• ベストアンサー

カンクン

メキシコ カンクン旅行 食べるべきグルメ、 おススメのお酒を教えて下さい。 お願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mekiyan
  • ベストアンサー率21% (696/3304)
回答No.2

メキシコのカンクン。世界的に著明な広大な海岸リゾート地なので、それこそ、何でもあります。 カンクンって50年前には村さえもなく、人口「0」の何もなかった地域で、そこでのグルメや郷土料理、地酒もないもなしで、すべて世界中の他地方からのものです。因って、ここでしか食べれない物なんてなしです。 予約が必要なレストランもほとんどなしなので、それこそ行きあたりばったりで、ここ良さそうとのノリで、入るようになります。それよりも、とにかく暑いので、もうここでもいいや、と。 安く上げたかったら、ホテル・ゾーンから24時間運行のR-2の市内バスで12ペソ(100円)ちょっとを払って、暗くなってくると大賑やかなセントロ(ダウンタウン)に。それこそ、お食事処や飲み屋だらけで、ホテル・ゾーンの1/3くらいのお値段。 カンクンの向こうに見える島(Isla Mujeres-女人島)は大昔より人間が住んでいるので、町はずれに70センチくらいの白身の魚を焼いたのを、骨をとって半身にして並んでいるので、それを食べ放題のわらぶき屋根の大きなお食事処も数軒あります。コンソメ・スープ付きで10ドルくらいですが、午後のまだ太陽が出ている時間だけの営業時間です。

その他の回答 (1)

  • makori
  • ベストアンサー率35% (403/1146)
回答No.1

20年前の記憶なので役に立たないと思いますがww カンクンに滞在した時、5日間毎朝行っていたのが ☆100%ナチュラル です。 朝食にフルーツジュースと焼きたてワッフルが最高でした。 5日間の滞在中3回行ったのが ☆キャプテンズ コーブ カニ?だかヤシガニだか?のスープが大好きでした。 一品ごとの量がめっちゃ多いので初回あれこれ頼んで大失敗w フォートラベルで検索してみると、さほど星は多くないようですね。 あと今はビュッフェスタイルになってるのかな?という感じ。 お酒はメキシコといえばテキーラですが、日本で飲むのとはちょっと違う印象を受けました。 私はお酒はあまり強くないので、いろいろは試しておらずアドバイスはできませんw ホテルの立地によるのでしょうが、夜寝るとき窓を開けて寝ると海のザザーっという音が大音量で聞こえてきて、それがびっくりするほどに安眠効果がありました。 海外旅行に行ってあんなにスッキリして目覚めたのは初めて!というくらいです。 今はYoutubeなどで類似の音がありますが、天然の音をぜひ体感して欲しいですw 楽しんできてくださいね

関連するQ&A

  • カンクンについて★☆★

    以前こちらでタヒチの正月の気候について 質問しましたchoco87です。 前回ご回答頂き検討した結果やはり 過去にグアムで全日雨に泣かされたトラウマがあり ハネムーンでのタヒチ旅行は泣く泣く断念致しました。 (なんで雨季なんてあるのよぉーーーー!!!) そこでこちらのカテゴリーを色々見ていて メキシコのカンクンに心惹かれています。 しかし過去の回答の中に 『正月にカンクンへいくもんじゃない!』との 書き込みがあり、その回答した方は メキシコ在住もしくは過去に住んでいたそうなので かなり気になります。 季節的にダメだというのか それとも観光シーズンで人が多すぎて 行く気にならないのか??? なんせ一生に一度の新婚旅行です。 みなさま色々な意見をお待ちしております。 尚、今考えている旅行の計画は カンクン+ラスベガスの9日間のツアーです。 カンクンは3日・ラスベガスに2日くらいに なるでしょう。彼の希望でグランドキャニオンに行くので ラスベガスは1日程度しか満喫できないと思います。 その場合これは見逃すな! もしくはここにはぜひ!! なんてのがあてばそこもお願い致します。 フリーモントエクスペリエンスは絶対見たいです。 オススメのホテルもアドバイスして下さい。 カンクンではフェスタ・アメリカーナ・コーラル・ビーチに 決めています★(過去の回答で決めました!!) カンクンのオススメスポットやオプショナルツアーも 重ねてアドバイスお願い致します。

  • カンクンの楽しみ方

    来月、新婚旅行でメキシコのカンクンに行く予定なのですが、ドルフィンスイムなどお勧めのツアーがあれば教えてください。 また、ツアーの申し込みは日本と現地どちらがいいですか。

  • メキシコ(カンクン)のインフル状態

    8月にメキシコのカンクンに旅行に行こうと思っているのですが、やはりインフルエンザのことが心配です。実際、自己責任という風にどこの旅行会社にもかかれているし、自分でもそれは承知なのですが、実際のカンクンでの状態はどうなのか?というのを一番知りたいのですが、どなたが情報ありましたらぜひお願いいたします。

  • カンクンのおいしいケーキ屋さん

    近いうちに家族でメキシコのカンクンへ行きます。そのタイミングで母が誕生日なので、カンクンでバースデーケーキを買いたいと思っています。 そこで、どなたかカンクンにある日本人向けでおいしいケーキ屋をご存知の方がいらっしゃったらお教えください。

  • メキシコ・カンクンについて

     7月下旬から8月上旬にメキシコの遺跡観光とその後 カンクンのフェスタ・アメリカーナ・グランド・コーラルビーチに 泊まります。  気がつけば、この時期は雨期だった…。 そこで、どのくらい降るのか、また雨が降ったときのカンクンでの 過ごし方などどなたか教えてください。  それから、メキシコ観光で何かあれば、それもアドバイスお願いします!

  • カンクンでレンタカーを借りたい

    アメリカ在住です。 メキシコのカンクンへの旅行を計画しています。 レンタカーでチチェンイッツア、ウシュマル遺跡、トゥルム遺跡巡りを希望しています。 当初バスを利用しての遺跡めぐりをスケジューリングしていましたが、計画を進めるうちに、バスで移動するよりも、レンタカーを借りて移動する方が、時間の融通がきくのでいいかなと思い始めました。 ただ、初めてメキシコに行くので街の状況が分かっていないと、以前にメキシコでの車の運転は危険だと聞いたことがあり、躊躇しています。 また、レンタカーをした方々のブログなども拝見しましたが、イマイチイメージがつかめませんでした。 カンクンからレンタカーで上記の遺跡に行ったことのある方にお伺いします。 1、これから旅行する方にレンタカーでの移動を勧めますか?   それともバスでの旅行を勧めますか? 2、カンクン市内の交通事情はどのようなものですか?   やはりローカルの方の運転は荒いですか? 3、交通事情などを教えていただけますか?   遺跡への道は一本道の為、間違うことはないと聞きましたが、その通り、分かり易かったでしょうか?   また、道路状況はどういったものでしょうか? 4、何でもいいので、記憶に残っていること、またアドバイスをいただけましたら幸いです。 私の情報としましては、アメリカでは毎日運転をしているので、右側運転には慣れています。 また、アメリカ・カナダではレンタカーでの長距離旅行(片道10時間程度)は何度も経験しています。 また、レンタカーでの保険はハイグレードなものをかけるつもりです。 質問だらけですが、よろしくお願いいたします。

  • カンクン旅行の両替

    カンクンに旅行するのですが、両替って現地がいいですか?それとも日本でしとくべきですか?現地で両替するときは日本円からメキシコ貨幣に両替するより、米ドルからの方がよいですか?

  • カンクン情報求めます(行き先決まりました)

    先日、ハネムーンの行き先が決まらないと相談したものです。 その際、アドバイスを頂いた皆様、ありがとうございました。 検討の結果、モルディブにしよう!と旅行社に行ったのですが、ちょうど5月は雨季でお勧めできませんと言われ、結局はメキシコのカンクンに行くことにしました。 そこで、カンクンに行かれたことのある皆様、どちらのホテルがお勧めですか? また、カンクンではどのように過ごされましたか? きっと、お土産で頭を悩ますと思うので、お土産の話も伺えると助かります(家族、友人、上司とか)。 補足必要なら補足します。 よろしくお願いします。

  • メキシコのカンクンでのスキューバーライセンス取得について

    5月の中旬にメキシコのカンクンに旅行しに行こうと思っています。その際、今まで採りたかったスキューバーライセンスを取得したいのですが、なかなか日本語の通じる会社が見つかりません。カンクンにある日本語が通じてライセンスが採れる会社がありましたら教えてください。よろしくお願いします。

  • カンクン&ラスベガス(お正月)の旅行について。

    年末年始にメキシコ&アメリカ当りに旅行に行きたい と思っています。 どこかお勧めの場所やホテルなどなんでもいいので 教えてください!来月上旬よりお正月の旅行が発売さ れるので楽しみです! 今のところカンクン&ラスベガスを考えています。