• 締切済み

windowsが起動しない

BlueStacks 5でHyper-Vを有効にして再起動したらASUSロゴ画面のまま何の操作も出来ず(BIOSの設定にもいけない)windowsも起動しませんどうしたら良いでしょう 宜しくお願いします。

noname#260025
noname#260025

みんなの回答

  • 121CCagent
  • ベストアンサー率51% (14154/27593)
回答No.1

まずはお使いのPCの正確な型番を書きましょう。 ASUS製のマザーボードを搭載したPCをお使いなのでしょうか? 取りあえずPCの電源を切りコンセントも抜いて電源を完全に切ってみましょう。ノートPCの場合はバッテリも外すことになるかと。 それでも改善しないならマザーボード上にある CMOSクリアとは? https://www.tekwind.co.jp/ASU/faq/entry_33.php CMOSクリアのジャンパをショートさせてBIOSを初期値戻して見るとか。CMOS電池・ボタン電池を外しても取り付け直しても構いません。

noname#260025
質問者

お礼

ありがとうございます。 ご提案のものはやってみましたが改善されませんでしたが 最小構成で起動したらWindowsも起動出来ました。 ここから原因を探してみようと思います。 お騒がせしました。m(_ _)m

関連するQ&A

  • Windows95が起動しません

    メーカーのロゴ画面も出るし、BIOSの設定も出るんですが、そこからWindows95が起動しません。そのまま真っ暗になってカーソルが表示されてしまいます。 DOSから見るとCドライブの中身は完璧残ってる気がするのですが。Autoexec.batあるし。 その前にしたことといえば、拡張領域の設定の設定なんですが、どうしたらWindows95で起動させることが出来るんでしょうか。

  • Windowsが正常に起動しない。

    2~3日前からWindowsが正常に起動しなくなりました。 Biosの起動画面が出た後にWindowsのロゴが表示され、通常でしたら続いてWindowsのログイン画面に移ります。ところがかなりの確率で、ロゴ画面の段階で勝手に終了してしまうのです。 その後は電源の操作が効かなくなり、30秒~1分ほど経つと再び起動を試みます。以後、起動を試み失敗するということをループで繰り返します。 ただし低い確率で正常にログイン画面へ移行することがあり、その場合はいたって調子よく動作します。またセーフモードでの起動は問題なく行えます。 なお環境は、 OS Windows XP Pro SP2 マザーボード ASUS P4P800 です。異常が出るようになった頃は、特にハードウェア、ソフトウェア環境をいじってはいないように思います。CHKDSKでは何も異常は出ません。 どこに問題があるのか見当がつかずに困っております。どなたかのお知恵を拝借できれば幸いに存じます。

  • Androidエミュレータについて

    現在はBluestacksというAndroidのエミュレータを使っています。 Windows10のHyper-Vを有効にするとBluestacksが起動できなくなってしまいます。 調べたところHyper-Vが有効なPCでAndroidエミュレータを利用するにはVisualStudioCommunityでできるとありました。 確かにHyper-Vが有効でVisualStudioCommunityを設定したところ、Androidが起動できました。 ですがストアを開いても、とあるアプリが表示されませんでした(例えばパズル&ドラゴンズ)。 APKファイルからインストールしようとしてもエラーとなりインストールできません。 ちなみにBluestacksではインストール、利用もできています。 これはVisualStudioCommunityからの実行ではできないということなのでしょうか? Hyper-Vは利用したいと考えているので、Hyper-Vが有効な状態でAndroidエミュレータおよびアプリを利用するにはどのような方法があるでしょうか?

  • windowsは起動するけどbiosが起動しません。

    中古でデスクトップPCを購入したのですが、 NEC:MY32V/L-F CPU:pen4 3.2EMHz memory:1024G HDD:80G os:windows XP SP2 windowsは普通に立ち上がり問題はないのですが、 biosを立ち上げようとすると、 電源ボタンを押してNECのロゴが出たところで『F2キー』を 押しても画面が黒いだけで何も出ません。 (パソコンのファンは動いています) 『F12キー』もダメです。(同様に黒い画面のまま) 『F8キー』のsafemodeは立ち上がります。 biosの電池が切れているのかな?と思って、電池を新しく交換 してみましたが、biosが起動しません。 誰かbiosの起動方法に詳しい方教えてください。 よろしくお願いします。

  • Windowsの起動ができない

    友人から譲り受けたiiyamaのM533MSというのを持っています。 使おうと思って電源ボタンを押したら「iiyama」のロゴが出ると、BIOS(かな?)の設定画面になります。Windows98SEが入っていたようですがOSのCDもリカバリディスクもありません。Win95ならもっています。それを使いたいのですがどうやれば使えるのでしょうか?教えてください。 iiyama model M533MS 100V AC 50/60Hz 80W と、裏に書いてありました。 よろしくおねがいします。

  • パソコン起動できず・・・。

    パソコンを起動したいのですが、Windowsロゴで砂時計のまま次には進行しません。 電源を入れると、私のパソコンは、BIOS設定?の画面で(確か「BIOS Ulitiy」と一番上にあったような)、RESTARTとかで、なんとか Windowsロゴが出たけど、そのまま・・・。 私のBIOS設定で、テキトーな設定で、どこかが間違ったため?  誰か助けてください。

  • windows7でセーフモードが出来ない

    Windows 7 Professional 64bit SP1  DSP版  ASUS  P8H67-V   レジストリを弄る為にバックアップを取っていたのですがレジストリファイルを読み込みません。 (他のサービスが使用している・・・みたいなエラーメッセージが出ます) システムの復元にも失敗するので、セーフモードで立ち上げたいのですがF8キーを押しても DVD-Rドライブ、ハードディスクドライブ、SET UPの3択の画面しか出ません。 セットアップを選ぶと、ASUSのBIOSの設定に入るだけです。 他のドライブを選ぶと、普通にウインドウズが起動するだけです。 いま、不具合は出ていませんが、アイコンの自動整列を解除するためにレジストリを弄っていましたが、ひとつだけあやふやな操作があったので弄る前に取っておいたregファイルをインポートしたいのです。 起動時にASUSのロゴは出ません。windows7のROMを入れても「新規にインストールする」 というメニューしかありません。 何が原因なのでしょうか?

  • グラボ交換後、起動しない

    PCは、DELL XPS 8300 Core i7-2600 Windows10 Home BIOSバージョン A06 グラボは、Radeon HD6670からNVIDIA Quadro P620に変更。 P620取り付け後、起動しようとしましたが、画面が映らず、CMOS電池交換、CMOSリセット。それでも映らず。 BIOS画面に入ろうと思い、操作したところ、画面は映りましたが、DELLのロゴ画面で止まったまま、BIOSが起動しません。 なんとかWindowsを起動させたいのですが、原因や対策がわかればアドバイスをいただければと思います。 なお、HD6670に戻すとWindowsは起動します。 よろしくお願いいたします。

  • A485でHYPER-Vが起動しない

    A485で最新のBIOS(11月分提供)に書き換えてWindows10(pro)の環境でHYPER-Vをインストールした後、OSが起動(回復モード)しなくなりました。 BIOSの設定で仮想環境の設定をOFFにすると起動できます。 1回だけONの状態で起動しましたがHYPER-Vは使用できませんでした。 BIOSの更新が原因ではないかと見ていますがダウングレードできそうにありません。 どうしたら良いでしょうか? ※OKWAVEより補足:「Lenovo:ノートブック(ThinkPad)」についての質問です。

  • windows7が起動できない

    タイトル通りなのですが、まず経緯から書きたいと思います。 ちょっと前から 「reboot and select proper boot device」という文字が画面に出てきて操作出来なくなりました。そのときは強制終了させてつけ直せば大丈夫でした(起動できる)。しかし、目を離すと度々その状態になってしまうので解決しようとしました。 ネットで調べてbiosの設定を初期化したのですが、そうしたらwindowsが起動出来なくなりました(biosの設定は1st boot がssdになってます)。 スタートアップ修復やシステムの復元を試みましたが上手くいきません。 windowsを正常に起動する、「 reboot and select proper boot device 」が出てこないようにする。 これらの解決をお願いします。