提供しWindows Updateの自動更新に組み込まれる場合があります おそらく質問者様がプリンター関連のアプリを未更新でサポート終了になったままじゃないかと感じます Microsoftが提供するバージョンより エプソンサイトから提供するバージョンの方が新しい場合も多いです 今はエプソンプリンターを使っていない 機種変更してEpson-imageが不要になった場合は 質問者様が不要になったアプリをアンインストールしていないだけになります

hypnaga
質問者

お礼

早速のご回答、どうもありがとうございます。 MSのWindows Updateのサポートに連絡ができたので確認しました。 Updateで、不要なメッセージを削除するツールから、現在表示されて ダウンロードできない「Epson - Image」を削除することで、 表示が行われなくなりました。 サポート頂き、どうもありがとうございました。

関連するQ&A

  • windows update

    OSはvistaです。 この前、windows updateしたばかりなのに、今日、PCを起動すると、タスクバー?のところにwindows updateのマークが出ていて、すぐ消えてしまったので詳しくわかりませんが、インストールの準備が完了したのでインストールするにはここをクリックしてくださいみたいな表示がでていました。 なのでwindows updateを開き、更新プログラムの確認してみたのですが、何も更新するプログラムはありませんでした。 おかしいと思い、インストールされた更新プログラムや更新履歴の表示をみても今日は何もインストールはされていませんでした。 windows updateがおかしくなったのでしょうか? 私が今のところ必要ないと思う更新プログラム(IE8など)は非表示にしています。

  • windows updateができなくなってしまいました。 

    windows updateができなくなってしまいました。  windows updateで更新プログラムもインストールを開始すると、「更新プログラムのダウンロードとインストールを実行中です。」の画面で「ダウンロードの準備中」のまま、しばらくすると失敗してしまいます。 セキュリティソフト等は停止させています。 再起動しても駄目です。 パソコンの時間はずれていません。 インターネットオプションの全般タブの設定から「update class」を削除するにも、update classがないです。

  • Windows Updateができません^^;

    2回目の投稿です。よろしくお願いします。 WindowsXP_SP2を再インストールし、Windows Updateを実施したところ、83個の更新プログラムがあり、高速ダウンロードを行いましたが、ダウンロード自体は正常終了するのですが、インストールが失敗してしまいます。(83個すべて失敗となります) 更新履歴の表示で確認すると、WindowsXP用セキュリティ更新プログラム(KB938829)に赤い×印が付いて、クリックすると、 「エラー コード: 0xF00B0004 更新プログラムをインストールし直すか、次のいずれかのリソースからサポートを利用してください。」 というポップアップが表示されます。(インストールし直しても同様のエラーとなります) 現在は、自動更新をオフにしていますが、オンにすると、ダウンロードが自動走行し、インストールが促され、実行するとやはり全件エラーとなります。 有識者の方の解決方法のご教示をよろしくお願いします。

  • Windows Updateがうまくいきません。

    Windows Updateがうまくいきません。 ■エラーコード 80070002 ■メッセージ 新しい更新プラグラムを検索できませんでした。 このコンピュータで利用できる新しい更新プログラムを確認中にエラーが発生しました。 対応として、以下を実施しましたが、改善しません。 ------------------------------ 【対応1】 1.サービス停止 2.SoftwareDistribution⇒DataStore内のファイル削除 3.SoftwareDistribution⇒Download内のファイル削除 4.サービス開始 【対応2】 1.システム更新準備ツールの実施 【対応3】 1.FLASH PLAYERの最新化 ------------------------------ クリーンインストールは、極力避けたいと思っています。 その他、こんな事をしたらできたよ。というものがあれば、 ご教示下さい。

  • windows update

    windows updateをみると、「9個の重要な更新プログラムが利用可能です」と表示されていたのですが、「8個の重要な更新プログラムが選択されています」と表示され、重要な更新プログラムの一つのチェックが外れていました。 重要でない更新プログラムならいつも選択のチェックがはずれていて、自分でインストールするか判断しているのですが、重要な更新プログラムが選択されていなかったのは初めてです。 選択されていなかった重要な更新プログラムは、windows vista用のセキュリティ更新プログラムなのですが、windows vista用のセキュリティ更新プログラムは他に3個あったのですが、それらはちゃんと最初から選択されていました。 なので、とりあえず、8個の重要な更新プログラムを先にインストールしました。 その後、windows updateをみると一個の重要な更新プログラムが利用できますと表示されていて、やはり最初から選択されていなかったwindows vista用のセキュリティ更新プログラムが一つありました。 その選択されなかったwindows vista用のセキュリティ更新プログラムをインストールしようと詳しく説明をみたら「ダウンロード保留中です。この更新プログラムを選択してダウンロードしてください」と書かれていました。 その後、普通にインストールし、windows updateは最新の状態になりました。 windows updateは自動更新にしてるのですが、もしかして、9個中1個だけダウンロードに失敗していたから一つだけ選択されなかったのでしょうか?それともwindows updateの不具合でしょうか? 今思えば、windows updateの更新プログラムの確認をしてる時に、ウイルス対策ソフトの自動更新(更新プログラムの確認)が行われたり、phish wallという画面がでてきてダウンロードしますか?と表示されたのが原因なのかもと思います・・・・・ ウイルス対策ソフトもwindows updateも自動更新しているのでそれらが重なり、windows updateのダウンロードが失敗した可能性はあるのでしょうか?

  • Windows Updateができない

    emachinesのディスクトップです Windows Updateは自動更新に設定してますが、更新の通知がされません さらに、手動でWindows Updateを作動させた場合も 「更新プログラムの確認とインストール」まで進み、更新プログラムが抽出されますが その画面からダウンロードを実施しようとするとインストールのダイヤログボックスが出たっきりストップしてしまいます マイクロソフトのダウンロードサイトからプログラム名を指定してのダウンロードは可能です SP2にしています 接続はADSL(YahooBB12M) ウイルス対策ソフトはNIS2004を入れてます よろしくお願いします

  • Windows Updateとブラウザーについて

    Windows Updateで更新プログラムの確認をしようとすると 新しい更新プログラムを検索できませんでした エラーコード 80244004          と表示 再セットアップ(リカバリ)をして、ブラウザはInternet Explorer11からInternet Explorer8に戻りました お使いのブラウザーはサポートされていません(マイクロソフトのページだけ)                  と表示 Windows7 SP1をダウンロードすることができません。   ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware : Windows」についての質問です

  • Windows Update ができません。

    Windows Update をすると、「最新の状態ではありません」と表示され、赤字で「デバイスに重要なセキュリティプログラムと品質修正プログラムがありません」とも表示されています。 また。Windows 10 Version 2004の機能 更新プログラムについて、「間もなくWindows 10May 2020 Update がリリースされます。お使いのデバイスへの提供準備が整うと、このページに更新プログラムが表示されます」とあります。 どのような作業をしたら良いのですか? ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

  • Windows Updateが先へすすみません

    最近、Windows 7にSP1をWindows Updateからダウンロードしてインストールしたんですが、なぜかSP1をインストールしてからWindows Updateで「更新プログラムの確認」をクリックすると「更新プログラムを確認しています」のまま1時間たってもずっとそのままで、最新の更新プログラムがあるかないかも確認できない状態なんですがどうすれば解決できるんですか? ちなみに使ってるパソコンは富士通のFMVのLIFEBOOK AH53/Cです。追加でいうと平成23年(2011年)の1月ぐらいに買ったパソコンです。 どうすればWindows Updateから最新の更新プログラムをダウンロードできるようになりますか? どなたか教えて下さい。お願いします。

  • Windows 10 Update

    Windows10Version2004の機能更新プログラムに 『間もなく Windows 10 May 2020 Update がリリースされます。 お使いのデバイスへの提供準備が整うと、このページに更新プログラムが表示されます。』となっています。 LIFEBOOK AH45/Mを使っています。 Windows Updateは『最新の状況です』と表示されています。 このまま、待っていて問題はないでしょうか? ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

専門家に質問してみよう