• ベストアンサー

CANON PIXAS MG6730 と買い替えた

初めまして。 先日、PCが古くなったため新しく購入し、元から持っていたCANON PIXASMC6730を接続しようとしたのですが、印刷画面からPIXASが表示されません。 そこで、CANONのHPに行ってアプリケーションらしきものをインストールしたのですが、「本ソフトウェアに対応したドライバーがインストールされていません」と表示されてしまいました。 どなたか対応方法をお分かりになりますでしょうか。 お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • jj-grapa
  • ベストアンサー率33% (1146/3438)
回答No.4

【インクジェットプリンター】不要になったMPドライバー(Printer Driver)をプリンターリストから削除する https://faq.canon.jp/app/answers/detail/a_id/94947/~/%E3%80%90%E3%82%A4%E3%83%B3%E3%82%AF%E3%82%B8%E3%82%A7%E3%83%83%E3%83%88%E3%83%97%E3%83%AA%E3%83%B3%E3%82%BF%E3%83%BC%E3%80%91%E4%B8%8D%E8%A6%81%E3%81%AB%E3%81%AA%E3%81%A3%E3%81%9Fmp%E3%83%89%E3%83%A9%E3%82%A4%E3%83%90%E3%83%BC%EF%BC%88printer-driver%EF%BC%89%E3%82%92%E3%83%97%E3%83%AA%E3%83%B3%E3%82%BF%E3%83%BC%E3%83%AA%E3%82%B9%E3%83%88%E3%81%8B%E3%82%89%E5%89%8A%E9%99%A4%E3%81%99%E3%82%8B   ↓ MG6730 セットアップ - Windows - https://ij.manual.canon/ij/webmanual/WebPortal/PTL/ptl-setup.html?area=jp&lang=jp&model=mg67&os=w&type=setup [ダウンロード]をクリックすると、セットアップが始まります。 画面の指示に従って、セットアップしてください。          ↑ windows 11 ? これで出来ませんか

haniwa_jp
質問者

お礼

ありがとうございました。 何回かドライバを削除したらうまく入りました。 大変助かりました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (4)

  • gokukame
  • ベストアンサー率22% (947/4228)
回答No.5

新しく購入したPCに合った物をhttps://canon.jp/support/software/os?pr=3676~インストールいてください。アプリケーションだけではダメですよ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • merrysun
  • ベストアンサー率27% (1167/4305)
回答No.3

一旦ドライバーを削除し、PCを再起動。 PCのOSに合わせて下記からまとめてインストーラーを使用しドライバー類をインストールしてください (USBケーブル,LANケーブル接続の場合,USBケーブル,LANケーブルを外しアンインストール後再起動をかけ再度インストール) https://canon.jp/support/software/os/select?pr=3676&os=142 -------------------------------------------------------------------------------------------- 参考 ドライバーの削除(アンインストール) https://oip.manual.canon/USRMA-3475-zz-DRI-jaJP/contents/dwi-updt_uninst-uninst.html https://ij.manual.canon/ij/webmanual/PrinterDriver/W/XK70%20series/1.0/JP/PPG/dg-c_driver_delete.html 【インクジェットプリンター】ドライバーのダウンロード方法 https://faq.canon.jp/app/answers/detail/a_id/60476/~/%E3%80%90%E3%82%A4%E3%83%B3%E3%82%AF%E3%82%B8%E3%82%A7%E3%83%83%E3%83%88%E3%83%97%E3%83%AA%E3%83%B3%E3%82%BF%E3%83%BC%E3%80%91%E3%83%89%E3%83%A9%E3%82%A4%E3%83%90%E3%83%BC%E3%81%AE%E3%83%80%E3%82%A6%E3%83%B3%E3%83%AD%E3%83%BC%E3%83%89%E6%96%B9%E6%B3%95 ホームページからダウンロードしてインストールする https://oip.manual.canon/USRMA-0271-zz-SS-jaJP/Inst_source/contents/02020000.html ---------------------------------------------------------------------------------------------

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • GENESIS
  • ベストアンサー率42% (1109/2600)
回答No.2

インストールしたアプリケーションはドライバーでは無いような気がしますが、如何でしょう。新しいPCですので当然ドライバーは入ってはいないと思います。 https://cweb.canon.jp/drv-upd/ij-mfp/mp68-win-mg6700-101-ejs.html こちらからドライバーをダウンロードしてインストールを実行してください。そのアプリケーションがドライバーであるとすると、また別の問題となりますが。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#256136
noname#256136
回答No.1

>アプリケーションらしきものをインストールしたのですが、 こちらは隣で画面を見ているわけではないので、アプリケーションらしきもの、では何のことがわかりません。 PCやOSが何なのかかかれていませんが、それに合うドライバはインストールされたのでしょうか? https://canon.jp/support/software/os?pr=3676

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • CANON プリンター MG6130について

    CANON プリンター MG6130について CANON プリンター MG6130を購入しました。 USBケーブル接続をしようと付属CD-ROMよりドライバをインストールしようとしましたが、インストールできませんでした。 その他アプリケーションはインストールできます。 CANONホームページからのドライバダウンロードしてもインストールができません。 何かPCに問題があるのでしょうか? PCについては知識は浅いものの、マニュアルに記載のある動作条件には合っていると思います。 また、アプリケーションの1つである「Canon MG6100 series 電子マニュアル(取扱説明書)」もインストールはできましたが、開かないので確認できません。 開けるのはIE6以降と記載ありましたが、現在の環境はIE8なので問題ないと思います。 ドライバと電子マニュアルの2点、どうすれば良いでしょうか? 教えてください。どうぞよろしくお願いします。

  • キャノン・MG6330について

    先日、知り合いからキャノンプリンターMG6330をもらいました。 6330用のMPドライバーをダウンロードしてインストールしようとしましたがインストール出来ません。 現状は、キャノンMG3530を使用中です。 最近何かと不調な時があり、違うプリンターを考えていましたら、MG6330をもらいましたので嬉しくて、早速ドライバーをPCにインストールしたものの、インストール出来ない為に使用出来ません。 キャノンのヘルプに入ったのですが解りません。 どうするとMG6330を使用可能になるか?解る方がいらっしゃいましたら、細かにご教授頂けますようお願い致します。 急ぎませんので暇な時にでもお願い致します。

  • キャノンMG6130 プリンタードライバー

    上記のプリンターを無線接続で使おうと思っています。 そこで、キャノンのhttp://cweb.canon.jp/cgi-bin/download/select-software.cgi サイトからドライバーをインストールしようと思うのですが、いったいどれをインストールすればいいのか、全部インストールしてしまえばいいのかわかりません そこで、どれをインストールすべきか教えていただければと思い質問しました。 バージョンOSX10.7.3 お願いします。

    • ベストアンサー
    • Mac
  • XK100 Canon U ScanUtility

    XK100を買いました。パソコンに接続してセットしました。 印刷はできました。スキャナーのCanon U Scan Utilityは起動しません。本ソフトウエアに対応したスキャナドライバーがインストールされていません。インストールしてから再度実行してくださいという表示が出ました。Code:9,230,0とありました。スキャナドライバーのインストールはどうしたらいいのでしょうか、お伺いします。どうぞよろしくお願いします ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • Canon MG6130 印刷できません

    プリンターはCanon MG6130、パソコンはWindows7です。 以前は印刷できていたのですが、誤って「デバイスとプリンター」から”デバイスの削除”をしてしまいました。Canonのホームページからドライバーを入手(下記URL)し、USB接続で再インストールしましたが、印刷ができなくなってしまいました。 http://cweb.canon.jp/drv-upd/ij-mfp/mp68-win-mg6100-105-ejs.html インストールについては何らエラーが出なかったので、おそらく正常に完了したものと思われます。 なお、何度も再インストールしなおしておりますが、何度行ってもプリンターは全く反応せず、印刷ができません。ちなみに、電源・USB接続等は正しく行っていると思います。 初心者で詳しいことは分かりませんが、何卒ご教授いただけますと幸いです。

  • Canon MG3130 無線検出されない

    もう何年も無線LAN接続で使っているプリンターですが、先日急に接続できなくなりました。 ・印刷自体はできる(コピーはできる)のですが、パソコンもiPhoneもプリンターを検出できません。 ・ネットワーク設定情報をプリントアウトし、PC、iPhoneと同じネットワークに接続されていることは確認できています。 ・ドライバーの再インストールもしてみました。(CDはもう失くしてしまったので、windows(windows10)からインストールしました。最初は検出できませんでしたが、IPアドレスを入力して進めていったらインストールできました。最終的にも「プリンターと接続できない」旨が表示されたのに、どうしてプリンターの機種が自動的に分かって、ドライバーをインストールできたのか分かりません。一瞬接続できたんでしょうか???) 他に何かできることはあるでしょうか。

  • canon MG5230 スキャナーが使えない

    数年前より愛用している家庭用複合機【canon/ PIXUS/ MG5230】についてスキャナーが使えなくなってしまい困っています。 新しく買い換えたPC(iMac/OS X EI capitan/10.11.6)にキャノンのHPよりドライバーをダウンロードし通常通りインストール・使用していましたが、先日トラブルに合いPCを初期化し復旧させた為、全てのドライバーを再度インストールし直すことになりました。 プリンターは問題なく使用できるのですが、以前まであったスキャナーの項目がどこにも無く、スキャンができなくなってしまいました。 ・ドライバーをアンインストールし、再度インストールしてもスキャンの項目は見当たらず。 ・本体からスキャンを選択して、有線ランでPCに飛ばすように指示してもスキャンできず。 つい最近まで使用できていた為に、解決策がわからず困っています。 もし解決に心当たりのある方がいらっしゃいましたらご教示願います。 よろしくお願いします。 ※こちらのサイトで質問するのは初めてなので、もし情報不足等ありましたらすみません。追記します。

  • XK100 Canon U ScanUtility

    XK100を買いました。 パソコンに接続設定しました。印刷はできましたが、スキャナーのCanon U Scan Utilityが起動しません。(「本ソフトウエアに対応したスキャナードライバーがインストールされていません。インストールしてから再度実行してください Code:9230,0」と出ます。どうしたらいいでしょうか。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • MG7730をパソコンから簡単な印刷方法

    MG7730プリンターを使っているのですが、ノートパソコンlaptop2から印刷する方法を教えてください。一応Canon printをインストールしてみたのですが「本サポートに対応したドライバーが接続されていません」と表示され印刷することができませんでした。また、LANから接続する方法も試してみましたが、うまく接続することが出来ませんでした ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • Canon TS9030の無線LAN接続

    Canon TS9030をVAIO PC (Windows 10 Home バージョン1607)と、ルーターを介して無線LAN接続しました。 セットアップはhttp://canon.com/ijsetupにアクセスして画面の指示通り行い、画面に「セットアップ完了」が表示されました。 当初、Word、Excelなどマイクロソフトの印刷は問題なくできましたが、Easy-PhotoPrintEX などCANONのアプリケーションでTS9030を認識しませんでした。しかし、このサイトでのご教示によりEasy-PhotoPrintEXを最新バージョンに更新したところTS9030を認識することができました。 ところが、Easy-PhotoPrintEXで写真を印刷すると、プリンターには 「処理中です  しばらくお待ちください」 と表示されたまま先に進みません。 PCのプリンターステタスには「プリンターと通信できません。」 と表示されます。 そこで、再度セットアップ、ドライバーのインストールを繰り返したところ、今度はEasy-PhotoPrintEX だけではなくWord、Excelも印刷出来なくなりました。 なお、プリンターの表示画面ではネットワーク接続のマークが出ています。 USBケーブルでの接続では正常に印刷されます。 以上の次第ですので、無線LAN接続できるようにする方法をご教示下さい。 ※OKWaveより補足:「キヤノン製品」についての質問です。