デュプリケーターについての質問

このQ&Aのポイント
  • デュプリケーターについて、HDDからSSDへのコピーが進行していますが、途中で停止している状況です。
  • コピー作業が昨日から進行しており、現在は25%で停止しています。
  • コピーの進行が停止しており、問題が発生している可能性があります。商品は購入したばかりです。
回答を見る
  • ベストアンサー

デュプリケーター

下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用の端末タイプ・OS(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど) ===ご記入ください=== ・製品名・型番(例:HCS-WFS01など) ===ご記入ください=== ・発生時期(※ご使用できた時期がない場合はその旨、記載ください) ===ご記入ください=== ▼お困りごとの詳細、自分が使っている機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:電源が入らない・使用方法を知りたい・設定方法を知りたい) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== デュプリケーターについて、昨日からHDDからssdに昨日15時からコピーをしてますが25%のまま 今に至ってます。(18時間経過)何か問題があるのでしょうか?一時停止もてみましたが 停止がしません。商品は購入したばかりです ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • nijjin
  • ベストアンサー率27% (4704/17421)
回答No.5

HDDに読み取り不可能なエラーがあるか 記録面のエラー箇所の代替領域が無くなり 読み込めるか読み込めないかギリギリの状態の箇所(壊れかけ)があると そこでとんでもなく時間がかかる場合があります。 読み取り不可能なエラーや壊れかけの箇所がある部分を読み込み中は 停止させるのにも時間がかかります。

kk1230
質問者

お礼

ありがとうございます。

その他の回答 (4)

回答No.4

おそらくデュプリケーター側ではなく、HDD側に問題があるかと存じます。 まず、chkdskで論理的エラーの修復が必要ではないでしょうか。 https://pctrouble.net/running/chkdsk.html それでもエラーがでるのであれば、 ・代替保留中のセクタ ・回復不可能セクタ これらを処理する必要があります。 ちょっと難易度は高いかもしれませんが、chkdskまでやれたのであれば可能かと思います。 Hdat2にて代替処理を行ってみてはいかがでしょうか? https://pctrouble.net/software/hdat2_repair_badsectors.html

kk1230
質問者

お礼

ありがとうございます。 難易度が高そうですね。知識がないもので 困り果ててました。 知人もまる二日かかったと連絡があったのでもう少し様子を見てみます。

  • ts0472
  • ベストアンサー率40% (4317/10659)
回答No.3

補足 容量が合わない場合はどうなったんだったかな? データ量ではなくパーティションスペース量 なので HDDのパーティションをSSD容量より少なめにしておく必要があります ギリギリだと上手く行かない場合もあるので5~10GB程度HDDの容量を減らしておいた方が良いかも知れません

kk1230
質問者

お礼

ありがとうございます。

  • ts0472
  • ベストアンサー率40% (4317/10659)
回答No.2

25%ランプは速い点滅ではない? コピー元ドライブに不良セクタがあった場合は、25%のランプが早い点滅に変わります。 HDDは正常に作動していたもの? 容量違い(SSDの方が少ない)の時はどうなるんだったかな? エラーランプは25%だけだったかな? 正常に作動するドライブで試してみるしかないかも知れません

kk1230
質問者

お礼

ありがとうございます。 ゆっくりした点滅です。 500gbからssd1000gbとなってます。 正常に使用していたものです。 あまりにも遅いため不安になりました

回答No.1

お使いのストレージが分かりませんが、カタログ上は128GB SSDを5分でクローンできると謳っているので、18時間は異常ですね。停止もできないということは、装置がハングアップしていると考えられます。 下記ページにはお約束のように 「※製品の性質上、すべての環境、組み合わせでの動作を保証するものではありません。」 と記載されているので、再度試して同じ状況なら諦めるしかないと思います。 http://qa.elecom.co.jp/faq_detail.html?category=&page=1&id=6118

kk1230
質問者

お礼

二回目の使用なのですが、前回も8時間くらいかかってます。 もう少し様子を見てみます。 ありがとうございました

関連するQ&A

  • パソコンからデュプリケーターへ転送(USB)

    皆様方でパソコンから大量複写機(DVDデュプリケーター)へ転送して使用しておられる方に質問いたします。 DVDデュプリケーターの購入を検討中ですが、パソコン(USBを使用して)からDVDデュプリケーター(ハードディスク)にデータを転送して使用したいと思っています。 このような製品を使用している方がおられましたら購入先を教えて下さい。 宜しくお願いします。

  • ポータブルなDVDデュプリケーター探してます

    ポータブルなDVDデュプリケーターを探してます。 1:3希望で、例として「写楽ミニ」というポータブルドライブ 搭載の製品がありますが、値段的に手が出ません・・・ ポータブルドライブだと書込みは最速で8倍でしょうが、 それでもコンパクトなのが良いです。(16倍の2倍の時間は かからないので) 他に良い製品がありましたらぜひ教えてください。また、ケースが あれば自作も視野に入れたいです。 他にも良い方法がありましたら、よろしくお願いします。

  • LGB-2BDPU3ES 25%点滅のまま

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用の端末タイプ・OS(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど) ===ご記入ください=== ノートPC LaVie LS150/F  現使用HD 640GB  OS Windows10 載せ替え用で購入した新品SSD Crucial SSD 1000GB MX500 内蔵2.5インチ 7mm ・製品名・型番(例:HCS-WFS01など) ===ご記入ください=== LGB-2BDPU3ES ・発生時期(※ご使用できた時期がない場合はその旨、記載ください) ===ご記入ください=== 2023/10/25 10:00~ デュプリケーター作動 ▼お困りごとの詳細、自分が使っている機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:電源が入らない・使用方法を知りたい・設定方法を知りたい) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== LGB-2BDPU3ESをデュプリケーターとして使用。[A]640GBのHDDから、[B]SSD1T(CRUCIAL製、新品をそのまま使用)。クローンボタンを押して25パーセント点滅表示から24時間経過するが、50パーセントへと移行しない。(A)HDDはノートPCから取り出すまでは正常に機能していたが、ディスククリーンアップを行わずクローン化を試みたので、もしかしたらHDD不良があったのかもしれない。が、デュプリケーター作動時、25パーセントランプは高速点滅しておらず、ずっと通常点滅であるので、少なくともLGB-2BDPU3ESの表示からは【コピー元HDDの不良セクタのサイン】は認められない。作動後24時間経過し変化が見られなかったので、説明書に従い[クローンボタンを3秒間以上長押し]を何度か試したが、以前25パーセント点滅のままで、一旦停止状態なのか作動状態なのか、判別がつかない。(そもそも、一旦停止時の画面がどのような表示になるのか、説明書に記載がないため判断ができない。)HDDやSSDからは、ずっとモーター音のみで、かりかり音が聞こえてこない状態が続いている。(動いてない?) 以上の状態ですが、そのまま1週間ほど放置した方がよいのか、それとも電源を切ってHDDを取り出して元のPCからディスククリーンアップを行い、再チャレンジした方がよいのか、教えていただきたいです。 ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

  • イヤーフックのみ購入したい

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用の端末タイプ・OS(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど) イヤホン ・製品名・型番(例:HCS-WFS01など) ===ご記入ください=== LBT-HSC20 ・発生時期(※ご使用できた時期がない場合はその旨、記載ください) ===ご記入ください=== 昨日 ▼お困りごとの詳細、自分が使っている機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:電源が入らない・使用方法を知りたい・設定方法を知りたい) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== 紛失 ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

  • デュプリケーター使用時スレーブSSDのフォーマット

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用の製品タイプ(例:アダプター) ===ご記入ください=== 2BAYデュプリケーター ・製品名・型番(例:U2C-AC05BK) ===ご記入ください=== LHR-2BDPU3ES ・利用端末・OS(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど) ===ご記入ください=== ・発生時期(※ご使用できた時期がない場合はその旨、記載ください) ===ご記入ください=== ▼お困りごとの詳細、自分が使っている機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:接続ができない・反応がしない・エラーが発生する) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== LHR-2BDPU3ESでSSDのデュプリケートする時、新規購入したSSD又は使用中だが不要となったSSDは事前にPCでNFSC等でフォーマットしたほうが良いのですか。その必要はないのですか。 ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

  • 体重計 データーがスマホに飛んでない

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用の端末タイプ・OS(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど) ===ご記入ください=== 体重計 ・製品型番(例:HCS-WFS01など) ===ご記入ください=== HCS-WFS01 ・発生時期(※ご使用できた時期がない場合はその旨、記載ください) ===ご記入ください=== 半月ほど前から体重のデータがスマホアプリに飛んできてなくて困ってます。 Wi-Fiも繋ぎ直しましたがだめでした ▼お困りごとの詳細、自分が使っている機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:アプリとペアリングできない・設定ができない・使い方がわからない) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

  • 時計表示を、消す方法は?

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用の端末タイプ・OS(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど) ===ご記入ください=== ・製品名・型番(例:HCS-WFS01など) ===ご記入ください=== ・発生時期(※ご使用できた時期がない場合はその旨、記載ください) ===ご記入ください=== ▼お困りごとの詳細、自分が使っている機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:電源が入らない・使用方法を知りたい・設定方法を知りたい) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

  • CCD-DVDS06CR ジャケットの寸法

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用の端末タイプ・OS(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど) ===ご記入ください=== ・製品名・型番(例:HCS-WFS01など) ===ご記入ください=== ・発生時期(※ご使用できた時期がない場合はその旨、記載ください) ===ご記入ください=== ▼お困りごとの詳細、自分が使っている機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:電源が入らない・使用方法を知りたい・設定方法を知りたい) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

  • エレコムレコーダー用リモコン

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用の端末タイプ・OS(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど) ===ご記入ください=== ・製品名・型番(例:HCS-WFS01など) ===ご記入ください=== ・発生時期(※ご使用できた時期がない場合はその旨、記載ください) ===ご記入ください=== ▼お困りごとの詳細、自分が使っている機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:電源が入らない・使用方法を知りたい・設定方法を知りたい) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

  • ERC-BDR01BK-MU HDD使える?

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用の端末タイプ・OS(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど) ===ご記入ください=== ・製品名・型番(例:HCS-WFS01など) ===ご記入ください=== ・発生時期(※ご使用できた時期がない場合はその旨、記載ください) ===ご記入ください=== ▼お困りごとの詳細、自分が使っている機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:電源が入らない・使用方法を知りたい・設定方法を知りたい) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

専門家に質問してみよう