EC-AC09WHとiPad純正品との違い

このQ&Aのポイント
  • EC-AC09WHとiPad純正品の違いについて詳しく教えてください。
  • EC-AC09WHとiPad純正品の充電速度の違いを教えてください。
  • EC-AC09WHの購入を検討していますが、その特徴やメリットについて教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

EC-AC09WHとiPad純正品との違い

下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用の製品タイプ(例:アダプター) ===ご記入ください=== EC-AC09WH ===ご記入ください=== iPad第8世代 ===ご記入ください=== ・発生時期(※ご使用できた時期がない場合はその旨、記載ください) ===ご記入ください=== EC-AC09WHの購入を検討しています。 私はiPad第8世代 (iPad MYLD2J/A) を所有していまして付属の20Wの充電器と ケーブルを持っていますが、 このEC-AC09WHも20Wの充電器です。 EC-AC09WHの方が充電速度が上がるのであれば購入したいのですが違いはありますでしょうか? 詳しい方教えて頂けますと大変ありがたいです。 どうぞよろしくお願い致します。 ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.4

>Pad MYLD2J/A自体が20Wまでの充電にしか対応していないようなんです。 iPad 第8世代であれば30W充電に対応しているかと思われます。 参考 Apple純正30W ACアダプタ https://www.apple.com/jp/shop/product/MY1W2AM/A/30w-usb-c%E9%9B%BB%E6%BA%90%E3%82%A2%E3%83%80%E3%83%97%E3%82%BF 「互換性」の欄に「iPad 第8世代」との記載があります。 繰り返しになりますが、20Wの充電器であればApple 純正/ELECOM社製品で充電時間に差がつくことはありません。(多少の差が出る可能性はありますが、誤差範囲内です) 充電時間を短くしたいのであれば、30Wの充電器を使用される必要があります。 以上、ご参考まで。

その他の回答 (3)

回答No.3

こちらの製品ですね。 https://www.elecom.co.jp/products/EC-AC09WH.html 仕様としては、5V時3A/9V時2.22Aが定格出力となっています。 充電速度は「電圧と電流」で決まりますので、同じ20WのACアダプターであれば充電速度に差が出ることはありません。 高速化したいのであれば、30W(以上)のACアダプターを用意する必要があります。 エレコムであれば、EC-AC10WHですね。 https://www.elecom.co.jp/products/EC-AC10WH.html 以上、ご参考まで。

shige101123
質問者

補足

ご回答ありがとうございます。 ただ私の所有しています iPad MYLD2J/A 自体が20Wまでの充電にしか 対応していないようなんです。 そうしますと、どちらもやはり違いはありませんかね? どうぞよろしくお願い致します。

回答No.2

一般的に純正品以上の性能を引き出すことは不可能ではないかと推察いたします。 メーカーとしても純正品をご使用くださいとありますので、純正品をご使用であれば、そのまま純正品をお使いなさることをおすすめします。

回答No.1

どちらもUSB-PD対応の20Wアダプターなので、多少の差はあれ、充電速度は同じようなものでしょう