• 締切済み

君が教えてくれた優しさと♪【合唱曲】

タイトルのとおりです。 この歌を歌ったのは二年前卒業式のときです 歌詞の一番盛り上がるときで【サビではありません】 君が教えてくれた優しさと あきらめぬ気持ちを忘れない 君がいるから見つめているからいつまでも 変わらないそのままの君でいて という歌詞です 覚えている情報としては どこかの大学の先生が作った曲。 譜面は手書き。 この二つです

みんなの回答

• misago
回答No.1

歌詞を読んで松井孝夫さんの「そのままの君で」ではないかな?と思いました。私が知っているものと詞は全く違うのですが、調べてみたらこの曲は松井さんが教師である友人に贈ったものが原曲で、その後歌詞を変えて出版したものが現在広く知られている「そのままの君で」なのだそうです。 もしかするとKnighting さんが歌われたのはその原曲なのでは…?全くの見当違いだったらごめんなさい!以下のサイトでメロディーを聴くことができますので、確認してみてください。

参考URL:
http://www013.upp.so-net.ne.jp/chorus_at_home/songs/sonomama/sonomama.htm
Knighting
質問者

お礼

ありがとうございます、 しかし、これではありませんでした。 (そのままの君で)は綺麗に製本された楽譜でもらった記憶があります。