• ベストアンサー

スマホの手帳ケースが開くのが面倒

スマホの手帳型ケースって、 いちいち開くのが面倒でやめたって人いますか? それが面倒って相当な面倒くさがり屋?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.6

辞めた。 面倒だから。 いちいち開かないと確認出来ない。 閉じたまま電話は出来ても誰からの着信かは不明だから。 粘着テープでの貼り付けだし、外れたら落ちる。 確実にスマホよりデカく分厚くなるからポケットにしまいにくい。

その他の回答 (6)

• ginga2
回答No.7

サイドマグネットタイプを使用しているから 全然面倒ではないです。

• muuumu
回答No.5

手帳ケースは面倒です。 すぐに電話に対応できない。 電車内で手帳ケース使っている人を見かけますが、手垢でボロボロになったのを使っている人がいます。 手帳ケース使っている人は中高年が多い気がします。

• 121CCagent
回答No.4

>いちいち開くのが面倒でやめたって人いますか? 使用するためにケースを開ける必要があるのでだんだん面倒にはなってきますね… 液晶を保護するって意味では手帳型ケースにメリットはあるんですけどね。 個人的には手帳型ケースを使っていたこともありますが今はTUPのソフトケースと液晶にノングレアの保護フィルムを貼るだけになってますね…

• kame999
回答No.3

一度 昔に落として壊れた経験があるので 使ってますね どっちを選ぶか 壊れてもいいなら

• notnot
回答No.2

いちいち開くのは面倒だから、そういう開かないといけないケースって買ったこと無いです。 買った人は、面倒だと思ってないと言うことかと思ってました。 > それが面倒って相当な面倒くさがり屋? 最初から買わない人の方が面倒くさがり屋でです。 買ってから数日か数ヶ月か知りませんが、いちいち開くのを我慢できただけ偉い。

回答No.1

確かに面倒! でもやめるのも面倒だから そのまま使ってる。