• ベストアンサー

データベースのデータ自体の著作権とライセンスの種類

プログラムの著作権にはfreewareやGPLなどがありますが、 データの著作権として有名なライセンス形態には、どのようなものがありますか? フリーデータやGPLデータなどもあるのでしょうか?

• iykm
  • お礼率67% (98/145)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#86752
noname#86752
回答No.1

データベースではありませんがGNUのソフトのマニュアルの一部はFDLというライセンスで公開されています。

参考URL:
http://ja.wikipedia.org/wiki/GNU_FDL
iykm
質問者

お礼

お礼が遅くなりました。FDLというライセンスのようですね。急いでいたので助かりました。どうもありがとうございます。