• ベストアンサー

ヘソの周辺を指でおすと固くて痛い

大腸内視鏡検査をして異常はなかったのですが、前から腸のマッサージでヘソの下から上あたりに指で押さえると固くて痛いです。 便通は毎日あります。 普通は痛くないでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nagata2017
回答No.2

可能性だけで言うと   脂肪腫 粉瘤 腹部大動脈瘤  ガス貯留 チクチクした痛み 熱などもある といった場合は除いてます。 内科で相談してください

sundiego
質問者

お礼

どうもありがとう御座いました。

その他の回答 (1)

• takochann2
回答No.1

大腸ファイバーを行った所でよいので聞きましょう。普通は硬くなくて痛くもないです。

sundiego
質問者

お礼

どうもありがとうございました。