• 締切済み

君が教えてくれた優しさと♪【合唱曲】

タイトルのとおりです。 この歌を歌ったのは二年前卒業式のときです 歌詞の一番盛り上がるときで【サビではありません】 君が教えてくれた優しさと あきらめぬ気持ちを忘れない 君がいるから見つめているからいつまでも 変わらないそのままの君でいて という歌詞です 覚えている情報としては どこかの大学の先生が作った曲。 譜面は手書き。 この二つです

みんなの回答

  • misago
  • ベストアンサー率40% (16/40)
回答No.1

歌詞を読んで松井孝夫さんの「そのままの君で」ではないかな?と思いました。私が知っているものと詞は全く違うのですが、調べてみたらこの曲は松井さんが教師である友人に贈ったものが原曲で、その後歌詞を変えて出版したものが現在広く知られている「そのままの君で」なのだそうです。 もしかするとKnighting さんが歌われたのはその原曲なのでは…?全くの見当違いだったらごめんなさい!以下のサイトでメロディーを聴くことができますので、確認してみてください。

参考URL:
http://www013.upp.so-net.ne.jp/chorus_at_home/songs/sonomama/sonomama.htm
Knighting
質問者

お礼

ありがとうございます、 しかし、これではありませんでした。 (そのままの君で)は綺麗に製本された楽譜でもらった記憶があります。

関連するQ&A

  • 中学の頃の合唱曲が思い出せません

    タイトルの通りです。 曲の特徴としては、少し暗めの曲だった覚えがあります。 「ソウル」「言葉だけがかえる」この二つ以外歌詞を覚えていないのでそうそう答えが出てこないかもしれません。 不確かなものだと「フューチャー」もあります。 「言葉だけがかえる」の所が一番声を張るべき所だった覚えがあります。この部分は一番初めは強く声を張り、2回目は弱く抑えて声を出せとよく先生にアドバイスされたのを覚えています。 中学の頃に歌ったと言えども、合唱団として歌を歌いたいという人を集めたチームなので少し難しい曲だった印象が残っています(例としてあげるのならばハレルヤに近しいものでしょうか)

  • 曲探しです

    サビで 「いつのひにか~」 最後に 「つぼみからはなさかせよう」 という、歌詞で終わる歌が、この前ラジオで流れていて、何の曲か知りたいです。 女性が歌っています。 情報少なくて、すみません。 お願いします。

  • NHK『みんなのうた』で聞いた なつかしい曲

    今18歳なんですが わたしが小学校に入学する前に NHK『みんなのうた』で聞いたことのある曲を 未だに忘れられずにいます。 タイトルも歌手名もなぞで、メロディーとサビの歌詞しかわかりません。 「もしも ある日 冬のある日 この歌を聞いたら 思い出して これは ぼくからのメッセージ」っていうサビの歌詞なんですが ご存知の方は タイトルを教えてください。 

  • あせらない♪この曲のタイトルと作者が知りたい

    曲のタイトルと作者が知りたいです。 サビが、 ♪あせらない あせらない あせらない サビの前が ♪他の人が着ている服は 良く見えて 自分より自信があるように見えるんだ このような感じの歌詞だったと思います。 テンポはそんなに速くなかったです。 なんて歌か知りたいです。 お願いします!!

  • ずっと探している合唱曲があります。

    今から10年前くらいに歌った曲で、題名も歌詞も覚えておらず、 様々な検索をかけましたが、分かりませんでした。 歌詞の内容が季節のもので、 春にはなんとか~、夏にはなんとか~という内容が入っていたかと思います。 合唱曲だったような気もしますが、音楽の授業などで歌うような曲でした。 ヒントも少なく、大変申し訳ないのですが、 もし上記のような内容の歌をご存知でしたら、何でも良いので教えてください。 歌詞を見れば分かるかもしれません。 どうぞ、よろしくお願い致します。

  • 合唱曲困ってます!!

    タイトルの通り高校の合唱曲の候補の選択で困ってます。 私のクラスメイトたちの意見をまとめると 1、ある程度テンポがあり(♪=100~130くらい) 2、伴奏で左手のアルペジオがあまりなく、(5音以上?)急速なパッセージが存在せず、中級以下 (伴奏者の方がいうには) 3、曲調、歌詞が明るい、もしくはミステリアス という感じです。 とても複雑な条件ですがこの条件に近い合唱曲はありますか? それからやりたい曲の意見に土の歌の祖国の土、もぐらもちの曲が上がっているのですがこの曲の難易度はどれくらいですか? 私は音楽のことは全くわかりません、どうかお助けください!

  • 曲のタイトルを教えてください!

    こんにちは。 今回は、ある曲のタイトルを探していています。 今年の九月下旬、文化祭でダンスを踊る事になりました。 私達のチームでは、3分半強のダンス曲を選んだのですが、少しテンポが早くて…。 元の歌があって、アレンジされている曲のようなので、原曲を探してみようということになりました。 ですが、その曲が友達のMDに入っていたものを引っ張り出してきた曲で、元歌のタイトルが分からず、原曲を探す事が出来ません。 誰か、私にタイトルを教えてくださいませんか。 手がかりは以下の通りです。 1:歌詞は全て英語(なので、多分洋楽)。 2:「Do you believe in destiny?」という歌詞が1番のサビの直前に入っている。 3:「Baby!」という歌詞がサビの途中に入る。 4:「~~tonight」という歌詞がサビの途中にある。 5:アレンジされた曲の長さは、3分半強。 6:友達はその曲を「ダンス曲集」のようなCDからMDに入れた。 歌詞は早くて、これくらいしか聞き取れませんでした。 文化祭までになるべく早く原曲を見つけたいと思っています。 少ないてがかりですが、どなたか教えてくださると嬉しいです。

  • 誰のなんて曲かおしえてください><

    一ヶ月くらい前からコンビニやお店の有線で2回ほど聞いて印象に残っていたのですが誰の歌でなんて曲名かわかりません。次聞いたら歌詞しっかり聞いておこうと思うのですがなかなか聞く機会なくて(;;)わかってる情報少ないんですが、わかる方いたらお返事ください。よろしくお願いします 1.男の人の歌 2.ゆっくりとしたテンポで語りかけるような感じの曲 3.昔の別れた彼女(?)を思ったような歌詞で「この気持ちを言えばよかった~」的な歌詞がサビにあります 4.私の個人的なイメージではさだまさしさんや財津かずおさんの声や雰囲気に近い感じがします。年は若そうですが…

  • 曲のタイトルを教えて!

    曲のタイトルを教えて! 歌詞の一部しか覚えていません(うる覚え) 「カモン!カモン!信じる事 恐れる事は もう なにもない」みたいなサビです。熱い歌でした。 曲のタイトルを教えて! 歌詞の一部しか覚えていません(うる覚え) カモン!カモン!信じる事 恐れる事は もう なにもない

  • こんな感じの歌詞の曲が思い出せません。

    こんな感じの歌詞の曲が思い出せません。 非常に情報が少なくて申し訳ありませんが、曲が思い出せず探しています。 日本の歌です。 歌手は男のグループだったと思います。 メロディは忘れてしまいました。 歌詞の中で、「この腕をどれくらい伸ばしたらあの星に届くだろう(or届くの?)」という感じの 意味の部分があったと思います。(セリフはあくまでこんな感じであり、このとおりではない かもしれません、サビあたりだったと思います。) うるさい感じの歌ではありません。 ニコニコで聞いたことを記憶していますが、そのグループは割とマイナーだったと思います。 イメージ的にはスピッツみたいな、うるさくもなく、ゆっくりすぎもしない感じの歌だった と思います。 曲についての情報はこれくらいです。これでは見つからないかもしれませんが、少しでも これじゃないかという曲をご存知でしたらお知らせください。 よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう