• ベストアンサー

腹痛

私は何か食べると、しょっちゅう腹痛(腸痛)がおきます。すぐにお腹も壊します。 10件以上の病院へ行って検査などして薬もたくさん飲んでいますが治りません。 ほとんど外食もできませんし、とても悲しい事です。 どうしたら良くなりますでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • lonboo12
回答No.1

口の中の常在菌が悪さしてる説というのもあります。 試しに食事前に舌ブラシを使ってみたらどうでしょうか。 https://twitter.com/Ippei_painter/status/1262154012675076096 リプライで教わった「食前の舌の洗浄」を半信半疑で行ってみたところ、誇張なく週に30回超下痢をしていたのが、今週は2回に抑えられた。劇的な改善である。 他の要因もあるかもしれないため、条件を変えて引き続き試してみることとする。

その他の回答 (3)

• nagata2017
回答No.4

何度も病院に行っているのに 病名はわからないのでしょうか ? 潰瘍性大腸炎 とか これは 安倍氏が仕事を途中で放り出した病気ですね。 これだったら治療法はできていますよ。 先生に病名を尋ねてください。

• takochann2
回答No.3

色々薬も使ってきたでしょうから、毎日欠かさずビオフェルミンなどの整腸剤を服用してみる。なんていうのは当然実施済みだと思います。病名は多分過敏性腸症候群だと思いますが、ならば究極の治療のような糞便移植の適応かもしれません。最も診てもらっている消化器内科で相談してみましょう。

回答No.2