• 締切済み

失神してしまいました

この前お泊まりした時に手でしてもらっていた時に失神していたらしいのですが私は気づいてません。終わったあとに聞いたところ毎回1回は失神しているようで数秒で戻ると言ってました。私は失神しかけてると思ってたのですがそれ以外なのでしょうか。失神しかけている時の感覚としては攻められているところの感覚が麻痺しているような感じでほとんど感覚がなく、放心状態に近い感じです。偏頭痛持ちでよく検査とかしていたのですが持病などもなく健康ですが毎回となると心配です。大丈夫なのでしょうか

みんなの回答

回答No.2

失神は危ないですね? いずれ意識を持っておかないと病院で目を覚ますことになると思います。 大丈夫かどうかを我々に聞くのは違いますよね? あなたの身体の問題ですから貴女が気を付けないとね。 あまりに行き過ぎると死んでしまうかも知れません。 脅しでも何でもないですから病院に相談した方が良いと思います。

回答No.1

偏頭痛持ちだろうが性感帯は健康で優秀だと言う事です。 少子化対策の為に、早く子供を作って下さい。

関連するQ&A

  • 度重なる失神

    宜しくお願いします。20代後半の女です。 半年に1回以上は失神して意識をなくしてしまいます。よくあるのは、電車の中や降りた後、、食後、入浴後です。倒れてから周りの声かけで覚醒するのですがその間の記憶がありません。救急車で病院に運ばれたりもするのですが、病院に着いたときには吐き気やふらつきも治まり、毎回検査もしてくれず、横になって1時間くらいで帰されます。先日も電車の中で失神し気づいたら周りの人が降ろしてくれたらしくホームにいました。だから、心配なのできちんと診てもらおうと思い、昨日、内科に行きました。ドクターは心配ないよ!と言って問診だけで終わってしまいました。またいつ倒れるか、なぜ倒れるかわからないと対策のしようもないので心配なのですが・・・。もともと低血圧で上が100以下が原因ですかね?どなたかアドバイスください。

  • 失神

    今年の春先から夫がよく気絶するようになりました。医者に行っていろいろ検査してもらったのですが、「失神しやすい体質」という診断で原因は分からないままです。夫は今日は朝から調子が悪く(風邪)横になっていたのですが、ベッドの中で夕方20~30秒ほど失神しました。まず、横になっている状況で気絶したのが初めてであることと、気絶している間に彼の顔が見る間に真っ赤になってびくびくし出したことで(すぐもとに戻って意識を回復しましたが)どうしたらいいのか心配しています。病院に連れて行くべきでしょうか?また同じ症状が起こった場合、気をつけることはありますか?

  • 失神する時の感覚について教えてください

    よくアニメやドラマに、首の後ろを叩いて人を気絶させる技がありますよね。 実際にあれをやるのは相当難しい(下手をしたら気絶を通り越して死んでしまう)と分かっている上で質問させていただきます。 もしその技を完璧にできる人がいたとして、その技を食らったら、失神する時どのような感覚なのでしょうか? 顎を叩いて脳震盪を起こさせることは可能という話は聞きました。その時失神する感覚に近いのではないかと思いますが……。 格闘技をやっている方、落とし技で脳震盪を起こした時の感覚を教えてください! それ以外でも、失神したことのある方は、情報を提供していただけると助かります。 よろしくお願いします。

  • 何回も失神

    質問、相談です。 21歳女です。 最近(2か月位)よく失神します。 失神した時はすべて 目眩→まぶたが勝手に閉じる→気が付いたら床に倒れてる という感じで今の所例外はありません。 失神時間はおそらく 3分~10分程度です。 場所は電車内、お風呂後の脱衣場、エレベーター内を中心にその他多数です。 立っているときの失神のみです。 最近失神する頻度が多く 約週1回です。 暑い時や空腹時に失神することが多いと思います。倒れたあとは顔が真っ青で、しばらくはまた倒れそうな感覚に襲われ、立てません。 こういった症状は基本的には 貧血ととらえていいのでしょうか。 他はどのような病気(?)が予想されるのでしょうか。 また貧血であれば病院にいかずに自分で改善したり治療できないのでしょうか。 お願いします。

  • 失神から痙攣症状

    26歳で同年齢の彼女と同棲しております。 本日朝、起床した際に彼女が手をベッドの隣にある鉄の棚に強打しました。 彼女は「痛い」と言った後、うずくまっていたのですがちょっと目を離したら「うー」という奇声を上げているので目をやると、目を空けて体を震わせながらうなっていました。その後目を空けたままぼーっとしているので顔を叩きながら名前を呼びましたが反応がありません。 その後30秒くらい経ち、一度目を閉じてから意識を戻しました。 彼女に聞くと、手を打ってから気がつくまで記憶が無いとの事。 覚えていることは「手を打ってかなり痛かった」、「過去に貧血で失神したときのような感覚になった」、「耳の奥でサーという音が聞こえて起きた」とのことです。 自分もショッキングな光景だったのではっきりとは覚えていないのですが、「うー」とうなっている時は腕を大きく動かしていたような気がします。うなり声はかなり動物的な感じで、ともすると何かが乗り移ったかのような。 この出来事が起きた後彼女は元気で食欲もありました。 彼女は前から意識を失いやすい体質らしく採血で貧血を起こしたり、ピアスを空けた際も失神しそうになったとのことです。 これだけの文章ではご意見を頂くことも難しいかと思いますが、意識や脳に関係がありそうな症状でとても心配しております。 どういった医療機関に相談すれば良いか、アドバイスを頂ければありがたいです。 よろしくお願いします。

  • 失神発作???

    80歳の母のことで相談です。 3年ほど前に路上で失神,転倒し,CTとMRIの検査の結果異常なしと診断されました。 その後,失神することはなく安心していたのですが今年の4月から2月半の間に3度失神転倒してしまい虚血性脳梗塞との診断を受けています。転倒は足から崩れるのではなく,硬直したまま倒れているようです。また,特に体調を崩している時に起こったものではありません。 しかし,MRIとMRAには異常が認められず,かかりつけ医及び問診を受けた他の脳外科医からは,MRIとMRAに異常がないこと,四肢のしびれや言語障害等がなく,失神時間の短さ(数秒から数十秒)等から,虚血性脳梗塞ではなく,心臓疾患やてんかんを原因とする失神発作ではないかと指摘されています。 このため,24Hの心電図や脳波の検査を受けましたが異常が見られませんでした。 母は83歳の父と2人暮らしで,不安で外出ができない状況になっていますが,主治医からは詳しい説明がなく,今後,どのように対処してよいか悩んでいます。

  • 今日、とあることをきっかけに失神し、床に倒れてしま

    今日、とあることをきっかけに失神し、床に倒れてしまいました。 倒れた時の記憶はなく、頭の痛みもありません。 左半身に少し痛みがあるため、左から倒れた可能性が高いです。また、近くにあった机を2~3台と共に倒れました。 頭を打ったかどうかが気になるのですが、頭痛やたんこぶがない場合は頭を強く打った可能性は低いでしょうか? 一応、脳神経外科の診察を受けましたが、閉まるギリギリに行ったこともあってか、血圧検査と問診だけで終わり、大丈夫だよと言われましたが、それでもやはり心配です。

  • 運動中に失神

    小学校の3年生頃から、運動中に失神するようになりました。小学校ではたまに失神するくらいでしたが、中学では運動するたびに失神するようになりました。症状としては、運動していると心拍数が上がると思うのですが、そうなると段々からだがうまく自分で動かせなくなってきてそのまま気を失ってしまう感じです。病院にもいきましたが、原因はよくわからず処方された薬を飲むと余計に体調が悪くなるため服用をやめました。 学校を卒業し、接客業につきました。最初は大丈夫だったのですが、色々なストレスが重なり不眠症気味になっていた時、また同じ症状がでて勤務中に失神してしまいました。病院に行き、頭の検査をしても異常なし、てんかんが疑わしいけれどもはっきりとそうだとは言えないと言われました。薬も服用を希望するなら出すが、別に飲まなくてもよいとのこと。結局仕事は辞めて、体をあまり動かさない事務職に現在はついています。 突然パタリと倒れることもなく、運動して心拍数が上がった時やお風呂に入った時(いつもではなく、年に一度くらい)、風邪等をひいて高熱が出た時に症状がでます。体がうまく動かせなくなる他に、ロレツもうまくまわらなくなります。 何か病気なのでしょうか?同じような症状がある方、そうでない方でもご回答をよろしくお願い致します。

  • 彼女が大量に潮吹きし、失神します

    39歳男性です。 半年前から30歳の彼女と交際しています。 付き合いだして数ヶ月で彼女が初めての潮吹きをし、以降Gスポットを刺激すると一瞬で吹き始めるほどまでになりました。 吹く量もベッドが吸いきれなくなって大きな水溜りができて両手一杯にすくえてしまうほどの量です。私もこれまでに経験のないほどの量で驚いており、彼女は量の多さを恥ずかしがっていますが、異常ではなさそうなのであまり心配していません。 最近になって、手でGスポット以外を刺激していると、これまで以上に叫ぶような大声をあげ始め、オーガズムを何度も迎えた後にそのまま気を失ってしまいました。手だけでなく、挿入後も同じように失神します。失神後は大きく全身痙攣が続き呼吸だけしている状態で5分~10分程度経過したら意識が戻りますが、失神直前からの記憶が全くなく、何が起きたかもわかっていない状態です。膣内の感度が半年で当初とは比べられない程高まっており、挿入した瞬間からエクスタシーに近いと本人は言っています。 ここまでは、従来交際していた女性で3名ほど潮吹きと失神を経験していたので驚きはしなかったのですが、これまでとの違いは意識が戻った後、意識が朦朧とし、目は半開き、全身力が抜けて全く動けない状態が1時間近く続くことがあることです。見ていて怖くなるくらい、正常な状態ではありません。他の女性は意識が戻るとすぐに正常に戻り性行為再開が可能だったのですが、今の彼女は2回連続で失神した後、特に回復に時間がかかります。 本人曰く、エクスタシー経験はあるものの、潮吹きも失神もこれまでは一度もなかったそうです。 心配で市の相談センターの助産師の方に相談しましたが、「問題ないと思いますので意識が戻るまでそっとしていれば大丈夫だと思います」と経験も自信もなさげな回答でした。 本当に毎回失神させてしまって脳への障害などないのでしょうか? 同じような経験のある方の体験談や医学的知識をお持ちの方のアドバイスが頂けると助かります。

  • 文鳥の失神

    四歳オスの白文鳥(手乗り)、幼鳥の頃より身体が貧弱で、現在も他の文鳥に比べて、ひとまわり小さい(名前はチビ) 私によくなつき、私が身体をさわっても平気ですが、家族の者が手にとまらせようと、私の手の上にいるチビに手をさしだそうものなら、怒って猛烈にかみつきます(私の手以外に、とまっているときは素直に家族の者が手をさしだすと飛び移るのですが) 本題の失神ですが、水浴びが大好きなのですが、水浴びを2~3回までは平気ですが4~5回になるとピピッピーと鳴き飛び出して下に落ち、嘴をひらき目をつむり横たわってしまいます(1~2年前から) 水が冷たいから急激に体温が下がるのが原因かと思いぬるま湯にしても同結果です、ですから最近は私の手のひらで水浴びをさせ、2回浴びると手の中の水をすてるようにしています。 水浴びの時だけでなく、私の肩にとまった状態で今迄入ったことのない部屋に入って、しばらくすると同じ状態になったことがあります、鳥かごに入った状態でカゴ底を掃除していても同じ状態になった事があります、最初の時はビックリしてあわてたものですが、先日チビには気の毒なのですがワザと好きなだけ水浴びをさせ、失神したところを前から気になっていた爪の伸びすぎを処理させてもらいました。 失神しても4~5分も経つと、回復して普段通り元気になります。 今迄、何匹か文鳥を飼いましたが、こんな子は初めてです、他の文鳥にくらべて身体が小さいので神経も過敏なのでしょうか。

    • ベストアンサー