• 締切済み

メールのエラーとキャッシュの削除について

「ログインが確認できない。 パスワードが変更されたか、有効なログイン期限が切れた可能性があります。」 というエラーでした。 アドレスが3つありますが1つを入力し、パスワードがあいませんでした。メモっていたのですが… そこでIDを入力したら確認コードが来て、メールを開く事ができました。 1、コレは本当にメールアプリのエラーですか?詐欺とかではないですか? 2、パスワードを確認する方法はありますか?Ymobileメールです。 3、メールアドレスがヤフー(coとne)、Ymobile、3つありますがどれを入力するのが正解でしたか? 4、アプリのキャッシュを削除すると、どうなりますか?履歴がなくなるのでしょうか?今あるメールが消えますか? どれか1つでもお答え頂けると、嬉しいです!

みんなの回答

• 121CCagent
回答No.4

>あれ?2ですが、ブラウザからだと >パスワードを知る事ができるのですか? そうですね。パスワードを知るのが目的なら無理ですね… ブラウザからだと [Y!mobile メール]パスワードを忘れた場合の再設定方法を教えてください。 https://www.ymobile.jp/support/faq/view/23701 パスワードのリセットはできますが確認は難しいですね。 例えば一度でもブラウザでY!mobile メールを開くような操作をしていてログインパスワードを保存する設定をしていればブラウザからパスワードを確認したりはできますが…

• 121CCagent
回答No.3

1については詐欺って可能性は無いとは思いますけどね。 2は Y!mobile メールをパソコンやスマートフォンのブラウザーで利用する https://support.yahoo-net.jp/PccMail/s/article/H000011452 ブラウザからログインを試みる手はありますね。 3は判断する材料を持ち合わせていないです。 4は実際やったことはないので何とも言えません。キャッシュの削除なら履歴が消えたりメールが消えるような事は無いとは思いますけどね…

gozyou5335
質問者

お礼

1、良かった~メールアドレスやパスワード(失敗)やIDを入力したので、後になって心配になりました。 2、なるほど…Yahooホームページトップからもアクセスはできそうですね。 しかしやはり、何かしらの入力を求められそうではありますが…そちらからだと、入力は必要無かったんでしょうかね……? 3、そうですか~う〜ん、Ymobile.ne.jpでしょうかね…IDは、ヤフーIDで良かったんですけどね。 4、履歴は消えてほしくないですね。キャッシュを削除すれば、問題が解決することもあると思ったのですが、今回は止めときます。 ストレージを削除してしまうと、初期化して、そして履歴も消える?この認識であっているのかな。 詐欺ではなくて、とりあえず安心です!

gozyou5335
質問者

補足

あれ?2ですが、ブラウザからだとパスワードを知る事ができるのですか?

回答No.2

おそらく、長期間ログインされていなかったということはないでしょうか。 以下ページの要領で対処してみてはいかがでしょうか? https://smaphone-data.com/?p=11934

gozyou5335
質問者

お礼

そんな事はありません。 主として使用しています。ほぼ受信ばかりではありますが。

• merrysun
回答No.1

何のログインでしょうか?

gozyou5335
質問者

お礼

Ymobileメールを開こうとしたら、質問のようなエラーが表示されました。