• 締切済み

DVI端子液晶ディスプレイの利用方法

友人から液晶ディスプレイをもらいましたが 差込コネクタがDVIのみになっています。 持っているパソコン本体はアナログRGBの15ピン差込口 しか無いのですが、どのようにしたら このディスプレイを利用できますでしょうか? 宜しくお願い致します。

みんなの回答

• goo1326
回答No.2

#1の方のおっしゃるとおりです。 エレコムなら http://www2.elecom.co.jp/products/CAC-DV15I.html

参考URL:
http://www.at-mac.com/wani/connecter/wani_connecter.html
mehiro2
質問者

お礼

お返事有り難うございました。 頂いたURLでDVD-Dだと確認できました。 大変勉強になりました。

• pooh0206
回答No.1

液晶ディスプレイについているDVI端子は、DVI-DとDVI-Iのどちらでしょうか? DVI-Iであれば、ケーブルが売っています。 DVI-Dなら、パソコンのグラフィックボードを交換するしかないでしょう。

mehiro2
質問者

お礼

早速のお返事有り難うございました。 確認したところ、-のピンがありましたので DVD-Dだと思います。 グラフィックボードを探してみます。 大変勉強になりました