• 締切済み

効果的な目隠し

うちの裏に建売住宅の建築が始まりました。 今までは家が建っていなかったので窓に目隠しはありません。今後もできるだけ景色を眺めたいので窓をすっぽりふさぐような目隠しは好みません。 隣の二階からうちの一階の中がのぞけるかという見え方についてです。現在、新築住宅の二階の床に立って作業員が仕事をしていますが、その作業員の顔が見えないような位置に目隠しをすれば隣からもうちの者の顔が見下ろせないと考えればよいですか。 そうなれば、うちの窓の上枠から30cm空けてそれより下に目隠しをすればよいし隣からもその30cmの空きからはこちらの顔が見えないと思いますがどうでしょうか。 見え方がどうもわかりません。うちから隣の人の顔が目隠しでさえぎられて見えなくても、隣からはさえぎらずに見えてしまうということはあるでしょうか。

• 1buthi
  • お礼率92% (9167/9859)