• ベストアンサー

学生時代に彼女できなかったら

学生時代に彼女できなかったら終わりですか? 22歳一浪一留の大学3年工学部ですが女友達すらできたことこない男が彼女作るのはもう無理ですか? 社会人になったら純粋な恋愛はできないですか? ちなみに大学にも大学外にも友達は1人もいません。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • chiychiy
回答No.5

#3です。 >でもどうやって友達作ればいいでしょうか? いや、小中校の友達もいないのですか? 誰かに話しかけることも出来ないのでしょうか? >大学はもう完全にグループできてるのですが しかも自分4年からいまともに他人と人間関係築いてないので グループに入らなくても、何もみんなグループでイッツも一緒じゃないでしょう? 女子だったら、そういうのあり得なくもないですが 誰かに話しかけることすらしないのでしょうか? 一緒にご飯食べよう、勉強しよう、映画見に行こう、どこか行こう・・・ なんでもいいんですよ。 大学4年だからとか浪人留年してるとか関係なくです。 知人に猛年配の方ですが、有名校1浪しても 友達沢山いる人いますよ。 ちょっとのプライド、僻むこと捨てることです。

その他の回答 (4)

• zabusakura
回答No.4

純粋な恋愛っていうのが、よく判りませんがい・・・ 学生でも、何なら小学生や幼稚園の子でも、ただ好きだけじゃなく、色々、考えてたりするでしょう。 男の子なら〇〇ちゃんの、お母さん美人だから、きっと○○ちゃんも、 もっと美人になるとか、〇〇くんのお父さんの仕事は医者とか弁護士だから、きっと〇〇くんも、そうなるに違いないとか、そのぐらいのことは考えてても不思議じゃないから婚活をする大人と変わらないと思いますよ。 別に22歳でも普通に彼女、出来るでしょう。今、付き合ったことが無いっていう人も、そこそこの割合いるみたいですから。 婚活とかアプリも普通のことになってるし。

• chiychiy
回答No.3

こんにちは >ちなみに大学にも大学外にも友達は1人もいません。 彼女よりこっちの方が問題だと思います。 彼女はいつでもできますが、友達が出来ないのは 将来困りませんか? 何かと助けて貰う、助けるのは友達だったりします。 まずはそこからではないでしょうか?

figifegya
質問者

補足

でもどうやって友達作ればいいでしょうか? 大学はもう完全にグループできてるのですが しかも自分4年からいまともに他人と人間関係築いてないので

• SPROCKETER
回答No.2

彼女がいないのが問題では無いですね。友達が1人もいないのが本当ならば、あなたは統合失調症などの精神病の可能性が大きいです。精神科に相談して治療を受けた方が良いですね。病気が治れば、学生時代に彼女を作らなければ駄目だとか、純愛願望とか、そういうものは子供染みた妄想に過ぎない事に気がつきます。病気を治して現実的な考えに戻れば、人付き合い出来るようになりますよ。 そもそも学生時代に彼女を作るなんて、漫画や映画のお話で、親戚と話していたら、いつの間にか相手が決まっていたなんて人もいます。遠い親戚に相談するのが近道かもしれませんよ。

• hiro_1116
回答No.1

そんなことはありません 大学時代は勉学に打ち込みましょう