• 締切済み

ポルノ依存症ですか?

タイトルの通り、彼氏がポルノ依存症なのか意見を聞きたくて質問しました。 付き合って8ヶ月、同棲して2ヶ月の彼氏がいます。 彼氏はヘビースモーカーで、喫煙のたびに必ずエロ漫画を読んだり、仕事柄10分休憩などが何度か出来るのですが、その際にAVを高頻度で観てることを知ってしまいました。 付き合って3ヶ月弱で半同棲になり、その時から今までずっとセックスはほぼ毎日しているので性欲が強いだけなのかなと思っていたのですが、上記のことが癖のように起きているので病的だなと思いました。 性欲が強いだけじゃ片付けられないのかなと思い質問させて頂きました。 皆さんの意見を聞かせてください、よろしくお願い致します。

みんなの回答

  • nagata2017
  • ベストアンサー率33% (6210/18515)
回答No.6

たしかにポルノ依存症はありますね。 でもあなたの彼がそうだというわけではありません。 ポルノ絶ちをすると異常な症状が出てくるのが依存症 普通に生活できるのが 依存性がないということになります。

  • maymomo
  • ベストアンサー率28% (187/645)
回答No.5

依存症かどうかを聞きたいとのことですが、それ以前に男として、 人間として、とてもレベルの低い人間だと思いました。 この現代社会に於いてヘビースモーカー、エロ漫画を読む、ましてや 高頻度のAV観賞。貴方は何がよくてこの男性とお付き合いしてるの ですか?俗に「好きには勝てない」という言葉があるようにそういう ことも全て許せるほど好きになってしまったんでしょうね。 貴方の年齢や職業、人となりが分かりませんので的確なアドバイスに ならないかも知れませんが、貴方自身の将来を考えたら依存症かどうか を心配するよりこういう低俗な男とは早めに別れた方が賢明だと思い ます。もし将来家庭を持つようなことを考えているのでしたらこういう 男が子供に与える影響は計り知れません。勝手なことを言って済みません。貴方がこれから良い人生を歩めることをお祈りします。

  • eroero4649
  • ベストアンサー率31% (10469/32922)
回答No.4

仕事の合間の休憩時間にもAVを見るのはこんな私でさえ「ちょっとおかしい」と思います。AVをお酒に置き換えたらヤバいじゃないですか。 自分の意志で見ないなら見ないようできるなら、依存症まではいかないと思います。でも我慢しているとイライラして仕事が手につかなくなる、となったら依存症かなと思います。 お酒でもギャンブルでも麻薬でもポルノでも、自分の意志でコントロールすることができるならまだ依存症ではないです。でも「自分でも止めなきゃと思っているのに止められない」なら依存症です。

  • nephyrs
  • ベストアンサー率37% (134/360)
回答No.3

インターネットメディアにおける男性の性ポルノ依存症は、現在世界的に問題となっているようで、特に表現規制の緩い日本では、本症状、予備軍含めかなりの数に上るのではと思います。 乳房や眼球が非現実的なサイズで強調された女性が登場する漫画など、良くご覧になられてるのではないでしょうか。 これも依存性の非常に高い喫煙の習慣とセットになっていますし、質問者さんの危惧はほぼ確実ではと思います。 要治療かも知れませんが、専門の相談機関はまだまだ整っていませんし、彼もそう簡単には受け入れてくれないでしょうから、取り敢えずは様子見しか出来ないでしょうね。 基本的には、地雷を抱えた相手であると云う認識で付き合っていくしかないです。 何か強い異変を感じるようでしたら、早目に次のお相手を探すことをお勧めします。

  • pm25dxj
  • ベストアンサー率25% (108/432)
回答No.2

喫煙のたびに必ずエロ漫画を読んだり、仕事柄10分休憩などが何度か出来るのですが、その際にAVを高頻度で観てることを知ってしまいました。 コーヒーを飲む感覚でAVを見るという感覚ですね。 AVが好きなんでしょうけど 仕事の10分の休憩時間にAVは胃にもたれるので普通は見ません。 軽度の依存症といったところではと思います。

  • merrysun
  • ベストアンサー率27% (1167/4304)
回答No.1

依存症と言うよりタダの好き者の分類でしょう 放って置けばいずれ飽きます。

関連するQ&A

  • アルコール依存症

    私の義兄がアルコール依存症です。 プラスでヘビースモーカーで 凄まじい喫煙量です。 お酒による幻覚で殴ってきます。 私は今大怪我しています。 私は殴られて死んでもいいですが 兄には病気に負けずに生きて欲しい。 アル症の治療を受けていますが 果たして治るものでしょうか? 適応障害を患っているので ストレスに脆弱です。 意味不明なご回答、誹謗中傷の御意見は 控えてください。死にます。 もし上記のご回答がございましたら 容赦なく通報し、消させていただきます。 くれぐれも誹謗中傷は控えてください。 本気で自殺が頭をめぐります。 もう自殺未遂で家族に迷惑かけたくない。 ということでひとつよろしくお願いします。 話が逸れました; アルコール依存症について ご教授お願いします。

  • 私は性依存症なのでしょうか?

    私は数年前から異常に性欲が強くなりました。 今は彼氏と約半年同棲をしています。 彼氏の方はあまり性欲がないせいか、セックスの頻度はとても少なく淡々としています。 彼は一日中家にいるので、自慰行為もできません。 浮気や夜遊びはいけないと性行為を我慢するとストレスばかりが溜まり、頭痛やイライラが止まらなくます。 「太ってるから駄目なのか」とか、「不細工だから駄目なのか」と、自分の身体的な不安もでてきます。 この場合、私は性依存症なのでしょうか? ただ性欲が強いだけなのでしょうか? 教えて下さい。

  • これからはAIでAVやポルノをどんどん作るべきでは

    実在の誰かの人間に似せたディープフェイクなどは問題があると思います それ以外だったらこれからの時代はどんどんどんどんAIでAVやポルノやエロCGを作るべきではないでしょうか?? メリットとしてバーチャルな物で性欲を発散する為 (実在の)児童ポルノやリベンジポルノの製造や拡散を抑止できる効果があるのではないでしょうか。実在しないCGとかで満足できるなら法的にヤバイものにわざわざ手を出す人は減るはずです。 そしてこっそり違法なものを密売している業者のビジネスは目出度く壊滅します。 例え手描きであっても現実と見間違えるほどのリアルな絵を色鉛筆で描ける人は昔からいたはずですが PC任せで多くの人が製作できるのは効率がいいかと。

  • 無料アダルトサイト氾濫により性依存症が増えている?

    依存症ビジネス――「廃人」製造社会の真実 (日本語) 単行本(ソフトカバー) – 2014/10/10 デイミアン・トンプソン (著), 中里 京子 (翻訳) https://www.amazon.co.jp/dp/4478022925 の第9章で ポルノへのアクセスが人類史上、大衆的に簡単になり、 ポルノの質も変質し昔の紙のエロ本とかそういうのが マイルドな効き目の酒だとするとアルコール依存症が増える契機となった 蒸留酒の発明のようにポルノも一段段階が変わって依存症になりやすい 時代に突入したと書いてありました。 無自覚にAVとか消費していましたが、よく考えるとこれも 地上波のテレビとかでは流せない御禁制の品であり、 会社のPCとかで見たら首になる話のものであり、 そういうものである。 そのあたりをもっと意識した方がいいと考えました。 AVなどのポルノで表現されている性描写を性表現のお手本に考えたりしますが、 ちょっと違うということ、 また、変質してきて徐々に徐々にハードなものがメインストリームになって 昔と変わったこと。 この流れはどうしようもないにしても、依存症になるまで依存しないように対策が 必要ではないかと思いました。 性依存症やアダルト表現などについてご意見・感想、思っていること アドバイス頂けると嬉しいです。よろしくおねがいします。 依存症ビジネス――「廃人」製造社会の真実 (日本語) 単行本(ソフトカバー) – 2014/10/10 デイミアン・トンプソン (著), 中里 京子 (翻訳) https://www.amazon.co.jp/dp/4478022925 第9章  「無料ポルノ革命」の衝撃 ・ユーチューブとその兄弟が引きおこしたポルノの大洪水 ・インターネット・テクノロジーは子どもも老人も区別しない ・とんでもない量のポルノが世界を駆け巡る ・もはやヘンタイと後ろ指をさされることなく「ハードコア」を見られる時代に ・テクノロジーの進化とポルノの巧妙化・ハード化 ・無秩序な市場で行われるユーザーの「目」と財布の奪い合い ・「エロトトキシン」説VSポルノ学習説。勝者は ・ポルノとドラッグの類似点 ・「コカイン×ポルノ」の二重依存者ポールの破滅 ・児童ポルノで逮捕された司祭(1) 脅迫的なコレクター ・ポルノサイトはスロットマシンと同じ設計 ・ヘンタイ性ですら「自分らしさ」に ・リアルな女性に興奮できない若者たち ・「供給主導型」の依存症ビジネスがもたらす悪循環 【カスタマーレビューより】 9章の「無料ポルノ革命」という ネットによるポルノ依存の拡大を憂慮する章があり、 これは、リベンジポルノやjkビジネスなど日本でも実感が湧くものだと思います。 メイク・整形や編集技術で洗練されたポルノ動画やエロのハードコア化、 デバイスが簡単に持ち運べるようになり、 雑誌と違って捨てずに保存されるようになったこと、 画像・動画のアップデートが容易になったこと、 などが、ポルノの『入手しやすさ』や欲求の刺激を助長し、 依存症を巻き起こす可能性、はたまた、 実際の男女の恋愛への悪影響をもたらしかねないことを危惧しています。

  • 好きな人がヘビースモーカーなのですが。。。

    好きな人がヘビースモーカーなのですが。。。 最近、好きな人ができて、交際することに なるかもしれないのですが、 その彼は喫煙者でしかもヘビースモーカー みたいなのです。 (近くにいても結構たばこのにおいがします。) 私は付き合うとしても もし結婚する相手として選ぶとしても 煙草をすわないひとがいいのですが、 今回は煙草をすう人を好きになってしまいました。 もし交際を申し込まれたとしてもたばこをやめて くれないとちょっとつらいかもと思うのですが、 女性に頼まれても、たばこをすう男性は喫煙を やめられないものでしょうか。 ご意見やもしあなたならどうするかなどを教えて 下さい。

  • ペットにも悪影響ですよね?

    私は普段家にいるのでとてもヘビースモーカーです。一日2箱は吸います。同棲している彼がいますが彼も喫煙者です。室内犬を飼ってるのですが、タバコの影響が心配です。吸いすぎて喉は痛くなるし肌は荒れるし、やめようやめようとは思いつつ挫折してしまいます。副流煙で犬もガンなどになったりするのでしょうか?

  • 彼がモバゲー依存症です・・・

    はじめまして。 皆さんの意見を聞かせて頂こうと思い投稿しました。 同棲中の彼がモバゲー依存症に思えてなりません。 朝起きたらベッドの中で寝惚けたままゲーム・・・ 起き上がって仕事に出掛けるまでゲーム・・・ 通勤途中もゲーム・・・(当然、帰宅途中も) 仕事の休憩時間やトイレ休憩もゲーム・・・ 夕食中もゲーム・・・ 寝るまでベッドでゲーム・・・ 時々、寝落ちアリ。 彼には何度となく注意してきたのですが効果がありません。 休日は1日中ゲームをしています。 彼曰くですが それでも程々にしているらしく聞く耳を持ってくれません。 暴走族の単車のゲームに没頭しているのですが イベントが多く、1つのイベントが終わればまたイベントの繰り返しです。 GPSなどで大抵の居住地もわかってしまったりすることで 地元が近い、同じかも・・・など、おかしな結束も生まれるようで どんどん深くなっていく一方です。 最近では、イライラも通り越して不気味に思えてしまう時があります。 彼の趣味なら楽しみを奪うことも出来ずどうしたらいいのかわかりません。 ですが、私には会話も殆どなく(彼が喋りたい時だけ) こちらの声には反応もしない程ゲームに集中している彼と 今後どう接していけばいいのかわかりません。 彼には自覚がないかも知れませんが これって 依存症 ではないのでしょうか? 目を酷使したり睡眠不足の状態が長く続いていて心配です。 友人に相談してみましたが、彼女も同じゲームをしていたようで 「そんなたかがゲームくらいでガタガタ言わなくてもいいじゃん!  彼の趣味を奪う権利はアンタにはないんだし!」と言われてしましました。 私が気にしすぎなのでしょうか? 厳しい意見でも結構です。 意見を宜しくお願いします。

  • 吸っている煙草の銘柄のもつイメージ

    自分は煙草を吸ったことがないのですが、 まわりにヘビースモーカーの方が多いので そのサマになる喫煙姿を見るたび 「カッコい~」と思います。 (ファッションとしての煙草ではなく、ほんとに  好きで吸ってるんだな~と。) そこでお聞きしたいのが、 「○○(煙草の銘柄)はこんなイメージを想起させる」、 あるいは「○○を吸っている人はこんな人が多い」というご意見です。いろいろなご意見をお聞かせくださいませ。

  • 喫煙者が辛くない罵り方

    こんにちは 私の彼氏は愛煙歴8年の喫煙者です。 最近、彼氏の50歳の母親(ヘビースモーカー)が脳梗塞で無くなった事、 彼氏自身も半年前病院にこそ行かなくて済んだものの脳梗塞であろう症状に陥った事、 最近妙な咳が続いてる事から禁煙セラピーという本を読んでもらって禁煙を促したのですが、乗り気になってくれませんでした。 彼氏の就いている職業も例にもれずストレスのたまる職で、死ぬでもしない限り禁煙は無理だろうなと思います。 それにヘビースモーカーではなく、1日3本強で済んでいるので喫煙で気が紛れるなら無理してやめなくてもいいかなとも思います。 でも頭では理解していてもやっぱり吸っている姿や吸った後の臭さ、(タバコ買いに)コンビニ寄って良い?と言われる事には腹が立ってしまいます。 何か、喫煙者になるべく嫌がられない言い方やかわいいイヤミはないでしょうか。

  • 喫煙で汚した肺は元に戻りますか?

    一度喫煙で汚した肺は元通りになるでしょうか? 年明けから禁煙してみようと思っています 当方一日マルボロ2箱を吸うヘビースモーカーです