• ベストアンサー

クレンジングのいらないUVケア

今ロート製薬のサンプレイベビーミルクを使ってます。 でもこの商品はクレンジングをしないと落ちないため、洗顔だけで落ちる商品を探しています。 少し敏感肌なので、刺激の少なく手軽に使える安めの物を探しています。 お勧めがあれば是非教えて下さい!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#13929
noname#13929
回答No.2

私も敏感肌なので、肌につけるものには気を使っています。合わない日焼け止めを使うと、目や小鼻の周りが赤くなっったり、肌がカサカサしてしまいます(>_<)。 私が毎年愛用しているのは、「ビオレ 弱酸UVカット」です。60mlで750円くらいかな。洗顔だけで簡単に落とせますよ☆ 肌にやさしく、水のようにサラっとしているので、すーっとなじみ付け心地もいいです。日焼け止め特有のにおいがしないし、肌が乾燥しません♪ SPF20 PA++で、ウォータープルーフではないので、日常向きです。

mikan77
質問者

お礼

この商品は洗顔だけで落とせたんですね!知りませんでした。 つけ心地も良く肌か乾燥しないのは嬉しいです♪ ご回答ありがとうございましたo(*^▽^*)o

その他の回答 (3)

回答No.4

私は、中3で夏休みまでテニス部をしていたので、日焼け止めにはかなり詳しいです…なのに黒いっυ メンターム(近江兄弟社)の、UVシールドセンシティブJ という商品があります。 SPF32、PA++ です。 敏感肌用で、せっけんで落とせますよ。 使い心地もサラサラしていて、とてもいいです。 ニキビなどにもなりませんでしたよ。 薄紫の容器で、30mlです。 今はシーズンではないので、薬局で5・600円前後でしょうか? ぜひ使ってみてください。

mikan77
質問者

お礼

メンタームのUVシールドセンシティブJは初めてしりました。 敏感肌用は嬉しいですね♪ 一度探してみます! ご回答ありがとうございました\(o ̄∇ ̄o)/

  • Liliam
  • ベストアンサー率51% (277/539)
回答No.3

私は、オルビスの「サンスクリーンオンフェイス」を使っています。 もちろん洗顔だけで落ちますし、下地にも使えるし、すっぴんのときはこれだけで、肌色もきれいになるのでいいと思いますよ。紫外線吸収剤も不使用です。 他の方が紹介されているものよりは値段が高いので、そこがちょっとネックかな?(35g 1008円) でも時々安くなったり、500円引きで買えることもあります。(オルビスで買い物をすると情報誌が送られて来て、その中に年に何回か割引券が入ってきます)

参考URL:
https://www.orbis.co.jp/Shop/small.asp?id=1301010
mikan77
質問者

お礼

オルビスの商品はたま~~にですけど使用しています。情報誌に500円割引券ついてますね♪ そういえば、使ってない分があったかも♪(*^.^*) 確認してみて使えるようなら購入してみます。 ご回答ありがとうございました!

  • hime_mama
  • ベストアンサー率32% (1543/4717)
回答No.1

キスミーのUVジェルなら、石鹸で落とせるのでクレンジングいらずですよ。 私も愛用してます。 ドラッグストアなら、大抵はおいてあると思います。安売りで500円弱になります。 http://woman.excite.co.jp/beauty/cosme/pid_12276.html

参考URL:
http://woman.excite.co.jp/beauty/cosme/pid_12276.html
mikan77
質問者

お礼

ドラッグストアで買えて500円ぐらいなら手頃でいいですね♪ 化粧水感覚の透明ジェルがまた使いやすそぉ~。ドラッグストアで探してみます。 ご回答ありがとうございましたヾ(@^▽^@)/

関連するQ&A

  • クリーム状のクレンジングのお勧め商品を教えてください!

    今までオイルクレンジングを使用していましたが、クリームクレンジングに変えようと思っています。 リーズナブルな値段でお勧めなクリームクレンジングを教えてください。 ちなみに私は、乾燥&敏感肌、28歳です。 洗顔料のお勧めもありましたらそれも一緒に教えてください。 よろしくお願いします!

  • クレンジングと洗顔について教えて下さい

    普段は日焼け止めを塗って化粧下地とファンデーションが一緒になったものを塗っています。 それに眉を描くくらいの薄化粧です。 でも休日や出掛ける時なんかはもっとちゃんとしメイクをしています。 それで普段の日としっかりメイクの日のクレンジングと洗顔の方法で悩んでいます。 今は普段用に「メイクも落とせる洗顔フォーム」みたいなものを使っています。 しっかりメイクの日はクレンジングジェルと洗顔フォームです。 ただ「メイクも落とせる洗顔フォーム」ってなかなかいいものが見つからないし、なんとなくどっちつかずな感じがして「これでいいのかな?」って思いながら毎日使っています。 薄いメイクでもちゃんとクレンジングした方がいいのでしょうか? でも下手に何回も顔を洗うと肌に負担を掛けてしまいそうで・・・。 しっかりメイクの日のクレンジングもいいものがなくて困っています。 私は敏感肌&乾燥肌なのでやっぱりクレンジングはオイルじゃない方がいいですよね? 安くて(1500円以内くらい)敏感肌でも使えるお勧めのクレンジング剤、洗顔フォーム、石鹸、メイクも落とせる洗顔フォーム(メイクも落とせる石鹸なんかもあれば・・・)を教えていただけませんか? そして私の毎日のクレンジングと洗顔についてアドバイスを下さい。 @cosmeも見ているのですが情報量が多すぎてなかなか求めているものにたどり着けないんです・・・。

  • 洗顔料

    肌が弱いので、最近よくある「敏感肌用」の洗顔料を使っています。 (ロート製薬の3000円くらいのやつです) 使った感じ悪いわけではないのですが、特に良いわけでもないので他でもっと安心して使えるものがあればと思っています。 そこで、よく質問に対する回答などで洗顔料より石鹸を使ったほうがいいという書き込みを目にするのですが、やはり違うものなのでしょうか? もしお薦めのものなどありました教えてくださるとありがたいです! (肌はかなり弱いほうだと思います、できるだけやわらかいタオルなどを選ぶようにしていますが、それでも完全に乾燥しているタオルだと刺激を感じます;;)

  • 低刺激のクレンジング

    低刺激だけど、きちんと汚れを落としてくれるクレンジング知ってたら教えてください。洗顔はセバメドを使っているのですが、このシリーズはクレンジングをだしていないんです。洗浄力が強かったり、刺激が強いと肌がかぶれてしまいます。 何かいいものをしっていたら教えてください。

  • クレンジングと洗顔の違い。

    クレンジングと洗顔は、どう違うのでしょう? クレンジングは、化粧を落とすためのものだと思っていたのですが・・・ 私は、敏感肌ですぐに荒れたり、ニキビができたり、鼻や額の皮が剥けたりするのですが・・・ 何か良いクレンジング剤や洗顔料は無いでしょうか?

  • クレンジングを変えた方がいいのでしょうか?

    33歳女性です。 今まであまり肌トラブルはなかったのですが、最近頬にブツブツが出来たり、ヒリヒリするようになりました。 角質が取れすぎている。擦りすぎでは?と言われました。 確かに今使っているクレンジングは伸びが悪く擦ってしまっているので変えたいと思うのですが、どれがいいか分かりません。 肌に優しそうなクリームタイプにするか、人気のあるファンケルのクレンジングにしようと思うのですが、ファンケルはオイルなので今の敏感になっている肌には余計悪いんでしょうか? 敏感肌にお勧めのクレンジングあれば教えて下さい。

  • クレンジング 悩んでいます。

    こちらでもいろいろ拝見させて頂いたり、 @コスメなども見たりしているのですが、 私は普段あまり濃いメークはしませんが、 マスカラ(ウォータープルーフじゃない)が落ちない理由から ビオレの「メイクとろけるリキッド」を愛用していました。 マスカラはなでるだけで取れるし、いいなと思っていたのですが、 最近目の下あたりにクマがでるようになり、 いろいろ調べたら、オイルクレンジングは肌に悪いとの事。 結構すぐに洗い流してるのですが、それを聞いたら悩んでしまい、 ミルククレンジングに変えようと思い、いろいろ模索中です。 低刺激の物がもちろんいいのですが、たくさんありすぎて、 なんだかもうよくわかりません。 そんなにお金も出せないので、アレ使ってコレ使っても できないので、今とりあえず洗顔専科パーフェクトミルクという ものを買ってきました。 あわ立ちがものすごくいいのですが、普通の洗顔という感じで メイクが落ちているかがわかりません…。 特にこれがオススメというクリームもしくはミルククレンジングが ありましたら、是非教えて下さい! お願い致します!

  • クレンジング洗顔料について。。。。

    今オルビスのクレンジングを使っているのですが、 セルディのエステメイク落とし洗顔料を使ってみようかと思っています。(ローズヒップ) 泡でメイクを落とすのとクレンジングリキッドで落とすのとどちらがお肌に優しいですか? それからメイク落とし洗顔料でお肌に優しくてよく落ちるものでお勧めなものがありましたら教えていただけますか?? よろしくお願いします・Θ・

  • 私は敏感肌なんですが今まで使っていたクレンジングや洗顔が合わなりすぐ顔

    私は敏感肌なんですが今まで使っていたクレンジングや洗顔が合わなりすぐ顔が赤くかぶれます... 化粧水は皮膚科で貰ったローションを使っているんですが.洗顔やクレンジングなどは皮膚科で貰うことは出来ないんでしょうか?(>_<)

  • オイルクレンジングでオススメはありますか?

    こんにちは。 私は長年ファンケルのオイルクレンジングを使っていて肌にもとても合っていましたが、1本1700円はやはり高いかなと思いもっと安い物を探しています。ただ、私の肌はちょっと敏感なところがあって、以前合わない洗顔料で顔中ににきびができて治らなくなり、皮膚科に通ったことがあります。他にもファンデーションや化粧水でも合わないと顔にブツブツができます。昨日ソフティモのオイルクレンジングを購入してみました。まだ使っていませんが…。 みなさんこれはオススメ!という物がありましたら教えてください! ちなみに私のスキンケアはファンケルのクレンジングと洗顔、オルビスの化粧水と美容液、メイクはオルビスです。(下地に肌ラボの極潤使います)