OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

タトゥーをいれる場所について

  • すぐに回答を!
  • 質問No.101481
  • 閲覧数17648
  • ありがとう数27
  • 気になる数1
  • 回答数5
  • コメント数0

お礼率 74% (145/194)

いえ、タトゥーをやってみようという気はとりあえずないんですが、
タトゥーって大抵二の腕や背中にありますよね。
その他の場所っていれられないんですか?
首筋や手の甲はどうなんでしょう?
他にも血管に近いところっていうのはNGなんでしょうか?
教えてください、宜しくお願いします。
通報する
  • 回答数5
  • 気になる1
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.5
レベル13

ベストアンサー率 33% (525/1577)

どこでも入れられますよ、痛みに耐えられるのなら(笑)
基本的に、体の内側が痛いそうです。腕も内側が痛いみたいです。
私の友達は、手の指とか、足の甲とかに入れてます。
男の人は胸に入れる時、痩せてると肋骨に当たるのが痛いと言ってました。
(機械で彫る時はミシンみたいな振動で衝撃があるみたい)
女の子はおなかと胸には入れないほうがいいみたいです。
妊娠や出産で皮膚が伸びるので、色が飛びます。
同じような理由で、指のタトゥも伸縮が多いので、
色が固まる前によく動かすと、絵がぼやけます。
タトゥを入れた後、かさぶた(とうとか言います?)がすごくかゆくて
でもそれでかいてしまうと、色がにじむみたいです。
タトゥを入れた日は熱が出たりすることがあります。
私はタトゥ入れてないけど、友達が入れるところを何度か見ましたが
それはそれは、痛そうでしたよぉ~
血管とか関係ないですよ。そんなに深く針を刺すわけじゃないので。
でも、血はたくさん出ます。汗かく時みたいに、針で刺したたくさんの穴から
血のしずくみたいのがたくさん出て、それをふき取りながら入れます。
入れた初日は、皮膚が真っ赤になって、はれ上がって、何が描かれてるか
あんまりよくわからなかった気がします。
そのちくちく針で刺したところが、全部かさぶたになるので、
かゆいみたい。

タトゥを入れるのはそんなに料金はかからないけど、
もしも消すとしたら、美容整形でレーザーなどで消さなくてはいけないみたいで
すごく高額になるようです。
お礼コメント
tobocho

お礼率 74% (145/194)

皆様、詳しい回答ありがとうございました!
彫るだの血が出るだの、おおお恐ろしくって想像もできません(汗)
ですが知識としては素晴らしいものになったと思います
どうもありがとうございました!
投稿日時 - 2001-07-26 18:30:33
-PR-
-PR-

その他の回答 (全4件)

  • 回答No.4
レベル5

ベストアンサー率 25% (1/4)

入れられます。ただ、めちゃくちゃ痛いです。顔や男性器に入れてる人もいます。
お礼コメント
tobocho

お礼率 74% (145/194)

皆様、詳しい回答ありがとうございました!
彫るだの血が出るだの、おおお恐ろしくって想像もできません(汗)
ですが知識としては素晴らしいものになったと思います
どうもありがとうございました!
投稿日時 - 2001-07-26 18:31:39
  • 回答No.1
レベル11

ベストアンサー率 21% (84/382)

100%に近い部分に刺青を入れているという人がテレビに出ていました。遠く目に見ると黒っぽい塊に見えました(笑)

一般的に見える場所(ファッション)では同じ場所に入れる傾向がありますが、見えない場所に入れている人も結構いたりします。

彫って痛い場所には入れないというぐらいでしょうか(^^;)
(彫るのであれば後悔はしないことです)
お礼コメント
tobocho

お礼率 74% (145/194)

皆様、詳しい回答ありがとうございました!
彫るだの血が出るだの、おおお恐ろしくって想像もできません(汗)
ですが知識としては素晴らしいものになったと思います
どうもありがとうございました!
投稿日時 - 2001-07-26 18:33:01
  • 回答No.3
レベル14

ベストアンサー率 40% (900/2202)

>首筋や手の甲はどうなんでしょう?
>他にも血管に近いところっていうのはNG
>なんでしょうか?

まあ、避けておいた方が無難は無難かも知れませんね。

あと、延髄も止めておいた方がいいです。
下手すると、「藤枝梅安に仕掛けられた悪人」の状態に
なりかねません(^^;)。
お礼コメント
tobocho

お礼率 74% (145/194)

皆様、詳しい回答ありがとうございました!
彫るだの血が出るだの、おおお恐ろしくって想像もできません(汗)
ですが知識としては素晴らしいものになったと思います
どうもありがとうございました!
投稿日時 - 2001-07-26 18:32:05
  • 回答No.2
レベル6

ベストアンサー率 0% (0/4)

首筋や手の甲には、もちろん入れられます。
うろ覚えですが、「穴の中」と「手のひら足の裏」と「性器」以外のすべての皮膚上に入れている人をみた記憶があります。(ギネスブックか、世界ビックリ人間的な番組の中で。)
紀伊国屋みたいな大きな書店の外国雑誌コーナーにはタトゥーの専門雑誌が置いてありますから、興味がおありならご覧になられては? いろんな人が、いろんなところに、いろんなタトゥーを入れているのが見れますよ。
お礼コメント
tobocho

お礼率 74% (145/194)

皆様、詳しい回答ありがとうございました!
彫るだの血が出るだの、おおお恐ろしくって想像もできません(汗)
ですが知識としては素晴らしいものになったと思います
どうもありがとうございました!
投稿日時 - 2001-07-26 18:32:42