OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

教えて下さいっ!!!

• すぐに回答を!
  • 質問No.101446
  • 気になる数0
  • コメント数0

お礼率 13% (3/23)

アフガニスタンの石仏爆破事件についての記事を訳しているのですが、ちょっと訳しにくいところがあったので教えてください。
*Since coming to power in 1996, the fundamentalist warriors have im-posed a radical brand of Islam on Afganistan, banning television and photgraphy, requiring men to grow long breads and barring women from schools and work.
*They have been shunned by the international community for repressing their own people.
*Koichiro Matsuura, directorgeneral of the Paris-based UNESCO, won pledges from 54 Islamic countries to oppose Omar's edict.
通報する
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

• 回答No.2
レベル11

原理主義武装勢力タリバンは1996年に権力を掌握して以来、アフガニスタンにイスラム原理主義を押し付けました。テレビや写真は禁じられ、男性は長いあごひげをたくわえるよう命じられ、女性は学校や仕事から閉め出されました。

彼らは国民を抑圧していることを理由に、国際社会から避けられてきました。

Omar's edict に反対するという誓約を54のイスラム諸国から得たユネスコ(本部:パリ)長官マツウラコウイチロウ

Omar's edict はどういったものか把握していませんので、
そのままにしておきました。
タリバンは実質的にアフガニスタンを支配していますが、
タリバンをアフガニスタンの代表として認めている国は3カ国のみで、
2番目の文はそのことを言っています。
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

• 回答No.1
レベル12

以下のサイトで確認してみてください。 ...続きを読む
以下のサイトで確認してみてください。

• 回答No.3
レベル11

Omar というのは、タリバンの最高指導者モハマド・オマル師かもしれません。 正確な肩書きと漢字表記は「ユネスコ事務局長松浦晃一郎」でした。 ...続きを読む
Omar というのは、タリバンの最高指導者モハマド・オマル師かもしれません。

正確な肩書きと漢字表記は「ユネスコ事務局長松浦晃一郎」でした。
お礼コメント
lovebambi

お礼率 13% (3/23)

詳しくてわかりやすい訳と解説ありがとうございました。
とても助かりました。
投稿日時 - 2001-07-09 02:08:46