• ベストアンサー

カンクン

メキシコ カンクン旅行 食べるべきグルメ、 おススメのお酒を教えて下さい。 お願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mekiyan
回答No.2

メキシコのカンクン。世界的に著明な広大な海岸リゾート地なので、それこそ、何でもあります。 カンクンって50年前には村さえもなく、人口「0」の何もなかった地域で、そこでのグルメや郷土料理、地酒もないもなしで、すべて世界中の他地方からのものです。因って、ここでしか食べれない物なんてなしです。 予約が必要なレストランもほとんどなしなので、それこそ行きあたりばったりで、ここ良さそうとのノリで、入るようになります。それよりも、とにかく暑いので、もうここでもいいや、と。 安く上げたかったら、ホテル・ゾーンから24時間運行のR-2の市内バスで12ペソ(100円)ちょっとを払って、暗くなってくると大賑やかなセントロ(ダウンタウン)に。それこそ、お食事処や飲み屋だらけで、ホテル・ゾーンの1/3くらいのお値段。 カンクンの向こうに見える島(Isla Mujeres-女人島)は大昔より人間が住んでいるので、町はずれに70センチくらいの白身の魚を焼いたのを、骨をとって半身にして並んでいるので、それを食べ放題のわらぶき屋根の大きなお食事処も数軒あります。コンソメ・スープ付きで10ドルくらいですが、午後のまだ太陽が出ている時間だけの営業時間です。

その他の回答 (1)

• makori
回答No.1

20年前の記憶なので役に立たないと思いますがww カンクンに滞在した時、5日間毎朝行っていたのが ☆100%ナチュラル です。 朝食にフルーツジュースと焼きたてワッフルが最高でした。 5日間の滞在中3回行ったのが ☆キャプテンズ コーブ カニ?だかヤシガニだか?のスープが大好きでした。 一品ごとの量がめっちゃ多いので初回あれこれ頼んで大失敗w フォートラベルで検索してみると、さほど星は多くないようですね。 あと今はビュッフェスタイルになってるのかな?という感じ。 お酒はメキシコといえばテキーラですが、日本で飲むのとはちょっと違う印象を受けました。 私はお酒はあまり強くないので、いろいろは試しておらずアドバイスはできませんw ホテルの立地によるのでしょうが、夜寝るとき窓を開けて寝ると海のザザーっという音が大音量で聞こえてきて、それがびっくりするほどに安眠効果がありました。 海外旅行に行ってあんなにスッキリして目覚めたのは初めて!というくらいです。 今はYoutubeなどで類似の音がありますが、天然の音をぜひ体感して欲しいですw 楽しんできてくださいね