A-PROキーボードのコントロールマップの不具合

このQ&Aのポイント
  • A-PROキーボードのコントロールマップの不具合について質問があります。
  • 7年ぶりにAPROを引っ張り出したら、コントロールマップがソフトに適応しない(Ableton Liveを使っている)。
  • S1-S9が全てピッチベンドになってしまい、R1-R9が機能しないなどの問題が発生しています。
回答を見る
  • 締切済み

A-PROキーボードのコントロールマップの不具合

下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼製品名(例:ME-25・JU-06A) ===ご記入ください=== A-500PRO ▼質問したい箇所・部品がありましたら、教えてください。(例:ペダル・マイク・パラメーターなど) ===ご記入ください=== コントロールマップ ▼困っていることや、聞いてみたいことをお書きください。 【困っていること例】:設定の仕方がわからない・接続ができなくなった) 【聞いてみたいこと例】:セッティング方法を教えほしい・使ってみた感想を聞きたい ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== 7年ぶりにAPROを引っ張り出したら、コントロールマップがソフトに適応しない。(Ableton Liveを使っている)A-PRO editorによってコントロールマップの更新も行ったが事態が改善しない。 例えばS1-S9が全てピッチベンドになってしまう。R1-R9が機能しない。など ※OKWAVEより補足:「電子楽器メーカーローランド製品、ボス製品」についての質問です。

みんなの回答

回答No.1

一度、ファクトリーリセットで工場出荷状態に戻してから、再度MIDI設定など設定しなおしてみてはいかがでしょうか? あとはファームウェア更新を行ってみてはいかがでしょうか?