• 締切済み

これは恋愛相手として見られている??

38歳の既婚で、旦那とは別居中です。 10年前の職場の先輩と久しぶりに再会し、時々オンラインで飲んだりする様になりました。 以前はただの同僚でしたが、再会してから色々と相談に乗ってもらううちに私がほのかに恋心を抱くようになってしまい、 何となく彼からの好意も感じているのですが、 それが友人としてなのか、女性として見られているのかが分かりません。 私が彼のことを好きになっているのは気が付いていると思います。 今彼は地方に赴任中で、2.3ヶ月に1度東京に出張で来るのですが、3月に一度会い、7月にまた来るのでご飯行こうと言われました。 彼は、友人として誘っているのでしょうか??それとも、恋愛相手として誘っているのでしょうか?? 身体の関係は一切ありません。 今回も、「会えそうで嬉しい」などとは言われますが、 これも、友人としてなのか恋愛対象としての言葉なのか分からず、私もどうしていいか分かりません💦 男性の皆様、どう思いますか??

みんなの回答

  • keizo99
  • ベストアンサー率14% (263/1816)
回答No.4

その、相手の男性は、既婚者、またわ独身なのか、それによつても違うと、思います、そして、もう一つ、お聞きしたいのが、貴女が結婚して、別居している事を、知っているのか、今の貴女の文面だけなら、ただの、お友達てきに見えますが、貴女は、その、男性に好意を抱いているのかですが、そうゆう意味で、今の貴女の文面だけでは、ハツキリいつて測りかねます、

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • wam2005
  • ベストアンサー率35% (101/282)
回答No.3

恋愛対象、ですね。 ただ純粋に恋かというと少し違うかなと思います。 身体の関係ありの友人関係を 大人の恋愛というのではないでしょうか。 もしかしたら、そんなふうに食事にいって ほろ酔い気分でいい関係になっている人がほかにもいるかもしれません。 それでもあなたといるときに、とても心地いい時間を作ってくれるのなら素敵なこと、それも一つの関係です。 人妻であることもどうぞお忘れなく。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • eroero4649
  • ベストアンサー率31% (10603/33310)
回答No.2

そういう質問者さんは、彼に対して「抱かれてもいい」と思っているのですか。 後学のために、人妻は「抱かれてもいい」と思っている男性と、ただの友達と思っている男性で、どう態度を変えてらっしゃるか教えて頂けませんか?いえね、それが分かったら人妻とチャンスが増えるじゃないですか・笑。 おそらく答えは「そんな露骨に態度に出すような間抜けなことはするか!」だと思います。 それは男性も同じで、人妻に対して露骨に恋愛感情を丸出しにしたら、トラブルしか呼ばないですよね。それに質問者さんも、もしどこかの男性がある人妻に対して露骨に恋愛感情を出していたら「いやちょっとあり得ないでしょ、あの人」って思うのではないかと思います。 そりゃ彼としては「ワンチャンあるかも」と思いつつ「ちょっと!私、そんなつもりはないんですけど!」っていわれてもいいような立ち位置に自分を置きますよ。 ただ、今世間では泥沼の不倫愛憎劇がくり広げられた話題で持ち切りでございますので、彼としてはちょっとビビるタイミングではありますね・笑。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • merrysun
  • ベストアンサー率27% (1167/4305)
回答No.1

体目的の遊びです。 男ならすぐわかります

touko0612
質問者

補足

ご回答ありがとうございます! 関係性や彼の態度を見ていて体目的ではないなと感じているので、 友人か、恋愛対象か、のどちらかでご回答頂けると嬉しいです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 好意をもってしまった相手を普通に見るにはどうしたらよいのでしょうか?

    人妻に好意を持ちました。 しかし、いけないことだと分かり、なんとかして「ただの既婚者」として接するようにしたいと思います。 この既婚者の方は職場では極めて近い場所、同じ仕事を共有しなければなりません。 今の仕事に面白さを感じているので辞めたくはありません。 かと言って、異動も叶わないのが現状です。 完璧は望みませんが、なんとかして「普通の既婚者の同僚」として一緒に働くためには、私は何に気を付ければよいのでしょう? ※なんとも情けない話ではありますが。

  • 切ない恋愛小説のおすすめ

    私は今、既婚男性に恋をしています。 好き。すごく好き。 ただの職場の同僚として当たり前の振る舞いを私が良いように受け止めて 一人であわてているだけなのかもしれません。 普段は男性に対して割りに積極的に振舞えるほうなのですが 「この帰り道がずっとつづけばいいのになあ」 なんて中学生のような気持、久しぶりでちょっと楽しいです。 彼が独身だったらガンガンと行きたいところなのですが、彼と私の立場を考えてここは「忍」の一文字です。 苦しい・・・。涙がでそうです。 でも妄想するだけなら自由ですよね。 というわけで お互いの立場や、相手の状況を思って身を引くような恋や、かなわない恋の物語のおすすめを教えてください。しばらくはこの気持を満喫したいんです。 好きになってはいけない人への恋心を扱った小説をおねがいします。 最近キレイになったね、って言われて、、、、、、 クスン。誰のせいだ。首絞めたい。でもすごく嬉しい。。。←終わってますね。 あ、「マディソン郡の橋」とセカチューはナシでお願いします~

  • 振った相手に対する女性の気持ち

    先日、どうしても気持ちを抑えきれずにある女性に告白しました。 結果は、気持ちに応えることが出来ないとのこと。 その後も友人として仲良くしていたのですが ある日、その女性から 「久しぶりに再会した友人から好きと言われた。」 「その友人がしつこくメールしてくるんで困る。」 「付き合う気は無いが、友人としての関係は壊したくない。」 という相談をされました。 当然女性は私の気持ちを知っている訳ですが、自分に好意を持つ相手に このような相談をする女性の気持ちとはどのようなものなのでしょう? 相談を受けた際に、私の気持ちは変わってないことを伝えましたが、 なにやら迷っている様な様子でした。

  • 相手の気持ちがよくわからないです

    今気になるがいます。私は37歳既婚会社員、彼女は今年10月に派遣入社したばかりの独身(親と同居一人っ子)です。彼女は気性が荒く口も悪い・・・同僚や部下の男に対してはこれでもかという位にあら探しをしては悪口を言うような人です。そんな彼女になぜか優しくしてしまう自分が分からない・・・仕事上では明らかなに私を慕っているのは分かります。飲みへも彼女の誘いで2回ほど行きました。私は既婚男性が好き、割り切れるからと意味深な発言も聞きました。先日は彼女から出張の誘いもいただき、同じシティホテルまで取ってしまいました(もちろん別部屋ですが)。仕事を公私混同する彼女いや私もどうかと思ってはいますが、こんな状況を皆さんはどう思いますか?と言われてもと思います。こんな状況から恋愛へ発展することはあるのでしょうか?いい年してすみません。

  • 片想いの相手にはいつも恋人がいます。

    いつも、好意を寄せる相手には恋人がいます。 恋人がいるからといって、必ずしも片想いが成就しないとは思っていませんが、大概が振られるか、自ら身を引いて終わりという事の繰り返しです。 私の友人は、片想い→お付き合い→結婚という順調過ぎる流れを辿っている方ばかりです。順調に見えて、影では苦労しているかも知れない事は理解してますし、結婚がゴールではないという事もわかります。 自分の場合、そこまでにすら達していないので、友人らが羨ましくて仕方ありません。 最近、久しぶりに好意を持てた人が出来たのですが、左手の薬指に指輪がしてありました…。これだけでは恋人・既婚者の有無はわかりませんが、過去の経験から「またかな…?」とかなり落胆しました…。 これはただの偶然と言えるのでしょうか?それとも、己の行動・考え方に何か問題があるという事なのでしょうか?

  • 既婚の先輩相手にどこまで踏み込んでいいでしょうか?

    雑談をする仲である会社の先輩が気になってます。 自分は男性・20代で相手は女性・30代です。 知り合った頃から憧れていたのですが相手は既婚のため密かな恋心に留めてました。 が、風の噂で離婚されるとのことを聞きました。(ご家庭は不仲だそうです) 会社の飲み会で「いい人いないかなぁ」的なことを言われたため 噂話正しいのかも!と思い、思い切って「二人で飲みに行きませんか?」と誘いました。 OKをもらい、今度二人で飲みに行く予定です。 ですが、まだ離婚はされていないのでどこまで踏み込んでいいのか分かりません>< 向こうはただの同僚との飲みだとしか思っていないのかもしれませんし・・・ 話しの流れ次第では相手の恋愛感などまで聞いてもいいものでしょうか? チャンスがあれば、もう1,2回食事をしてデートに誘いたいと考えています。 ですが、チャンスがあるかどうかさえ分かりません。 初めての飲みでそこまで確認しても大丈夫なものか? それとも次回以降誘えたときに確認したほうがいいのか? 悩んでます。よろしくお願いします。

  • 同僚との付き合いをやめる

    今、会社の同僚とお付き合いしています。 しかし、以前から友人だった人のことが気になってきてしまいました。 その友人とは7年間も友達として、 少しだけ素敵だなと思う気持ちもありましたが、 自分にも他の恋人もいたことから、 恋愛には発展していませんでした。 しかし、先日久しぶりにこの友人と再会し、 彼の存在が自分の中で凄く大きくなってしまいました。 今付き合っている同僚の彼と別れて、 毎日顔を合わせてうまく仕事ができるか不安で、 このまま友人のことは忘れるべきか悩んでします。

  • 年下の男性との再会。

    私は40歳代の既婚女性です。ここには初めて書込みいたします。ぜひ御意見お願いします。 昨年知り合った20歳代の独身男性とメールでやり取りをしています。 私は夫とは家庭内別居状態で、一番辛い時に知り合ったので優しい彼に片思いしてしまいました。 普段は逢えない遠方に住んでいますが、今回彼が出張で私の方へ来ることになり、逢えることを連絡してきてくれました。しかし、最近のメールで私の感情を察知した彼は逢うことに迷っているようで、二人だけで会うのは避け、第三者を同席させようと提案しています。 また、彼は私に対して恋愛感情は無い、と言い切っていますが、私は恋愛感覚をもって再会したいことを言っていたつもりで、あまり伝わっていなかったようです。逢うことで自分の感情を再確認したいという気持ちです。 ここは私が一歩引いて彼の提案通りでも逢おうと思っていますが、やめておいたほうがいいのでしょうか? また、今後友人としてつながりを持っているのはよくないのでしょうか?

  • ネット恋愛でいいのに

    オンラインゲームで知り合った人に好意を持つようになり、それとなく気持ちも伝えて来ました。 相手も少なからず思ってはくれているようで会う事を仄めかされます。 でも・・・ 私は彼より年上でしかも既婚者なんです 経験はないなりに、少なからず好意を持つ者同士が直接会う事の怖さはなんとなく判るのでずっと拒んで来ましたが彼はそれが不満で会いもしない人との恋愛は嫌だと言います。 正論ですよね、でもそれじゃネット恋愛にはならない リアルな自分を切り離して恋をしたいと思ってネット恋愛を望む自分とリアル優先の彼。 越えれない壁があるのは承知の上ですがこんな関係がもう半年くらい続いてると会って泥沼でもなんでも経験して終わりにしようかとか、アドレスも全部消して連絡手段を一切切って彼の前から消えようかとか、極端から極端に走る方法しか思い浮かばなくて自分的にどうすればいいのか判らなくなって来てます。 キツイ一言でも、そんな彼の気持ちを変えさせる方法でも、何か新しい展望を示しては頂けませんでしょうか? どうかよろしくお願いします

  • 久しぶりに会う相手が激太りしていたら、、、

    3月の末に学生時代の男友達と久しぶりに会うことになりました。 学生のころから、少し好意を持っていたので、本当に楽しみなのですが、、 就職して10キロ以上太ってしまいました。 10キロ以上も太った私を見たら、なんて思われるか不安です・・・ 正直、もともと痩せていたわけではないので、今はただのデブです。 ちなみに、 昔 : 身長170cm 体重60キロ 今 : 身長170cm 体重73キロ です。 太っていたら、、、やっぱり恋愛対象外、、ですよね?

このQ&Aのポイント
  • 電力会社に電柱のPAS開放を中止する料金はかかりますか?
  • 予約制のため、雨で中止になってもお金は取られるのか?
  • PAS開放投入の料金はいくらか教えてください。
回答を見る