• 締切済み

白黒映像のカラー化

Photoshopで白黒写真に色をつけ擬似カラー写真にすることができますが、これの映像版というのは可能なんでしょうか? After Effects,Premire,Final Cut Expressなどを使用していますがこれらのソフトで可能でしょうか? 宜しくお願いします。

みんなの回答

回答No.3

白黒映像のカラー化は可能なようです 実際に行っているようです、サンプルがHPにありました。

参考URL:
http://www.8mmdvd.net/
  • renton
回答No.2

AfterEffectsと時間さえあれば可能だと思いますが、映画は秒間24コマ、TVをキャプチャすると30コマの映像を処理しないといけないので、大変な手間隙がかかります。AfterEffects6以降では、ペイント機能が強化されているのでPhotoshopのような使い方もできなくもないですが、それでも長時間やろうと思ったら大変でしょうね。

noname#113260
noname#113260
回答No.1

Photoshopでのカラー化は可能です。 http://www.webginza.com/magazine/ps7.html ↑の7章をご参考に作業してください。 動画も理屈の上ではコマを同様にカラーで塗ればよいですが、メチャ手間がかかりそうな気がします。 昔のフィルムもこうして1コマ1コマ調色してましたから、それをデジタル化すれば可能です。 動画に関しては私は分かりませんが、何かもっと簡単な手があるのかも知れませんね。