EPSON PX-M6010Fでの印刷ができなくなった

このQ&Aのポイント
  • EPSON PX-M6010FでPCからWIFI経由での印刷が急にできなくなりました。試しにプリンターを削除し、ドライバーを再設定しても解決せず、行き詰まっています。
  • EPSON PX-M6010Fの印刷がPCとの接続ができません。ルーターには繋がっており、プリンターの設定も正しく行っていますが、状況は変わりません。
  • EPSON PX-M6010Fの印刷ができない問題について解決方法を教えてください。PCとプリンターが繋がらなくなり、再設定しても改善しません。
回答を見る
  • 締切済み

PX-M6010F 印刷出来なくなりました

先日までPCからWIFI経由での印刷が出来ていましたが、急に出来なくなりました。 なので一旦、Windowsの「設定」-「デバイス」-「プリンターとスキャナー」から当該プリンターを削除しました。 その後、EPSONさんのHPからドライバーを取得し、ユーティリティソフトやインストーラーに従って再設定していますが、PCとプリンターが繋がりません。 ルーターにはそれぞれ繋がっており、プリンターの設定を見るとPCと同じSSIDで繋がっております。 完全に行き詰まっておりますので、何か解決方法をご教示頂けますと幸いです。 何卒宜しくお願い致します。 ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

みんなの回答

• merrysun
回答No.2

もう一度やってみてください 一旦ドライバーを削除し、PCを再起動する。 そして、下記からPCのOS(bitも合わせる)に合わせて一括インストールツールにてドライバー類を再インストールしてください。 (USBケーブル,LANケーブル接続の場合,USBケーブル,LANケーブルを外しアンインストール後再起動をかけ再度インストール) https://www.epson.jp/support/portal/download/px-m6010f.htm --------------------------------------------------------------------------------------------------- <参考> プリンタードライバーをアンインストール(削除)する方法について教えてください<Windows 11/10/8.1/8/7/Vista/XP> https://faq2.epson.jp/web/Detail.aspx?id=32680 プリンタードライバーのダウンロード/解凍/インストール方法を教えてください https://faq2.epson.jp/web/Detail.aspx?id=34296 ----------------------------------------------------------------------------------------------------

fourstars
質問者

お礼

皆様、回答を頂きましてありがとうございます。 頂いた内容を参照しながら再度、確認や対応を行いました。 結果、再び印刷出来るようになりました。 ありがとうございました! とりあえず印刷が出来るようになり、ホッとしました。 ちなみに諸々行う中で、1点、以前のものから設定を変えた所があります。 SSIDをセキュリティWIFIではなく、ホームWIFIの方へ変更しました。 以前は多分、ホームWIFIへ繋げて使用していたのだと思います。 それに気づけたのも、皆様のアドバイスのお陰です! 重ねてありがとうございました!

• gokukame
回答No.1

https://www.epson.jp/support/portal/download/px-m6010f.htmからのEpson接続診断ツールを使ってみましょう。

fourstars
質問者

お礼

皆様、回答を頂きましてありがとうございます。 頂いた内容を参照しながら再度、確認や対応を行いました。 結果、再び印刷出来るようになりました。 ありがとうございました! とりあえず印刷が出来るようになり、ホッとしました。 ちなみに諸々行う中で、1点、以前のものから設定を変えた所があります。 SSIDをセキュリティWIFIではなく、ホームWIFIの方へ変更しました。 以前は多分、ホームWIFIへ繋げて使用していたのだと思います。 それに気づけたのも、皆様のアドバイスのお陰です! 重ねてありがとうございました!