• ベストアンサー

クレンジングのいらないUVケア

今ロート製薬のサンプレイベビーミルクを使ってます。 でもこの商品はクレンジングをしないと落ちないため、洗顔だけで落ちる商品を探しています。 少し敏感肌なので、刺激の少なく手軽に使える安めの物を探しています。 お勧めがあれば是非教えて下さい!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#13929
noname#13929
回答No.2

私も敏感肌なので、肌につけるものには気を使っています。合わない日焼け止めを使うと、目や小鼻の周りが赤くなっったり、肌がカサカサしてしまいます(>_<)。 私が毎年愛用しているのは、「ビオレ 弱酸UVカット」です。60mlで750円くらいかな。洗顔だけで簡単に落とせますよ☆ 肌にやさしく、水のようにサラっとしているので、すーっとなじみ付け心地もいいです。日焼け止め特有のにおいがしないし、肌が乾燥しません♪ SPF20 PA++で、ウォータープルーフではないので、日常向きです。

mikan77
質問者

お礼

この商品は洗顔だけで落とせたんですね!知りませんでした。 つけ心地も良く肌か乾燥しないのは嬉しいです♪ ご回答ありがとうございましたo(*^▽^*)o

その他の回答 (3)

回答No.4

私は、中3で夏休みまでテニス部をしていたので、日焼け止めにはかなり詳しいです…なのに黒いっυ メンターム(近江兄弟社)の、UVシールドセンシティブJ という商品があります。 SPF32、PA++ です。 敏感肌用で、せっけんで落とせますよ。 使い心地もサラサラしていて、とてもいいです。 ニキビなどにもなりませんでしたよ。 薄紫の容器で、30mlです。 今はシーズンではないので、薬局で5・600円前後でしょうか? ぜひ使ってみてください。

mikan77
質問者

お礼

メンタームのUVシールドセンシティブJは初めてしりました。 敏感肌用は嬉しいですね♪ 一度探してみます! ご回答ありがとうございました\(o ̄∇ ̄o)/

• Liliam
回答No.3

私は、オルビスの「サンスクリーンオンフェイス」を使っています。 もちろん洗顔だけで落ちますし、下地にも使えるし、すっぴんのときはこれだけで、肌色もきれいになるのでいいと思いますよ。紫外線吸収剤も不使用です。 他の方が紹介されているものよりは値段が高いので、そこがちょっとネックかな?(35g 1008円) でも時々安くなったり、500円引きで買えることもあります。(オルビスで買い物をすると情報誌が送られて来て、その中に年に何回か割引券が入ってきます)

参考URL:
https://www.orbis.co.jp/Shop/small.asp?id=1301010
mikan77
質問者

お礼

オルビスの商品はたま~~にですけど使用しています。情報誌に500円割引券ついてますね♪ そういえば、使ってない分があったかも♪(*^.^*) 確認してみて使えるようなら購入してみます。 ご回答ありがとうございました!

• hime_mama
回答No.1

キスミーのUVジェルなら、石鹸で落とせるのでクレンジングいらずですよ。 私も愛用してます。 ドラッグストアなら、大抵はおいてあると思います。安売りで500円弱になります。 http://woman.excite.co.jp/beauty/cosme/pid_12276.html

参考URL:
http://woman.excite.co.jp/beauty/cosme/pid_12276.html
mikan77
質問者

お礼

ドラッグストアで買えて500円ぐらいなら手頃でいいですね♪ 化粧水感覚の透明ジェルがまた使いやすそぉ~。ドラッグストアで探してみます。 ご回答ありがとうございましたヾ(@^▽^@)/