OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

キーボードの打ち方教えてください

  • 暇なときにでも
  • 質問No.187796
  • 閲覧数247
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 95% (213/222)

今更聞けないってことありますよね。私もありました。
キーボードの右の端っこにある棒が二本縦にあるような
やつなんですけど、これってどうやって入力するんですか?
教えてください。私のキーボードには¥マークと一緒に
あるんですけど。お願いします。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル10

ベストアンサー率 22% (33/147)

//じだいどりーむ//です。

 縦棒を入力したいのですか?
基本的には、「Shift」キーを押しながら「¥」を押せば良いはずです。
が、それが不慣れな場合には、
「たて」と入力して変換しましょう。日本語ソフトが、IME2000の場合で、

 | ┃ ¦ ∥

の4種類出てきますので、大概の場合は間に合うと思いますよ。ちなみに、
一太郎ユーザさんに多い、ATOK13では、ダメみたいでした。普段は
ATOKを使っていないので、使い方によっては大丈夫なのかもしれませんが。
お礼コメント
yamitsu

お礼率 95% (213/222)

¦これです。やっと名前がわかりました。破断線っていうんですね。
jidaidreamさん今回は本当にありがとうございました。またなんか
あったらよろしくお願いします。
投稿日時 - 2001-12-20 12:51:13
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル7

ベストアンサー率 25% (4/16)

Shiftキーを押しながら[\]を押せばいいです。 コンピュータの種類によってここは違うと思うのですが 私の使っているマシンでは、棒が二本縦ではなく ただの縦棒です。画面表示はフォントによって違うのでは ないでしょうか。 ...続きを読む
Shiftキーを押しながら[\]を押せばいいです。
コンピュータの種類によってここは違うと思うのですが
私の使っているマシンでは、棒が二本縦ではなく
ただの縦棒です。画面表示はフォントによって違うのでは
ないでしょうか。
お礼コメント
yamitsu

お礼率 95% (213/222)

¦これでした。破断線っていうんですね。
本当にありがとうございました。
投稿日時 - 2001-12-20 12:52:20

このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ