• ベストアンサー

タトゥーをいれる場所について

いえ、タトゥーをやってみようという気はとりあえずないんですが、 タトゥーって大抵二の腕や背中にありますよね。 その他の場所っていれられないんですか? 首筋や手の甲はどうなんでしょう? 他にも血管に近いところっていうのはNGなんでしょうか? 教えてください、宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • usap
回答No.5

どこでも入れられますよ、痛みに耐えられるのなら(笑) 基本的に、体の内側が痛いそうです。腕も内側が痛いみたいです。 私の友達は、手の指とか、足の甲とかに入れてます。 男の人は胸に入れる時、痩せてると肋骨に当たるのが痛いと言ってました。 (機械で彫る時はミシンみたいな振動で衝撃があるみたい) 女の子はおなかと胸には入れないほうがいいみたいです。 妊娠や出産で皮膚が伸びるので、色が飛びます。 同じような理由で、指のタトゥも伸縮が多いので、 色が固まる前によく動かすと、絵がぼやけます。 タトゥを入れた後、かさぶた(とうとか言います?)がすごくかゆくて でもそれでかいてしまうと、色がにじむみたいです。 タトゥを入れた日は熱が出たりすることがあります。 私はタトゥ入れてないけど、友達が入れるところを何度か見ましたが それはそれは、痛そうでしたよぉ~ 血管とか関係ないですよ。そんなに深く針を刺すわけじゃないので。 でも、血はたくさん出ます。汗かく時みたいに、針で刺したたくさんの穴から 血のしずくみたいのがたくさん出て、それをふき取りながら入れます。 入れた初日は、皮膚が真っ赤になって、はれ上がって、何が描かれてるか あんまりよくわからなかった気がします。 そのちくちく針で刺したところが、全部かさぶたになるので、 かゆいみたい。 タトゥを入れるのはそんなに料金はかからないけど、 もしも消すとしたら、美容整形でレーザーなどで消さなくてはいけないみたいで すごく高額になるようです。

tobocho
質問者

お礼

皆様、詳しい回答ありがとうございました! 彫るだの血が出るだの、おおお恐ろしくって想像もできません(汗) ですが知識としては素晴らしいものになったと思います どうもありがとうございました!

その他の回答 (4)

• fuuzoku
回答No.4

入れられます。ただ、めちゃくちゃ痛いです。顔や男性器に入れてる人もいます。

tobocho
質問者

お礼

皆様、詳しい回答ありがとうございました! 彫るだの血が出るだの、おおお恐ろしくって想像もできません(汗) ですが知識としては素晴らしいものになったと思います どうもありがとうございました!

• crimson
回答No.3

>首筋や手の甲はどうなんでしょう? >他にも血管に近いところっていうのはNG >なんでしょうか? まあ、避けておいた方が無難は無難かも知れませんね。 あと、延髄も止めておいた方がいいです。 下手すると、「藤枝梅安に仕掛けられた悪人」の状態に なりかねません(^^;)。

tobocho
質問者

お礼

回答No.2

首筋や手の甲には、もちろん入れられます。 うろ覚えですが、「穴の中」と「手のひら足の裏」と「性器」以外のすべての皮膚上に入れている人をみた記憶があります。(ギネスブックか、世界ビックリ人間的な番組の中で。) 紀伊国屋みたいな大きな書店の外国雑誌コーナーにはタトゥーの専門雑誌が置いてありますから、興味がおありならご覧になられては? いろんな人が、いろんなところに、いろんなタトゥーを入れているのが見れますよ。

tobocho
質問者

お礼

• arick
回答No.1

100%に近い部分に刺青を入れているという人がテレビに出ていました。遠く目に見ると黒っぽい塊に見えました(笑) 一般的に見える場所(ファッション)では同じ場所に入れる傾向がありますが、見えない場所に入れている人も結構いたりします。 彫って痛い場所には入れないというぐらいでしょうか(^^;) (彫るのであれば後悔はしないことです)

tobocho
質問者

お礼