いきなりPDF日付印について

このQ&Aのポイント
  • いきなりPDF ver.10 Completeを使用していますが、こだわりハンコ2で作成した日付印の動作について質問があります。日付を「今日」に指定しても、印影が作成した日に固定されてしまい、後日操作するときに作業する日の日付になりません。
  • 製品:いきなりPDF ver.10 Complete OS:Windows11 Pro 質問内容:こだわりハンコ2で作成した日付印の動作について問題があります。日付を「今日」に指定しても、印影が作成した日に固定されてしまい、後日操作するときに作業する日の日付になりません。
  • いきなりPDF ver.10 Completeを使用しています。こだわりハンコ2で作成した日付印の動作について質問があります。日付を「今日」に指定しても、印影が作成した日に固定されてしまい、後日操作するときに作業する日の日付にならない問題が起きます。
回答を見る
  • 締切済み

いきなりPDF 日付印について

下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします。 ▼製品 いきなりPDF ver.10 Complete ▼パソコンのOS Windows11 Pro ▼詳細 素材パネル>はんこ>新規作成:こだわりハンコ2によって作成された日付印について、日付「今日」を指定しても、印影が作成した日に固定され、後日操作するとき作業する日の日付にならない。 ※OKWAVEより補足:「ソースネクスト株式会社の製品・サービス」についての質問です。

みんなの回答

回答No.1

電子印鑑ではないため、そういった更新機能はないかと存じます。 以下ページのようなものを利用してみてはいかがでしょうか? https://pitta-lab.com/posts/181308

関連するQ&A

  • いきなりPDF

    いきなりPDF COMPLETE Edition Ver.3を使用しています。 PDFによって、添付写真のエラーがでて開けません。 ※OKWAVEより補足:「ソースネクスト株式会社の製品・サービス」についての質問です。

  • いきなりPDF V.9 印鑑登録ができない

    いきなりPDF V.9 印鑑登録ができない。 何度もMANUALを熟読したつもりで、印影まで作成し、 保存をクリックすると、「はんこの新規作成処理に失敗しました」と表示される。何が原因で、どうすれば回避できるのかわからない。 先に質問をしたが、取説を見ろというだけで、解決にならない。 親切に疑問に答えて下さい。 ※OKWAVEより補足:「ソースネクスト株式会社の製品・サービス」についての質問です。

  • PDFファイルの印刷時の日付印自動捺印

    客先に提出する仕様書に関して定型の書類があるのですが、全ページに日付の入った出図印を押す必要があります。 現状、人力で対応しているのですが、効率化の為、印刷時に、自動で出図印が押せるソフトを探しています。 検索した限りでは何種類かのソフトできそうな気はするのですが、ホームページでは詳細が分からなくて・・・。 下記条件を満たすオススメソフトを教えて頂けませんでしょうか? (1)ファイル自体に印影と捺印場所の情報を持たせられ、都度位置や印鑑の選択が必要なく、印刷するだけで  自動的に本日の日付が挿入されること。 (2)操作が簡単であること。  ※パソコンが多少扱えるレベルの作業者で対応が可能。 (3)縦文書と横文書が混在する為、印影の回転が可能なこと (4)印影は、任意に作成できること。 (5)電子データでのやり取りはなく、あくまで紙媒体での出図になるので、印影自体にセキュリティ性は必要なし。 (5)できれば、5万円以内くらいの販売価格  (体験版ソフトがあるとなおよいです。) 上記が満足できるのであれば、PDFにはこだわりません。 宜しくお願い致します。

  • PDFへのシャチハタ印

    PDF化した書類に、『シャチハタ印』や『日付印』を付記したいのですが、スタンプのオプションではどのように作成できるのかよくわかりません。 社外への見積書などにはどうしても必要で、せっかく購入したのにその使い方(自分のシャチハタ印など)、作り方がわからずに困っています。 どうぞアドバイスをお願いします。

  • いきなりPDF Ver.9 でPDFに変換出来ない

    Windows10で「いきなりPDF Ver.9 COMPLETE」をダウンロードしてExcelファイルをPDFにしようとしても出来ない。再起動してもダメ。再ダウンロードしてもダメ。スタートパネルの文字もちゃんと表示されない状態です。 ネットに掲載されてる内容を参考にプリンターの設定等を変更してもダメ……何が原因なのかさっぱりです。  ※OKWAVEより補足:「ソースネクスト株式会社の製品・サービス」についての質問です。

  • いきなりPDF変換(ver.5)の画面が小さい

    いきなりPDF Ver.9 COMPLETEにて いきなりPDF変換(ver.5)の画面が小さくて全体が見えない。 PDF画面の大きさが調整(最大化?)できない。 windows10、64ビットにて。 ※OKWAVEより補足:「ソースネクスト株式会社の製品・サービス」についての質問です。

  • いきなりPDFの使用について問題あり

    デスクトップで「いきなりPDF」をクリックすると、登録済なのに「製品をご購入された方」とのメッセージが出て、それを消すと「いきなりPDF スタートパネル」が出る。 製品は「いきなりPDF Ver.5 STANDARD(POZA)」です。 しかし、スタートパネルで使用できるのは「作成」と「直接編集」だけで、「組み替え」「抽出」「変換」は使用できません。 又、「作成」でPDF化すると、書面に “いきなりPDF 評価版” との文字が、すべての書面に記載されます。 どうすれば、良いでしょうか? ※OKWAVEより補足:「ソースネクスト株式会社の製品・サービス」についての質問です。

  • いきなりPDF Ver. 7 Complete

    いきなりPDF Ver.7 Completeを使用しています。 PDF上の表を大きくし(例えば縦に長くする。)、文章を数行入れたいです。 そのような作業は可能でしょうか? ※OKWAVEより補足:「ソースネクスト株式会社の製品・サービス」についての質問です。

  • 印影の登録

    いきなりPDF9コンプリートを使用しています。PDFファイルに自分の持っている印鑑の印影を挿入しようと思っています。 「編集」「PDFの新規作成」から判子を押したいPDFファイルを読み込んで、「表示」からスタンプを選択、「新規登録」で「参照」から印鑑をスキャンして余白をトリミングしたPDFデータを選択、「サンプル」に印影が表示されるのですが「グループ」と「名前」を入力して「OK」をクリックすると「予期せぬエラーが発生しました。アプリケーションを終了します。」となって強制終了になってしまいます。 何がいけないのか分かる方いらっしゃいますか。助けて下さい。 ※OKWAVEより補足:「ソースネクスト株式会社の製品・サービス」についての質問です。

  • いきなりPDF 3にてデータ移行

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・購入製品(いきなりPDF to Data Ver.5/宛名職人 Ver.29など) ===ご記入ください=== いきなりPDF COMPLETE Edition Ver.3 ▼パソコンのOS(例:Windows10など) ===ご記入ください=== Windows10 ▼お困りごとの詳細、エラーなど(例:データ読み込みができない・保存ができない・シリアルの確認方法など) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== いきなりPDF COMPLETE Edition Ver.3で作成した、透かし等のデータを新しいPCに移行したいのですが、方法はありますでしょうか。 ※OKWAVEより補足:「ソースネクスト株式会社の製品・サービス」についての質問です。

専門家に質問してみよう