• 締切済み

キーボードだけで

キーボードだけで連番Gの右まで連番で入力するにはどうすればいいですか?

みんなの回答

• SI299792
回答No.3

範囲指定をどうやってするかが問題です。 A1から始まっているとして、 Ctrl+Home   (A1へ行く) Ctrl+↓    (A7へ行く) →       (B7へ行く) Ctrl+Shift +↑(B1~B7が選択される) Alt E I S Enter      (連続データの作成)

• imogasi
回答No.2

エクセルには「「連続データ」の作製」という仕組みがある。 これらの操作を、マウスを使わない方法がある。各段階で、ALTキーを押しながら、英字1字を押す、という操作が多い。 でも普通はこれを覚えていないだろうから、本やWEBなど何かで調べることになり、現実的でない。 https://www.crie.co.jp/chokotech/detail/313/のに載っているが。 この質問そのものが困った質問と思う。 画像例のB1セルセル選択さえ難しい。 「キーだけで+ハンドルを出す方法」でWEB照会しても記事が出ない。   エクセルの別パソコンなど使えるならそれを操作して、 ホームーフィル(右端の方の「検索と選択」の左のところ、四角の中に↓のアイコン)ー「連続データの作製」の操作の途中でメモすれば、そのショットカットキーが判る。 ーー その他に、事前にVBAでプログラムを書いておいく、(割り当てたショットカットキーをメモなどに書いておく必要があるが)方法もある。でも質問者にはお呼びじゃないでしょう。

• mikino
回答No.1

範囲指定して、 [Alt] → [E] → [I] (アイ)→ [S] → [Enter] キー操作でオートフィルによる連続データの入力をする|クリエアナブキのちょこテク https://www.crie.co.jp/chokotech/detail/313/