• 締切済み

めまい

高1女です。 もともと立ちくらみがよくあり、しゃがみ込む、とまでは行かないのですが、目の前が暗くなって目の奥が力む感じが毎日どこかしらのタイミングであります。 それだけならいいのですが、最近授業中など、頭を動かすと頭の後ろ側らへんがグラーンとなる感じがします。(たとえが分かりづらくて申し訳ないのですが、ビー玉が頭だとしたら、ビー玉の中にある色のついている模様がグルーンと回っているイメージです。) これもまた倒れ込むほど、というわけではないのですが、連発できて、何気に辛いので授業中や休み時間はたまに頭を伏せているときがあります。 でもなるときとならない時があって、ならないときは本当に元気で、数分前まで頭の中が回っていたのに、大丈夫になるとおしゃべりになるので周りから仮病と思われてそうで怖いです。このめまいは何なのでしょうか? そして、雨の日に息苦しくて、フルで息が吸えてない感じがするのですが、めまいや立ちくらみと関係あると思いますか?

みんなの回答

• takochann2
回答No.6

不定愁訴っぽい訴えが多数ですが、ここで指摘されているように、寝不足による自律神経失調や鉄欠乏性貧血と言った若い女性にありがちな疾患を第一に考えるのは適切なことです。急激に症状が悪化しているのでなければ慌てて受診する必要はなさそうです。8時間以上しっかり寝る、鉄サプリや鉄強化食品を1か月くらい摂取して、改善無ければ受診するというので良いでしょう。

• habataki6
回答No.5

器質的な病気の前触れが否定できないので、異変は発病の 可能性は否定出来ないので、体に悪いのは食べてはいけま せん、本来は農薬とかは海外では規制傾向ですが、日本は 平気で除草剤扱いの食品は入荷していると評判です、本来 除草に使われる薬品が、食品に使われているといわれていま すので、輸入品は避けてください。

• qwe2010
回答No.4

立ちくらみ、 私の場合、胃潰瘍ができていて、内臓から出血。 貧血で、何度か倒れました。 病気が治ってからはありません。

• zabusakura
回答No.3

貧血も有るのだろうけど、ちゃんと病院に行って検査してもらった方が 楽になると思うよ。

• nagata2017
回答No.2

貧血 低血圧 高身長 などの原因があるかもしれません。

回答No.1

私もあなたと同じくらいのころはよく立ち眩みにしてました。 原因は今考えると睡眠時間が足りてなかったからかなと。 学校が遠くの学校だったので、朝早く出る分だけ睡眠時間は必然的に少なかったんです。 あなたはどうでしょうか? 今は睡眠ががっつりとれているので、立ち眩みは殆どないです。 >>そして、雨の日に息苦しくて、フルで息が吸えてない感じがするのですが、めまいや立ちくらみと関係あると思いますか? はい、関係してるかもしれません。