• 締切済み

メールのエラーとキャッシュの削除について

「ログインが確認できない。 パスワードが変更されたか、有効なログイン期限が切れた可能性があります。」 というエラーでした。 アドレスが3つありますが1つを入力し、パスワードがあいませんでした。メモっていたのですが… そこでIDを入力したら確認コードが来て、メールを開く事ができました。 1、コレは本当にメールアプリのエラーですか?詐欺とかではないですか? 2、パスワードを確認する方法はありますか?Ymobileメールです。 3、メールアドレスがヤフー(coとne)、Ymobile、3つありますがどれを入力するのが正解でしたか? 4、アプリのキャッシュを削除すると、どうなりますか?履歴がなくなるのでしょうか?今あるメールが消えますか? どれか1つでもお答え頂けると、嬉しいです!

みんなの回答

  • 121CCagent
  • ベストアンサー率51% (14138/27565)
回答No.4

>あれ?2ですが、ブラウザからだと >パスワードを知る事ができるのですか? そうですね。パスワードを知るのが目的なら無理ですね… ブラウザからだと [Y!mobile メール]パスワードを忘れた場合の再設定方法を教えてください。 https://www.ymobile.jp/support/faq/view/23701 パスワードのリセットはできますが確認は難しいですね。 例えば一度でもブラウザでY!mobile メールを開くような操作をしていてログインパスワードを保存する設定をしていればブラウザからパスワードを確認したりはできますが…

  • 121CCagent
  • ベストアンサー率51% (14138/27565)
回答No.3

1については詐欺って可能性は無いとは思いますけどね。 2は Y!mobile メールをパソコンやスマートフォンのブラウザーで利用する https://support.yahoo-net.jp/PccMail/s/article/H000011452 ブラウザからログインを試みる手はありますね。 3は判断する材料を持ち合わせていないです。 4は実際やったことはないので何とも言えません。キャッシュの削除なら履歴が消えたりメールが消えるような事は無いとは思いますけどね…

gozyou5335
質問者

お礼

1、良かった~メールアドレスやパスワード(失敗)やIDを入力したので、後になって心配になりました。 2、なるほど…Yahooホームページトップからもアクセスはできそうですね。 しかしやはり、何かしらの入力を求められそうではありますが…そちらからだと、入力は必要無かったんでしょうかね……? 3、そうですか~う〜ん、Ymobile.ne.jpでしょうかね…IDは、ヤフーIDで良かったんですけどね。 4、履歴は消えてほしくないですね。キャッシュを削除すれば、問題が解決することもあると思ったのですが、今回は止めときます。 ストレージを削除してしまうと、初期化して、そして履歴も消える?この認識であっているのかな。 詐欺ではなくて、とりあえず安心です!

gozyou5335
質問者

補足

あれ?2ですが、ブラウザからだとパスワードを知る事ができるのですか?

回答No.2

おそらく、長期間ログインされていなかったということはないでしょうか。 以下ページの要領で対処してみてはいかがでしょうか? https://smaphone-data.com/?p=11934

gozyou5335
質問者

お礼

そんな事はありません。 主として使用しています。ほぼ受信ばかりではありますが。

  • merrysun
  • ベストアンサー率27% (1167/4304)
回答No.1

何のログインでしょうか?

gozyou5335
質問者

お礼

Ymobileメールを開こうとしたら、質問のようなエラーが表示されました。

関連するQ&A

  • キャッシュの削除

    昨日、クッキーの削除をしたら全てのサイト再ログインしなければならず苦戦しました。パスワード、ID、携帯番号などちゃんと正しく入力したのにエラーが出てなかなか前に進まず再ログインに苦辛しました。 サイトが重くならないようにするだけならキャッシュの削除を、という回答がありました。キャッシュの削除なら各サイトのログイン状態を維持できるのですか?

  • エラーで送受信できません!2

    メールの送受信ボタンを押すと、 Windowsセキュリティ、~ne.jpにログイン、メールサーバーのユーザー名とパスワードが正しい事を確認してください。という注意が出て入力を要求されます。 これは何故でしょうか?

  • エラー

    ログインをしてトップ画面になるときに、   エラー キーが開けません という小さな画面がポップアップされてしまいます。 最近ホットメールのアドレスを取得するために、 コントロールパネルの項目をいくつか弄ってからホップアップ されるようになりました。 パソコンを使用するのに今までどおり支障は無いのですが、 気になってしまうのでどうにか消したいのですが、 やり方がわかりません。 ログインをするときにも一々パスワードを入力するのも面倒です。 どのように操作すればエラーのポップアップとログインでのパスワード 入力をしないで済むようになりますか?

  • Yahooメール ログインできない

    Yahooメールにログインできなくなってしまいました。 このトラブルの前に、Yahooオークションのメールアドレスを変更しようと思い、 「登録情報の確認」→「メールアドレス情報」→「編集」→「メールアドレスを追加」で、 新しく使用したいメールアドレスを入力したのですが、「入力したドメインはご利用になれません。 別のメールアドレスを入力してください。」のエラーメッセージが表示されました。 入力したメールアドレスは正しいものです。 それから、新しく使用したいメールアドレスでの送受信ができなくなってしまいました。 ログインしようとすると、「Yahoo!JAPAN ID またはパスワードが正しくありません。」 と表示されてしまいます。メールアドレスもパスワードも正しいものです。 メインで使っているアドレスなので大変困っています。 どなたか助けていただけないでしょうか。 よろしくお願いします。 ちなみに、このトラブルの直前に、Yahooオークション会員退会をしておりますが、 それが関係あるかどうか不明です。

  • メールが受信できない

    メールを受信しようとするとパスワードの入力が出てくるようになり、 すでに入力されているのでOKを押しても何度も出てきます。 キャンセルを押すとこんなエラーメッセージが出てきます。 タスク 'メールアドレス - 受信中' でエラー (0x800CCC92) が報告されました: '電子メール サーバーがログインを拒否しました。 アカウントのプロパティで、アカウント名とパスワードを確認してください。 確認するには、[ツール] メニューで [電子メール アカウント] を選択します。 サーバーが応答しました : -ERR Login failed.' 確認しましたが駄目でした。 どうすれ良いでしょうか? windows vistaでメールはocnです。

  • キャッシュファイルの確認方法

    スチームのメールアドレスとユーザー名を忘れてしまって調べているとキャッシュファイルを確認するとわかるときいたんですがどう確認するんですか教えてください ログインできません

  • OKWaveのログイン画面で

    OKWaveのログイン画面に、昔のメールアドレスとパスワードが残ったままになっています。 メールアドレスとパスワードを消して、 新しいメールアドレスとパスワードを再入力してログインするのですが、 一度ログアウトして再びログイン画面に戻ってくると、やっぱり昔のメールアドレスとパスワードが 残ったままになっています。 いちいち打ち込み直すのが面倒なのですが、このキャッシュを正しく今のメールアドレスとパスワードにするにはどうしたらいいでしょうか?

  • Twitterのアカウントログイン

    Twitterのアカウントへのログインについてです。 先日ブラウザを変更してTwitterにログインしようと思った時 アカウント名とパスワードを入力したところエラー。 メールアドレスとパスワードで入力してもエラー。 パスワードリセットを行いアカウント名や登録したメールアドレスが合ってることを確認して 一旦ログアウトしてもう一度ログインを試したところエラー。 ブラウザを開く度リセットを行わないとログインが出来ない状態になっています。 ブラウザはGoogleChromeです。 どなたかよろしくお願いします。

  • Yahooメールのパスワード

    Yahooメールのパスワードと Yahooログインパスワードは違うのでしょうか。 メールアプリにyahooメールを設定していて ログインパスワードを入力しても間違っていると出ます。 でも、そのパスワードでYahooにはログイン出来ます。

  • Ymobile(ne.jp)のパスワード忘れ

    スマートフォンにして、Ymobileのne.jpのメールをずっと使っていました。今日なぜかログアウトされてて、ログインなしでは使えなくなりました。2ヶ月前につくったのですが、パスワードを完璧忘れてしまい、パニックです。新しくメールを交換したり、仕事上のやりとりも、全てこれに頼っていて他のとこへ登録すらしてないので、本気でわからなくて困っています。機械に弱いので、よくわからないのですが、パスワードを忘れた場合のとこに入っても、ログインできなくなったアドレスに新しくパスワードを設定するメールが送られてくるようで、見ることすらできません。いくらかお金がかかってもいいので、何とかならないものでしょうか?久々に道端で再会して、もう会えそうにない人なども登録されているため、本気で困っています。よろしくお願いいたします❗