OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

デリバティブとは?

  • すぐに回答を!
  • 質問No.101443
  • 閲覧数71
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 52% (66/125)

デリバティブの言葉の意味がわかりません。
簡単でいいので教えてください。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 50% (1122/2211)

金融用語辞典というページがあります(→参考URL)。

そこの「デリバティブ」の説明が参考URLの二つ目になります。

良く分からない定義ですが、言葉本来が持つ意味(派生)よりも、ずいぶん狭い
意味を持つ言葉です。
お礼コメント
retasu38

お礼率 52% (66/125)

URLまで教えてもらって、とても参考になりました。
ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-07-09 20:16:17
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル9

ベストアンサー率 36% (21/58)

金融派生商品です。先物やオプションを組み合わせて作ったもので、数は無数にあります。
お礼コメント
retasu38

お礼率 52% (66/125)

わかりやすく教えていただき、ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-07-09 20:17:28