• ベストアンサー

警察に相談

以前法律の質問をし、警察署にいって相談してたらどうですか?と聞かれたものです 警察署に行く勇気が湧かないので交番で相談しょうとしているのですが警察がいませんそこで警察署にいって相談しようと思っているのですが、どこのなにかにいったらそうだんできますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • pm25dxj
回答No.5

相談内容が考えていた内容と違うみたいですが、 警察は犯罪の相談窓口であってカウンセラーではないので仕方ないと思いますよ。

rara0805
質問者

お礼

たしかにそうですね 自分が浅はかでした

その他の回答 (4)

• pm25dxj
回答No.4

確かに警察署は怖いイメージがありますがそこにいるのは、交番と同じ警察官です。 警察署に入ったら窓口に座っている人に相談内容を話せば担当する係の警察官が出てきてくれます。 後は出てきた警察官がどんな相談内容ですか?と聞いてくるのであなたが不安に思っている内容をそのまま相手に話せば大丈夫です。 病院の窓口と同じで 警察も窓口にいる人が どの係が担当しているのか?話の内容から判断してくれます。 困り事で警察官に相談する場合は 心配しなくても警察官が怖い顔をしたり大きな声を出したりする事はないですから 安心して落ち着いて困っている内容をそのまま話したら良いですよ。

rara0805
質問者

お礼

勇気が出ました明日か今日言ってきます!

rara0805
質問者

補足

相談してきたんですが 憶測で勉強ができないと言われて自分なりに頑張っているのに、本当に悲しかったですこのたいようって普通なんですか? 皆さんに聞きたいです

• furamanko
回答No.3

前回どのような相談か分からないが大体は警察署の生活安全課でしょう。

• merrysun
回答No.2

警察署に行って内容を話せば担当部署に案内されるでしょう

• ji1ij
回答No.1

交番に警官が不在の時は交番にある電話機に連絡先が書いてあります 交番の電話からその番号に電話すれば警察につながります そこで相談すればどこに行けばよいか教えてくれます