• ベストアンサー

パソコンの画面がおかしいです。

Windows11です。 ログイン後、マイクロソフトEdgeのホーム画面を開くと右半分に片寄って表示されてしまいます。枠に矢印を当てて左へ引っ張ってもまったく動きません。全画面表示も反応しません。画面を閉じる✕印や画面分割のアイコンは右に隠れるのでどうすることもできません。 再起動しても変わりません。 たまにこのようなことが起きて困ります。パソコンの不具合ではなくて自分に悪い癖があってミスタッチが原因だと思うのですが、このようになってしまうのはどういう誤操作なのかおわかりですか。 コリゴリなので原因を教えて下さい。 ほかにも質問があるのですが、半分しか出ない画面を駆使して調べ、やっと全画面表示になったのですが今度は大きすぎてタスクバーとアドレスバーが表示されなくなってしまいました。 ああでもない、こうでもないと画面を触っていたらようやく本来の画面に戻りましたのでさっそく質問することができています。 ミスったのも直ったのもまったく理解できないままです。 おかしくなった原因とどのようにして直すのか教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • aokii
回答No.1

Windows 11 のスナップレイアウトをオフ スタート→設定→システム→マルチタスク→ウィンドウのスナップ→オフ 注:Windows 11 では、ウィンドウのスナップにより、デスクトップ上のどこにウィンドウを整列させるかを選択できますが、使い方が難しく煩わしい場合は、オフにすることをお勧めします。

1buthi
質問者

お礼

ありがとうございました。直りました。