• ベストアンサー

前世の記憶?

中3女です。 ここ最近、前世の記憶みたいなのが頭に浮かんできます。 昔はあんな生活でもちゃんと生きていけたんだし、このままでもいけるっしょ!と感じる事がよくあります。 その前世の情景も頭に浮かんできて、祖母の家に似ている気がします。 デジャヴとは何か違う気がして…これは何なんでしょうか? 同じ体験をした方やわかる方お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • oska2
回答No.1

>ここ最近、前世の記憶みたいなのが頭に浮かんできます。 これは、科学的には解明できていませんが現実的に起きている現象らしい。 チベット密教では、歴代ダライラマやパンチェンラマは代々前世の記憶を持った子供が次期教皇として就任します。 どこかの政治家・宗教家の様な、世襲制ではありません。 日本でも、乳幼児の時に「前世」について語る子供がいますからね。 「あなたは、どこから来たの?」 「空から、滑り台に乗ってきた」「暗いトンネルを通ってきた」 「このパパ・ママだと、幸せになれると思ってきたの」(誕生) 「パパ・ママの所に行く途中に忘れ物に気付くと、引き返すの」(流産) 小学生以降の子供・大人でも、「退行催眠」だと時々前世を語る場合があります。 >デジャヴとは何か違う気がして…これは何なんでしょうか? 別に、霊的な者でなく「DNA的な記憶の遺伝」という学者もいます。 単純に、脳の記憶でない!との研究もアメリカで発表があります。 心臓外科の教授が確認した事ですが「心臓移植手術」の後で、移植を受けた患者が「移植された心臓の持ち主だった者の記憶を引き継いだ」との内容。 まだまだ、人体には有形無形の不思議・未解決が多いですね。

hina0911dayo
質問者

お礼

現実的に起きている現象なのですね…! 小さい子がよく言うのはあるけど もう15になった人が言うと変に感じるので少し安心しました。 人体の不思議は面白いですね。ありがとうございました!

その他の回答 (1)

noname#255877
noname#255877
回答No.2

うちの弟は少し話せるようになった時、神様に「あそこの家族になりなさい」って言われて来たんだよって言ってました。